※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

頑張って働いてくれてるのに
お金に余裕がなくて
たくさん喧嘩して傷つけてごめんね
たくさん悔しい思いもしてきたね
だからこそもう大丈夫!
あとは復活するのみ!一緒に頑張るぞ!
そばにいてくれてありがとう!

mamari

世の中の話題についていけない😭

ニトリのクリスマスのCMを見ました。可愛いと思いながらも、11月になったばかりなのに、もうクリスマス??
ママリでも、ツリーやプレゼントなど、クリスマスの話題が増えた気がします。

世の中の変化?が はやすぎて、全然ついていけません😅

• mama

mama

それだけコロナで時間が余ってしまったからじゃないですかね😭💦
    考えることがなにか事のイベントくらいしか今は楽しみがないですし😭

• 11月2日
  • 七味

七味

分かります。
    近所のスーパーでももうクリスマスケーキやおせちのチラシがありました😳
    本当に早すぎて私もついていけてません😣

• 11月2日
  • mamari

mamari

なるほど。経済のためにも、楽しみのためにも、ここはクリスマスに頑張ってもらおう!ということですね(^_^;)

頭では理解できますが、心は、もう少し秋の余韻を楽しんでいたい😢
    ダメですね、私…😅

• 11月2日
  • mama

mama

今年は寒くなるのも早かった為秋感があまり感じれませんでしたね(´・・`)
    確かに……もう少しゆっくり時間よ動いて~😭

• 11月2日
  • mamari

mamari

すべてが、先手先手で動いていますものね。
    ランドセルを選ぶのも、昔は今ごろだったような気がします。現代は春から。年長になったばかりなのに。
    どうしても、心がついていけません😢

• 11月2日
  • びーちゃん

びーちゃん

分かります!
    わたしも初めての子育てでハロウィンもクリスマスも年末年始もなーいってなりますよね。

• 11月2日
  • mamari

mamari

まったくです。
    今を精一杯生きているのに、世の中は数歩先を走っている感じ😭

• 11月2日
mama

旦那の出来を良くする設定ボタンが欲しいー!!
育児も家事も
仕事だって派遣だからいつ切られる不安感!
なのにお構い無しにケータイゲームに、テレビに夢中~🤷🏻‍♀️
注意したらどっか消えるし
ごめんなさいもいえない(´・・`)
せめて、せめてもっと責任感というものかレベルアップして欲しいし😭

めろポリズム·*°♪”

夜泣きの4回目… なんで泣いてるのかねぅ〜…(- -;; 母さんは今にも寝落ちしそうです。付き合えなくてごめんね、おやすみ……

あゆ

こんばんは🌟
みなさんは2人目の出産後の上の子のお迎えはどーしてましたか?😰私は頼る人がいなくて旦那も帰りが遅くてお迎えが無理です…みなさんどーしてますかー😭

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

私も、同じ保育園のママさんも始めの1週間はパパがやってましたが、限界来て、生後2週間から送迎してましたよ。

• 11月2日
  • あゆ

あゆ

やっぱそうなりますよね…
    新生児だしあまり外出すのも良くないしなと思いまして😰

• 11月2日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい(´;ω;`)
    でも上の子居てたらゆっくり寝れないし寝てくれないのでオール抱っこで送迎してました。
    ホント寝てるだけの新生児は楽でしたし、体も休められました。

• 11月2日
  • あゆ

あゆ

ですよね( ´・ω・`)
    なにもかも大変ですよね…
    ありがとうございます🥺

• 11月2日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

産後3週目になる少し前から下の子を連れて、上の子の送り迎えをしています。(それまでは義父母に手伝ってもらっていました。)

• 11月2日
  • かなぶん

かなぶん

頼る人もおらず、ずっと一緒にお迎え行ってます😰
    車で行ってるので、エンジンかけて乗せたままにしてます😥

• 11月2日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい。
    ホント大変ですね😢💦
    いえいえ(´・ω・`)

• 11月2日
あきもも

夫よ、今日は娘お風呂に入れて、障子も張り替えしてくれたのに、
疲れてる顔にイラついてごめん。
明日は労えるかな。

ただ、もう娘は大人しくゴロンとしてくれる赤ちゃんではないんだ。
オムツもお着替えもゴロンなんてしてくれない。うつ伏せ&ハイハイで逃亡する生き物なんだ。
だから親が追っかけて何とか着せるしかないんだ。
これ、何度も言ってるけど耳から聞き流してるみたいで。毎回「お願い、じっとして」って仰向けに寝せたい父VSうつ伏せハイハイしたい娘の戦い起きてるけど…オムツ嫌がってある下半身すっぽんぽんだったり、風呂上がりのオムイチの娘と長時間それやるのは風邪ひくからまじやめて。。。

