※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠初期に腸の違和感はありますか?腹部が張り、腸の存在を感じる症状に不安を感じています。妊娠中にこのような感覚は一般的でしょうか?便秘や下痢はなく、おならも増えていません。

妊娠初期に腸に違和感を感じる事はありますか?💦

昨日からおへその下辺りが膨らみ始め、ガスが溜まっているような張っているような、「腸がここに居ます」みたいな違和感をすごく感じるようになりました。

腹水?大腸癌?など悪いことばかりが頭をよぎってしまっています、、😭

妊娠中に腸に違和感を感じる事なんてあるのでしょうか、、?

便秘も下痢も無く、おならも増えてはいません💦

コメント

ぴぴ

子宮の膨らみや胎動ではないですか??
私も初産でしたが14週あたりで胎動らしきもの感じました💓その頃には少しお腹も出始めてたと思います!
便秘や下痢などのトラブルがなければ病気の心配はないと思いますが、検診のときに先生や助産師さんに相談してみてもいいと思います😊✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今でこれといった変化が無く、今までと違った違和感に不安になってしまってました💦

今日検診だったのですが、まだ無事に生きていてくれてました、、😭✨

命っていつ無くなるか分からないから怖いですね、、
    今自分が生きている事も奇跡なんだと思えます😭

これからも不安は尽きませんが、あまり神経質にならない様に努めていきます💦

• 10月16日