※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠による食欲増加は、タバコをやめた反動かどうかはわかりません。

こんばんは!
現在最終生理から数えて6w5dです。
生理予定日3日前に検査薬して陽性でたので
すぐタバコやめました。
そこから特につわりはないのですが
食欲が止まらなくて現在体重が3キロ増えました。
食べづわり?って食べないと気持ち悪くなるから
食べちゃうって感じですよね?
私は、気持ち悪くならなくて食べたい!だけで、、
この症状?はタバコをやめた反動?なのか
妊娠したからなのか、どちらかわかりますか?
話わかりづらくてすいません。

コメント

るぴ

タバコやめると味覚が戻るって前番組でやってて、タバコやめたら太る傾向にあるそうです…😂😂

ママリ

禁煙歴、妊娠歴ともにあります!多分妊娠の方が影響してる気がします!
かなり初期の頃はすごく食欲が増す傾向にありました。私は悪阻が始まるまで気づかずタバコ吸ってしまっていましたが、それでも妊娠超初期は食欲すごかったですよ!💦
その後私の場合は2.3週間で重度のつわりで一切食べれなくなり、タバコもすぐ辞めました😆

はちぼう

食べつわりでしたが、やっぱり空腹だと気持ち悪いので食べるって感じでした。四六時中食べてるので正直もう何も食べたくなかったのですが、食べないと気持ち悪いので泣きながら食べてるときもありました😭

お話読ませていただくと禁煙による食欲増のような気もしますね🤔

くま


私の疑問に答えていただき本当にありがとうございました😵🙏🏽なんだか今日から本格的につわりが始まった気がして気持ち悪く、、
いっぺんに返信すいません😓