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

なんか、可愛いです🤣💕
    憎めない🥺🥺❤️

• 11月2日
  • あきもも

あきもも

憎めない可愛いやりとりなんですが…そろそろそういう生き物に成長したって受け止めて〜はよ服着せて〜!って思っちゃいます😂😂

• 11月2日
みー

夕方帰省してる旦那と電話してたら、まさかのスピーカーにされてて義母に会話丸聞こえ😨 最悪…なんでスピーカーにしたねんアホか
義母足悪くして1階で寝てるんだけど、部屋がなくて旦那と同じ部屋で寝てるらしい…
間取り的に同じ部屋になってしまうのは仕方ない、だけど、シングルベッドを2つくっ付けて寝てるってどゆこと?? くっついて寝てる訳じゃないって言ってたけど…ベッド離すだろ普通…なんなん

hima

深夜の何気ないつぶやき(笑)

夫婦って難しいですねー( ◜࿁◝ )

おやすみなさい

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

分かりますよー

• 11月2日
みこ

やっと添い寝で寝てくれるようになりました。
おっぱい飲みながら寝たいのガマンして一生懸命寝ようとしてくれて…。
寝るときのおっぱいやめて5日目。
1歳過ぎてからは寝るときだけおっぱいだったけど。
やっぱりぜんぜんおっぱい飲まなくなると寂しいものですね😅
おかーちゃんがおっぱいあげたくなっちゃうよ😭

最近は夜中に目が覚めても「パイパイ…」って言わなくなって、かわりにかわいい声で「おかーちゃん」って言って起こすようになりました。
とってもいとおしくて愛くるしくて❤️

子育てって大変なこともあるけど、幸せなこともいっぱいいーっぱいありますよね!
毎日いっぱい幸せもらってます🎵

だんだん赤ちゃんじゃなくなっちゃうの寂しいなぁ~😭

でも
ずっと赤ちゃんでも困るなぁー😅

なんか子供の寝顔見てたら誰かに聞いてほしくなっちゃって呟いちゃいました😋

• あきもも

あきもも

私も娘にまだまだ赤ちゃんでいてほしいです!
    どんどん成長していろんなことできるようになって、嬉しいやら寂しいやら😂
    寝顔見てるとまだまだ赤ちゃんでいて〜って思っちゃいます💦

• 11月2日
  • みこ

みこ

ですよね!
    ゆっくり大きくなって~!そんなに早く成長しちゃわないでよ~😭って毎日思ってます😁
    それにしても、赤ちゃんの成長のスピードは凄まじいですよね☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は夜は卒業してるんですが数日に一度昼間に欲しがって、あげなければ諦められるんですがあげちゃって卒乳しきれなくしちゃってます😂
    これで最後かなあ…を何度繰り返してるか(笑)
    本当にもう赤ちゃんとは言えないくらい大きくなりましたよね😯歩いたら赤ちゃん卒業と思ってます😆💦

• 11月2日
  • みこ

みこ

おっぱいあげたくなりますよね😂
    私は最後の夜の授乳のときに「これが最後のおっぱいだからね」って言いながらおっぱいあげて、一生懸命飲んでる姿を写真に撮りまくりました😆
    でもやっぱりおっぱいあげたいっ‼️笑

• 11月2日
うさこ

悪阻が酷くて、朝も起きないし
お昼の弁当も作らないし
ごめんねパパ。
今日は、調子いいから
超久しぶりに、今からパパのお弁当作ろうかなとリビングへ行き
やっぱやめよって
寝室へ戻る笑🙄
ごめん笑

おやすみなさい💤

maro

今日は今までにない初めて聞いた泣き方が超ヤバかった
旦那もあやしてくれようとしたんだけど…
それでもキャーーーーー
ってすげー高い声で泣いてて
マジ焦った…

どこか痛いんだか…
不快なんだか…
さっぱり分からなくて…

どうにかお風呂入れて🍼飲んだら平気になった
え?
お腹空いてたから?
でも、今までお腹空いててもそんな泣き方じゃなかったよね…

夜泣きが始まるのかなとか色々考えちゃった

とりあえず今は寝てくれてる

どうか6時まで寝てくれますように…

疲れてるなか読んで頂いてありがとうございます。

一日中怒られたのに
今日は寝てもくれない

ぽこ

今日は息子の1歳の誕生日でした🎂
本当にあっという間の1年😳
パパが泣きながら命がけで息子を生んでくれてありがとうと言ってくれて私まで泣きました😭

ぼうちゃんまま(25)

