※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

ピアノの先生について、厳しいタイプと優しいタイプのどちらが良いか気になります。昔の先生は厳しくても愛情深く、今は娘には優しい先生を希望しています。

お子さんがピアノを習っている方、またはご自身がピアノの先生という方に質問です。

先生は厳しく怒りますか?
それとも優しいタイプですか?

前者のように厳しいタイプの先生って最近ではめっきり減ったように思います。
来月から娘もピアノのレッスンが始まるので気になり投稿してみました!

ちなみに私が子どもの頃に習っていた先生はそれはそれは鬼のようにスパルタでした😅
みみず腫になるくらい棒で叩かれましたし、座っているイス蹴られた事もあります😃💦
先生は愛情深く、レッスンが終わると後をひかないタイプだったのでずっと好きでしたし今でも好きです。
今なら間違いなく問題になりますよね💦
私自身、先生は好きでしたが娘の先生には優しく穏やかな人を求めてます(体験しか受けてないので、どんな先生かまだわかりません)

コメント

ぴーの

私も子供の頃習ってましたが、厳しかったです(でも、自分も練習しなかったりあったので…)

娘が習ってる先生は、とても明るく、ギャグを言ったり、ハキハキしてて楽しい先生です!
厳しい感じは今の所なさそうです。

子供のレッスンを見学してた時は、親の私も笑ってました笑
今は送迎のみですが、外で待ってても、外まで笑い声聞こえたり、子供は毎回楽しかったーと言ってます‼️

®️®️

私自身が習っていた先生は優しかったです!
怒られたことないです。

クロちゃん

私が習ってた先生は優しくて、全然練習しなくても怒られないのでなかなか上達しませんでした😅笑

息子が習ってる先生は、優しいですが、間違えたりできないと煽るような言い方する人で、息子が同じところで間違えたりすると「ここはこうでしょ」と煽るかんじで言います。
親ながら、あのやり方は息子が嫌がるのではないかと思ってて…先生を変えた方が良いのかなとか考えてしまいます。