※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

35週4日で入院中。血圧が安定しない場合は誘発分娩になる可能性。赤ちゃんは2587gで大丈夫だが、37週までお腹にいてほしい。部屋の空気も気になる。

35w4dで入院なってしまった😭😭
も〜辛くて悲しい😔😔
一応様子見で週明けまで。と言われてるけど
血圧が変わらなかったら、そのまま誘発分娩になると。
赤ちゃんは、2587gあるから産まれてきても
大丈夫とは言われたけどせめて37週までお腹に居させたいなぁ😔
部屋も空気悪いからなんかやだなぁ😓

コメント

なーな

私は34w2dで1713gの子を緊急帝王切開で産みましたよ😃
検診では2,000gあると言われていたのに😓
小さくて呼吸器に繋がれていても我が子でも、特別に可愛かったですし、その後もすくすくと育って他の子より早くNICUを卒業しました😃
早産ちゃんは気をつけることもいくつかあるけど、かわいさが勝って苦ではありませんでした😃夜寝てくれない時はイライラすることもありましたが😅
そんな我が子も風邪ひとつ引くことなく毎日ニコニコ元気に過ごしていますよ😄
37週より前に生まれないとダメな場合もあります。その分、ケアはしっかりしてもらえるので、分からないことや不安なことをNICUのスタッフさんにたくさん聞けました。
新生児科の先生もたくさん話をしてくださいました😃
37週まで以降に生まれてきたら他の人と同じ日数入院して終わりだったので得した気分になりましたよ😄
どんな結果になっても、誰が悪いとかないので、いつでも、生まれておいで〜くらいに、心の準備だけしておいたらどうでしょうか😄

• Rmama

Rmama

ありがとうございます😭
    順調かと思ったのですが
    私の血圧のせいで早めに産むってなったら
    本当赤ちゃんに申し訳なく思ってまして。
    先生も周りの方も大丈夫よ。
    と言ってくれます…

• 10月15日
ちぃちゃん

私も先週34w4dで破水してしまって入院しました💦
赤ちゃんは2500gあるけど35wまでもたせたいといわれて35w1dで出産しましたが、2200gしかなくて今GCUに入ってます😭

大部屋だと他の方に気を使うし、なかなか寝れなかったり、今は面会も制限があったりで辛いですよね😫💦

• Rmama

Rmama

そうだったのですね😭
    帝王切開だったのですか?😔
    先生は、なるべくそうならないように
    週明けくらいで誘発分娩でとは
    言ってくれてます。
    自分の血圧のせいで早めに産むって
    申し訳なく思ってしまって…

はい、めっちゃ気を使います😔
    産まれたあとは個室になるらしいのですが。

• 10月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私の場合は破水して軽く陣痛が来てたので、点滴で陣痛を止めて、35w入って点滴を抜いたらすぐまた陣痛が来たのでそのまま自然分娩です😊
    2人目で小さめだったのもあって、陣痛から6時間で生まれました😅

妊娠高血圧で早めに産まれてしまっても、そのままお腹の中にいるよりはいいってこともあるので、ご自分を責めないでくださいね😊赤ちゃんにとって何が最善か考えて先生は処置してくださると思うので😊

ある程度体重があれば生まれてきても自発呼吸出来るので大丈夫ですよ🙆‍♀️うちの子も小さいですが自発呼吸してるしミルクも少しずつ飲む練習してます😊

ネガティブな気持ちが赤ちゃんに伝わってそのほうがあまり良く無いかも知れないのかな?と思います😫
    もう産まれても大丈夫な大きさなので、おおらかな気持ちで赤ちゃんと会えるのを楽しみに待ちましょう😊

• 10月15日
Rmama

そうだったんですね!
6時間、早かったんですね🥺

ありがとうございます🙇‍♀️
そんな言って頂けて嬉しいです。
先生も良く35週まで保った!
偉いよ!と言ってくださいました。

わかりました!
赤ちゃんに会えることを思って過ごします!🙂