月1の発熱………
はやくよくならないかな

さくら

夜泣きでかれこれ1時間
気が狂いそう…

ままりん💎💙

こんばんは( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
今日もお疲れ様です😊✨

その後、SNSで旦那と架空の女とのやり取りは一旦辞めました。
イライラしてDMしたら勘に触ったので、返信してません。

夫婦は再構築となりました。
今日義家族とご飯行きました。
何事も無かった様にしてくれてホント助かりました。
そして旦那とも仲良くご飯食べれました。
いつも自分食べてる物は分けてくれたりしませんが、
今日はめっちゃくれました😜
そういう所が好きなんです😙❤️
多分お腹いっぱいやったんかも笑笑

お義母さんと義妹にイチャイチャせんといてーと言われてた旦那です。
耳元で屁出そうって言ってたのを見て発しておられました。。
オナラでる報告です笑笑

何気ない優しさ、普段から出して欲しいですな😥
重たい物持つのは当たり前ー!!
ゲーム命になってるの何とかしてや〜、、笑

ゆにゃ

隣の家の深夜の騒音がひどすぎて夜中に何度も娘起こされてほんとにかわいそう(私も寝れない)
管理会社に苦情いれたけど改善されず、夜泣きも増えたし絶対そのせい。
なんとかならへんかなー。
眠れなさすぎて今からドラマでも見ようかと思うぐらい…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ウチですかね?🤣🤣🤣笑

ウチめっちゃ騒がしくて
    近所に管理会社苦情めっちゃいれられます😂
    んで、管理会社から電話がくるって言う。。笑

• 11月2日
  • しーまま

しーまま

近隣の騒音てどうにかならないのかと思ってしまいますよね💦

一軒家の場合本当にお隣さんだし…これからも付き合っていかなきゃだし💦本当になんとかならない⁈と思います😓

• 11月2日
c&m

今日も一日お疲れ様でした。

旦那は家事も育児も積極的にしてくれる!助かる!

で!も!
夜中に何度もいびきで起こされるのは勘弁してください。
娘っちも起きる。

ずーっと治そうと改善策提案したけど無理なご様子なので。
決断しました!
娘っちと別室で寝る!
快適💗おやすみなさい💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣の部屋のご主人もいびきうるさいですよーなんとか私達の睡眠に害はないですが。
    壁越しであれだから奥さんとお子さんは別室だろうなと妄想してます(笑)

• 11月2日
  • c&m

c&m

はじめてのママリさん💗
    コメントありがとうございます♪
    1LDKなので隣のリビングでも聞こえてきました🙄🙄
    驚きですね🙄🙄でも真隣で寝てる時ほど害がなく、寝られたのでいい気分です🤙🏻笑

• 11月2日
ぽん

毎日毎日この時間グズグズ。
仕方ない事だし泣くのも仕事だし分かってるのにイライラしてしまう。明日から旦那夜勤で居ないし大丈夫かな。自信ないな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児はこういうもんって思っちゃえば気が楽になりますよ!
    賃貸なので近所迷惑だけ気になって事前挨拶しておしゃぶり活用して乗り越えました。

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

そうですよね😭
    おしゃぶり上手く活用して乗り切ります😭

• 11月2日
  • びーちゃん

びーちゃん

わかります。。。
    1人でやれるかなーって
    不安になりますね。。。

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

昼間なら、周りとも連絡取りやすいし気持ち的に大丈夫何ですけどね…。深夜帯だと疎外感半端ないです…。

• 11月2日

寝てくれる子だから随分楽とは言えやっぱり目の下のクマすごいなあ

はじめてのママリ🔰

夜中にパッと目覚め、私を探す娘👶🏻
今日は夜更かししよ〜と思って別の部屋にいたらドンッと音がして見に行くと部屋の段差ギリギリまで来てた🥶
あとちょっと行くのが遅かったらと思うとゾッとして眠気も飛んでった🤯

ちゃぴ

今朝排卵検査薬で陽性、今夜お願いねとパパに言ったのにリビングのソファーで爆睡。ぶん殴って起こしていいですか

はじめてのママリ🔰

明日、急遽GOTOで1泊☺️
旅館楽しみ~!
年末年始も最低17連休、有給繋げて20連休くらいになりそうだし、またGOTOするのかな?

私の仕事復帰も半年切ってしまったのか😂😂

はじめてのママリ🔰

今日も旦那にイライラ

初めて寝かしつけチャレンジしたけど
5分と経たずに諦めるの、なんなの?

