※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyuzo
子育て・グッズ

娘がままごとグッズを落として遊ばずに放置する場合、どう対応すれば良いでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
ままごとが最近好きなので
娘用の机にままごとグッズが
たくさん置いてあるんですが、
1日2回くらいは、
癇癪を起こしている訳でもないのに
それを全て下に落としてまいます。
(むしろ楽しそう…)
落としたあとは遊ばず
そのまま放置です。
怒ってもわからないだろうし
毎日何回もされると
こっちの心が折れそうです🥺🌀

みなさんならどう対応しますか?
言葉がけなどよかったら
教えてください!!

コメント

283

物を下に落とすの、うちの子も好きです🤣達成感があるんだと思うよ!と、母に言われました(*´ω`*)なので、好きなようにやらせてます。対応の答えになってなくて、すみません😣💦⤵️

のんびりママ

娘もしますが好きなように
遊ばせてますよー!
危ないことしてる時に
声掛けます😌

deleted user

うちも、落とすのや出すの、バラバラにするの大好きです。
まだまだ、お片付け(出したら仕舞う)が理解できるわけじゃないかなぁと思うので、おもちゃはやりっぱなしです😅
真似っこは好きじゃないですか?
うちは私がやってる事が気になる、やりたくなる、みたいなので『お片付けしよ〜♪』と楽しそうにしてるとやってきて、一緒にします(しない時もあります🤣)今はそれでいいかなぁと思ってます。

繰り返し疲れますよね💦根気入りますが、そのうち覚えてくれると信じて、頑張りましょ💪