※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
ココロ・悩み

体外受精で娘を授かり、凍結卵を破棄することになりました。理由を納得できず、ひとりっ子で育てることに不安と悲しみを感じています。

ひとりっ子で良かったエピソード教えてください🥺

体外受精で娘を授かり凍結卵がまだありますが、経済的・年齢的に旦那に反対されて移植できず今月破棄することになりました😔
ずっと自分の中で納得する理由を探しているのですが、なかなかできません😖
余裕を持って生活できる、娘一人に愛情を注げる、もうこれはずっと心に念じています…
頭ではわかっているのに夜になると毎日涙が出てきます。
辛いです…
ひとりっ子が嫌なわけではないのですが、もう一人産み育てたかった気持ちが大き過ぎて…

コメント

lemon

友達は、回りがみんな大人だっから自分も大人だと思って育ったと言ってました(笑)
なのでとてもおりこうだったそうです。

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    大人だと思って育つなんてことがあるんですね。
    お友達は考え方も大人だったのでしょうかね✨

• 10月17日
もちこ

私が一人っ子です🙋‍♀️
兄弟欲しいなーと思うことはたまにありましたが、両親を独り占めできるのが一人っ子の特権だと思ってます🥰
お出かけ先も自分の希望を聞いてもらえるし❣️
大学へ進学する時も、国公立ではありましたが奨学金無しで行かせてもらえました!
結婚して娘を産んでからも、私の所にしか孫がいないので、親の手を借り放題してます😂

• nabeco

nabeco

独り占めさせてあげられるのは確かに特権ですよね🥰
    ただ、ゆくゆく兄妹欲しかったとか言われた時に辛いなと思ってしまいます😢

• 10月17日

わたし自身一人っ子です!
子供の頃はほんとに兄弟がいりませんでした
母を独り占めしたかったので😣
たくさん愛情注いでもらいました☺️

• nabeco

nabeco

私のひとりっ子の友達はほとんどの子が兄妹いらないって言っていました✨
    1人だけ兄妹欲しいってずっと言っている子がいました。
    それを言われたらとても辛いです😢

• 10月17日

退会ユーザー

旦那も一人っ子なんですが旦那は兄弟が欲しかったそうで義母に言ってたみたいですが義母がなんて言ってたのかはわかりません😂
    義母はさっぱりしてる人なので当時上手いこと言ってたのかもしれません😂

• 10月17日
  • nabeco

nabeco

そうなんですね。
    お義母さんがなんて答えられたのかとても気になります🙌笑
    ひとりっ子が正解なのか、兄妹がいることが正解なのか、誰にもわからない問いというのはとても難しいですね😔

• 10月17日
きんむぎ

うちは、初めから一人っ子と決めてます。これは、お互いに話し合って決めた事と、高齢出産になる為です。

一人っ子だと、やはり、1人なので、2人、3人いるより、ラク❣️だと思います。

兄妹ケンカがない!

経済的にも、1人だけなので、悩まずにお金をその子だけに使える。

1人の事だけ考えてればいいので、私には合っています。

若かったら、兄妹作ってあげたいなぁとも思いますが、自分は、子育て向いてないので、1人だけでも十分です。

• nabeco

nabeco

ちゃんとご夫婦で話し合われて出した結論というのか羨ましいです✨
    うちは意見が合わなくて…
    私も高齢出産です。
    1人なら体力的にも経済的にも楽だってわかっているんですけどね。
    苦労してでももう1人育ててみたいっていう気持ちの方が大きくて😔
    でも諦めなければならずとても辛いです…

• 10月17日
ゆあ

わたし一人っ子です😊
夫婦仲の悪さやわたしの夜泣きなどの理由で、子供は一人でした(笑)

自分のことを様々な面でいつもサポートしてくれたこと、私大に行かせてくれたこと、などかなーと思います☺️

• nabeco

nabeco

確かにひとりっ子なら愛情もお金も全て注ぎ込めますよね✨
    娘がいつかひとりっ子で良かったよって言ってくれたらこの選択は間違いじゃなかったと思えるんですけどね😌

• 10月17日
☆Yumi☆

うちは一人っ子です✌️

妊娠できにくい体質なので確定ですね😅💧

2人目は考えていません😘

良かったエピソードは育児が楽です🤔

もう6歳になったので言葉のやり取りがスムーズです👍

旅行や買い物もたくさん行っています😍❤️

金銭的にも不安はありません🤗

これは性格によりますがうちの子は男の子ですがとても穏やかで落ち着いています✨

誰にでも合わせられるのでたくさんのお友達と遊びます😜

ワガママを言ってぐずるや癇癪をおこす事は小さい時からありません😀

子供と2人で外食をする事が多く、もう手がかからないので成長したな😍と嬉しい気持ちです‼️

• nabeco

nabeco

私もなかなかできず、不妊治療の末ようやく授かった娘です🥰
    それだけで十分幸せなはずなのに、なぜこんな気持ちになるのか…
    もしかしたら娘すらいない人生だったかもしれないのに。。
    息子さんはとても真っ直ぐに成長されているんですね✨
    仲良し親子、憧れます💕

• 10月17日