中途半端なことするなら無駄やる気見せんなよ、いらつく

はじめてのママリ🔰

授乳、私が爆睡しすぎて4時間空いた上飲んでくれなくて一人で夜な夜な搾乳、、。次の授乳は気をつけよう✊✊

ひい

はぁ
家事育児って全く終わりが見えない

主婦も時給制にしてくれないかな、、、

フモふも

自分の要領の悪さがほんと嫌😭毎晩、ごはんの用意から片付けが終わるまで5時間くらいずっとバタバタで毎晩クタクタ。部屋の掃除や片付けも下手で、埃と荷物がどんどん増えていく。
今日は1人街ブラに行く予定が、朝からずっと家事と育児やってて終わらず、結局出れたのは16時過ぎ😭
子供が大きくなればもっと大変になるのに。なんとかしなきゃ、潰れそう💦

• ちゃき

ちゃき

そんなもんです!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰+

娘が可愛すぎて
食べちゃいたいくらいです…(笑)
夜泣きをしても
どんだけしんどくても
めちゃくちゃ可愛い。

死ぬまで親バカになりそう🤭

• おひさま

おひさま

すごい…そう思えるの尊敬します。
    娘は低体重だった事もあって、1ヶ月になったけどやっと3キロ超えたところ。
    授乳の間隔が全然開かない、それだけで1日に何度も可愛いと思えない時間があります。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰+

はじめてのママリ🔰+

私も、1ヶ月の時は
    可愛い。って思えなかった時
    ありましたよ😢

ずっとミルクをあげてる
    感じになりますよね(ToT)
    2ヶ月頃には少し間隔が開いて
    寝る時間が多くなります!

無理しないでって言っても
    しんどいし、やらないといけない。
    けど、溜めないようにして下さい😢

• 11月2日
  • おひさま

おひさま

ありがとうございます😊
    そうですね、もう少し大きくなれば間隔が開いてくれると思って、あと少し頑張ってみます!

• 11月2日
ろーもちゃん

昨日夜泣きで2時間半寝なかった娘ちゃん!
今日は朝までぐっすり寝ておくれー🥺💕

日付変わって今日から妊娠33w!
自宅安静になって8w突入!
肺が完成するまであと1w!!
正期産まであと4w!!

べびちゃんお腹の中でもうちょい頑張ろうね✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日で34w
    自宅安静7wです!
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう😭

• 11月2日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

週数近いですね!
    自宅安静って言われたときに比べるとだいぶ安心できる週数にはなってきましたが…もうちょっとですね😢
    頑張りましょうね🥰✊

• 11月2日
nonmi

イヤイヤ期で振り回されて、疲れた旦那は私にだけ当たってくるし、それにこっちもイライラ。ストレスで、一日中イヤイヤの子供にも怒ってしまって、こんなんじゃダメだー😫

うーん、明日もがんばろう

おだんご🍡

あぁ、疲れた。今日はイライラしまくり!
自分の時間皆無!ようやく2人共寝て、ほっとひといき、、と思ったら、風邪気味の上の子が咳で目覚めて「ママママ」。一人で気晴らしに何かしようと思ってたけど、諦めて一緒に寝ることにします😣
0歳と2歳の2人育児ってこんなにも大変なのー!!?

子供のために病院に行くことも、布団をかけ直してあげることも、親になったんだなぁって思える瞬間😊

• しーまま

しーまま

本当に実感する瞬間ですよね😊
    私は特に結婚も出産も遅く今まで自由にしていたので特に自分がママになったんだなぁ〜と感じてしまいます☺️

• 11月2日

退会ユーザー

何気ない瞬間ですが、実感しますよね✨☺️
    共感してもらえて嬉しいです✨!

• 11月2日
しほ

一時間毎におきるなんで

ぴー

妊娠前の服着れないから
冬用の服とコートと靴ほしいいいい
お金も買いに行く暇もないいいいい
着てくところもないけど笑

みう

もう11月か〜早いなぁ😱
と思ったら昨日自分の誕生日だった思い出しました😂

旦那も忘れてるし自分も忘れてた笑
何かご褒美で買おうと思ってるんですが欲しいものが思いつきません😅おすすめあったら教えて欲しいです!
出来たらネットで買えるものだと助かります✨

• しゃけ丼

しゃけ丼

こんばんは~
    お誕生日おめでとうございます!🎂

プレゼントでいつもは買わないけどちょっといいお肉とかケーキ、下着、お財布、鞄や壊れてないけど変えたいなーと思う家電とかどうでしょうか?全部ネットで頼めます😊

それか私なら欲しいものがないなら温存しといて、自分がほしいものが出た時に誕生日買わなかったからこれ買ってもいい?っていいます😆
    それかいつも行けないマッサージをコース高いやつでしたり、テーマパークや旅行などコロナが落ち着いたら行きたいなとかなっちゃいそうです(笑)
    私自身は去年オーダーメイドのそんなに高くないお財布を注文しました!

• 11月2日
  • みう

みう

返信遅くなってしまいすみません!💦
    凄くいいですね💕 もうワクワクが止まらないです!笑 沢山考えて見ます😚💕

• 11月2日

皆でお出かけして買い物した後旦那が元嫁が居た言うてびっくりした

ただの好奇心で元嫁がどんな人か見たかった。笑

• しーまま

しーまま

分かります😅
    私も旦那がバツイチなんですが初めはどんな人なんだろ⁈とか凄く気になっていましたがもう一度会う機会があり…中身が最悪だったのでどうでもよくなってしまいました😂

• 11月2日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

新居で初めての夜、、引越しで疲れてるのに寝れない😭旦那はいびきかいて寝てる😂息子はスースー言ってる😂

なんでだろう。最近実姉が嫌みしか言ってこない。

髪が薄い息子に櫛を使ったらそんなの要らないのに何で使ってるの?っていってきたり、私が好きなアイスに対してめちゃくちゃディスってくるし、私の趣味に対しても意味わかんないっていってきてうざい。

• しーまま

しーまま

お姉さんなんか嫌な事でもあったんですかね😓⁈
    なんにしろ当たらないで欲しいです😅

• 11月2日
はじめてのママリ

二人目のタイミング
年齢が気になる私と
女性の年齢気にしてない旦那…
高齢出産が当たり前な世の中になって、麻痺してるよー💦💦
仕事や妊娠時の息子の発達段階や気にしてたけど
自分の年齢を優先しようと考えた矢先の第一難関😂
話して分かってくれたみたいだけど…
やっぱり息子が可愛すぎてそこを優先しちゃいそうな旦那😂
意識して排卵日前後に数日に一度頑張るの精神的にもしんどいし(←旦那も)
ちょっと早い気もするけど(私も息子が可愛すぎて😂❤️)気持ちの準備できた今からゆるーく始めてできたら嬉しい!くらいにしたいんだけどなあ。
心残りといえば、まだお酒飲んでないところかな(笑)

• しーまま

しーまま

本当に2人目のタイミングに悩んでしまいます💦
    ウチは今1歳3ヶ月になるんですができたら…2歳差でと思っているんですが年齢の事もあるし体力的にも不安になってきたり…

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    タイミング悩みますよね💦すぐ授かる決まりもないけどすぐ授かるかもしれないし長くなるかもしれないしってところが余計に😂💦
    一番良いタイミングで二人目にも出会えると良いですね😊❤️

• 11月2日
  • しーまま

しーまま

そう言って頂けて嬉しいです😢ありがとうございます。

お互いいいタイミングで出会えると良いですね☺️💕

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

どうしたら、いびきを家族の問題と捉えてくれるでしょう…

ma

娘がよく寝てくれてる時に限って寝れない🥺娘の寝顔見たり、手を握ったり、気持ち良さそうに寝てるのに邪魔しちゃう。(笑)

大きくなったなぁと思ってたけどまだまだ小さい手。こんな小さな子にイライラするなんておかしいね。

ママリ

昨日も旦那にイライラしてしまった。仏のような心がほしい。

ぴょん

夜中の授乳眠すぎる。ゲップをちゃんと出せてあげれない……😭10分くらいトントンしてるの出ないし寝ちゃった……😭

退会ユーザー

とても分かります!!赤ちゃんも寝ちゃってるからかなかなか出ないし、こちらも眠くて出ないならごめんなさい〜って右下に寝かせて諦めちゃいます😂
    深夜にゲップちゃんと出た時快感ですよね✨

いつもお疲れ様です🌸

• 11月2日
  • ぴょん

ぴょん

おはようございます🌞コメントありがとうございます。
    最近少しずつでるようになったきたのですが、この間朝方にうーうーって唸っててそのあとにけぽーってミルクを戻した姿を見て申し訳なくって(ちなみに生後20日です👶🏻)
    10〜15分トントンしてでないときはわたしも横向きに寝かせてます🤱
    でも横向きにばかりさせて向き癖つかないか不安です……(長々とすみません。)

• 11月2日

退会ユーザー

おはようございます✿
    まだ最初のうちって自分の飲める量も把握出来てないから余計に難しいですよね😔💦
    うちも同じようなことがあり、片乳あげてはゲップ出させて反対あげて出させてってこまめにトントンするようにしてました
    ただ産院でも言われたのですが、ゲップ上手い子下手な子いるみたいでうちは下手な子って言われたのでもうしょうがないなと若干諦めてました😂今3ヶ月になったばかりなのですが最初の頃よりだいぶ出してくれるようになったので もう少しの辛抱だと…思います!

向き癖も私も心配してたのですが、授乳後1時間経ったら反対にしてあげたり 日中の日向ぼっことか抱っこする時に反対になるようにしてあげたりでカバーしてました
    今も比較的右向きに寝かせますが気付くと左向いてたりするので、個人差はあると思いますが案外大丈夫そうですよ🌱✨

長々と、しかも参考にならずすみません😵まだまだこれからも悩み尽きないと思いますがお互いに頑張りましょうね…!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ15週!つわりはだいぶマシになってきたけど、夜は寝付けず朝どうしても起きられず仕事は半日のみ。事務ですが半日でもものすごい疲労で身体がずっと疲れています。頑張って仕事に行ってる妊婦さんはたくさんいるのに自分はどうしてできないのか、甘えてるだけなのか、、と毎日悩みます、、

はじめてのママリ🔰

あぁー😭職場に提出する書類、間違えまくって訂正印だらけ。
こんなに頭が働かなくなっているなんて。自覚がないから怖い。
自分がイヤになるーー😂

はじめてのママリ🔰

寝ている途中に結構なボリュームで泣いて、けどすぐ寝ての繰り返し!この泣き声で起きないパパに感心(といいながらイライラ)。今は泣いているのですぐ抱っこしているのですが、少し放っておくべきでしょうか?今まではお腹が空いて泣いて起きるだけだったのでどうしたらいいのかわかりません😭

久しぶりにパニックになって頭がごちゃごちゃで 涙が止まらず子供を起こさないようにそーっと泣いてる
何も思い通りにできなくて辛い
できてたら人生そんなに難しくないんだろうけど めんどくさい性格だからなるべく思い通りに自分の理想通りにしてしまいたくなる
小さい息子は何もできるわけない 自分の手が全て必要なのに疲れてイライラしちゃってごめんなさい
いいママになれるように頑張るからね
あと2週間もしないで誕生日
今日も生きててくれてありがとう

皆さんも一日お疲れ様でした🙇🏻
わたしもですが 気楽に毎日乗り越えましょう!おやすみなさい☺️💓

ママリ

みなさんの旦那さんは、休日朝何時頃に起きますか?

夜泣きも一切起きず、お昼まで寝てる旦那に毎週イライラして、一日中険悪な空気。子どもに悪いなと思いながらも。。
毎週同じことでこんな空気になるのに、なんで同じことができるのか理解不能。
10ヶ月ずっと。もうむり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も休日も6時くらいにリビング出てきます。
    が、何かするわけじゃないのでずっと寝室いてくれたほうがいいと思っています😂
    私と娘はリビングで雑魚寝状態、旦那は21時から寝室のベッドで寝ます。夜泣きも出てきません😀

• 11月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

休日は、朝早く起きてます
    私と子供達は、結構遅い方で
    私は、大体11時くらいまで寝てます😂

旦那は、起きて
    リビングで、私達が起きるまで
    ずーっとゲームです

やる事やってくれるから助かるんですけどね😌

まだ下の子が産まれてなかった時は
    次の日休日だと朝方までずーっとゲームして、
    私達が起きる頃に寝るので、それにイラッとしてました😑

はじめてのママリ🔰さん←返信ボタン最後に押してしまったので、名前が下になってます😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

いっぱい遊んでやっと寝た次女。さぁ今からママの1人タイム♫キッチンに飲み物取りに行って寝室に帰ってきたらニッコニコ笑顔でこっちを見る次女...ん?あれ?私の1人タイムが...😱まあ可愛いからいいかっ♫また今から遊ぶぞっ!w今日は何時に寝れるかなw

アネモネ

日付け変わって今日の午前中に保育園の申請書出す気満々で見直してたら申請日に誤りを発見!!
二重線+訂正印しようとする夫を何故か制して、修正テープでいいよ🙄🙄と言った私。
思考停止にも程がある………
あとから不安になって調べたら行政機関への提出物なので当たり前に二重線+訂正印がベスト。
眠れなくなったので開き直り、夜な夜な修正テープの剥がし方を調べてペタペタ取りました……
夫。ほんとごめん。どうかしてたわ。

アラカブ

なんで妊婦がリビングで寝てるんだろ 明日も5:45起きで仕事

ままり

産後入院中、今夜が最後なのでなるべく赤ちゃん寝てる間に寝たい!
と思ってたら、個室なのにまさかの隣の人のいびきで眠れない😂

赤ちゃんみたいに預けることも出来ないし最悪😭

とーも

夫が誕生日だったから、ケーキ焼いて2000円もした苺買って生クリーム泡立ててデコレーションしたけど
夫は子どもの寝かしつけでそのまま寝落ち…
頑張って作ったけどこのまま食べずに
朝ご飯だろうなぁ
さみしい気持ちになりました

みーママ

保育園の申込が近づき、仕事復帰が現実味をおびてきた。望んだことだけど、娘の笑顔とか寝顔をみると離れ難くもなる。自分と母親の両立て大変だなぁー🙃あと半年2人でいる時間をとてつもなく大切にしようと思う

はじめてのママり🔰

まだ離乳食始めてない〜あせる〜

みゆぽん

悪阻から退院してベビー用品たくさん調べてて、今日初めて抱っこ紐の話を旦那としたら、そんな高いの買うの?これは?ってAmazonの2000円の見せられた😩ブチ切れて寝られないよー。絶対怒ってる理由分かってないよー。

• しゃけ丼

しゃけ丼

気持ちわかります😭
    私も産前子供布団を買おうとした時悩みに悩んで選んだのに何も調べもしてない夫に高くない?といわれてぶちギレました(笑)その時は金銭面もあり旦那の意見と私の意見間ぐらいの値段にはしたのですがいらっとしますよね💢

相手が考えられないなら
    相手のもので例えるといいかもしれません

例えば消しゴムを買おうとしていて機能性が良く消えて中々減りずらいのを提案してるのに別に消しゴムならこれでいんじゃない?と100均で買った全然消えない、すぐ汚れる、ボロボロになりやすいのを提案されてるのと似た感じですよね

もちろん抱っこひもの使い心地や高くても買ったあと使いずらいのもあると思いますが一番は長く使うお母さんが決めるべきだと思います。常に外にでれば使うし家のなかでもグズってたりしたら使うので長い目で見てこれがいいと思うのが一番だと思います!

• 11月2日
  • みゆぽん

みゆぽん

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!💦
    文章にしてもらって、やっと自分が何で怒ってるか理解出来ました😅
    怒ってるけど相手にちゃんと伝えられる自信がなかったので😞
    あの時は結局流されてしまいましたが、長く使うものですしきちんと伝えたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月6日
(*^^*)

中々寝ず大泣き…😭
鼻づまりがひどくて泣きすぎて震えてた…💦
両方かなり大きいの詰まってた💦
吐き戻しは多いし、浣腸しててのやっと💩も出た😭
そして授乳、、

旦那に泣きすぎてどうしたらいいか分からん時頭おかしなりそうなるなって…
ちょっとは理解してくれたらしい😂

はじめてのママリ

覚醒中〜私は眠い
早く寝て

ʕ•ᴥ•ʔ

生後1ヶ月を無事に迎えました。
毎日ありがとう息子( ´ ▽ ` )
…………

1ヶ月迎えた後くらいから吐き戻しが酷くなりました。
ミルクの量120より増やせない… なんなら100より増やせない… 缶ミルクの表記見るところ、もう160飲んでも良いくらいなんですね?
もっと上手に飲ませられたら、もっと上手にゲップさせられたら、可愛い息子にしんどい思いさせなくて済むのにって思います。
悲しくなるし、情けないし、つらいし、しんどい。
旦那には「息子も練習中やから付き合ってあげよう?」と言われ「そうよなあ」って思うものの、やっぱりしんどいです。(笑)
スキルアップしたいなあ… でもまだ母親1ヶ月になったところですもんね。

つーちゃん

主人の実家に帰省中。
義母と喋ることなくて、ついユニバの話題を出してしまった💦私の母と子供たちで行く予定が義母も来ることに😂あー後悔😭😭😭😭
気使うからしんどい😭

は

眠れないし、頭痛いし、体が痒くてずっとむずむず〜…

胎動が唯一の癒し😭💜

ママリ

乳児湿疹?ひどくなってきたから明日朝から病院😭

さや

義父母が遊びに来て、たくさん抱っこされて日中から普段より興奮気味の娘💦
夜も寝られず大泣き…
この子が一番大変で一番頑張ってるって思っても、心が折れそうになってしまう😢
なんで泣いてるの?寝れないの?おっぱい飲んだばっかだよ。
やっと寝たと思っても着地に失敗したり😱
今夜は朝まで寝られないかなぁと覚悟を決めても、自分自身も体調崩し気味で辛いー💦

息子に溺愛母親

やっぱり、睡眠後退だ。
2時間おきに起きてる。
眠い。イライラしてしまう。

はじめてのママリ🔰

全然可愛いと思えないし
旦那は汚い仕事とか全部俺って言ってるけど、家にいない時は誰がやってると思ってるんだろう。
先にベッド入ってるだけでズルい、せこい。夜の世話全部やらせてるわけじゃないのに😭😭

🖤れいな🖤(リセット勢)

旦那が単身赴任しちゃって夜細切れ睡眠になってしまった😭💔
大丈夫と思ってたけどやっぱいないと不安なのかな😖💧
私一人じゃ子どもらに何かあったとき身軽に動けないからなぁ…
でも寝ないと体キツイ…

みたろう☺︎

水曜日から続いてる全身の蕁麻疹。
薬切れてきたらポツポツ出てきて全身へ広がる😭
今また出てきてるよー🤮💦
痒すぎる、、
早く治れ!!

旦那、旦那の職場、両親。
この蕁麻疹のせいで色んな人に迷惑かけてる🥺💦

2人目はないと思ってたけど
またメンタル崩壊、産後うつになりそうや、、

naomiyan

今日も夫にグチグチ言っちゃった…

言わない日なんてない…
だってイライラするんだもん!!!

まだ寝ない😂
どうやったらもっと早い時間に寝れるようになるのか💦

ちょこ

姪(もうすぐ2歳)が言う事聞かなかったりするとすぐに頭パシって叩く。

それが見ていて本当にイヤ。
そんな毎回叩かなくても。
2歳なんて言う事聞かないしじっとしてないし。

これ良くないって思いませんか?

ちょこ

あ、実母が姪をパシって叩きます。
虐待って感じではなく、言う事聞かないとパシって感じ。

はじめてのポカリ

内診した日に茶おりが出て、それからちょっと歩いた日にうっすら血の滲んだような織物が出て....これはおしるしという物なのか???
全然粘着質じゃないけど...違う物なのか???うーん🤔

maru

片乳だけまだパンパンになるのに、そっちだけあんまり飲んでくれへんし、咥えたまますぐ寝るし😅なんでなんやろう

ママリ

どうせ1時間おきに夜泣きで起きるから、次泣くまで起きててやろう!と思った時に限って起きないやつ😂😂
これで寝たらすぐ泣いて起きるんだろうな〜(´・_・`)

he-chan

眠いよぉぉお😂
なんで3時間の授乳の感覚の間に泣き出すのぉぉお😂
なにが不快なのかなぁ😢

ぴの

眠れない😟1人目妊娠中も夜中トイレに起きてそのまま眠れないことあったな〜。寝ないとしんどいのはわかってるけどもう諦めよう😌

ちゃららん

旦那が帰ってくるの待ってたらこんな時間。
睡魔飛んでった😂

子供は早寝早起きだから5.6時には起きてくるのに寝れない...

毎日毎日遅すぎるー!!!!

いちご

つらくてつらくて、寂しくて、イライラして、、
3歳でもまだ毎日少なくて4.5回夜泣きで起こされて、今もイライラし過ぎて、この子が産まれてなかったら、こんな辛い思いしなかったのに…って思ってた自分に嫌になって違う部屋に行ったら、追いかけてきたけど、ゆっくりドアを閉めて寝室に戻っていった。落ち着いて寝室行ったら、 寝たらママ来るかなと思って。でもなかなか来なかった。   って。
3歳にイライラして、3歳に気遣わせて、ほんと最低やな自分。
なんか最近おかしい。産後うつなんかな。ただの睡眠不足かな。

眠いはずなのに全然寝付けん。
3時までには寝れるといいなぁ…

ゆん

今日は夜から旦那さんと
こんな時間までモヤモヤ
最終的にはちゃんと
同じ寝室でごめんねってして
寝る事に…旦那よごめんね。
おやすみなさい。。

まめもも

不満を、、、
不満を吐かせて下さい😭

うちの旦那さん。
普段から家事、育児、とっても協力してくれて。本当に助かっているんです。
ただ、出産予定日1か月前に旦那さんが希望した忙しい部署に配属され。平日はほぼ私のワンオペ状態です・・。

今日は休日、家族で1週間分の食材や日用品を買い出しに行ったりで忙しくしていました。
さっき、下の子(0歳2か月)が起きてしまい。一緒に先に寝室で寝ていた旦那が私のいるリビングに連れてきて。(私は家事の残りをしていた)
「置いていってもいい?もう、さすがに今日寝かしつけ5回目になるとやる気なくす」と・・・。

その時は、旦那は明日は仕事だし、早く寝かせてあげなきゃ❗️って思って子ども引き受けたけど。

あれ❓ちょっと考えてみたらさ。
平日朝から夜まで。私、毎日5回以上寝かしつけやってますけど❓あなたは毎日全てが終わってから帰ってきて。お仕事大変だけどさ。
今日だって、私が夕ご飯と作り置きのおかずを忙しく作っている最中、あなたはお昼寝してたよね❓夜泣きもほとんど起きないのに。
そもそも、毎日忙しい、仕事が大変、キツいっていうけど。何で妊娠が分かっているのに激務の部署希望したの❓
(うちの旦那の職場は、毎年移動があり、希望を出せます。妊娠出産などある場合は、ほぼ希望通りの部署に配属してもらえます) 毎日仕事について文句言うけど、希望した仕事できてるんじゃん。

はぁぁぁぁ
もぅ、不満だらけな自分が嫌になってきた😞はよ寝ます。
長文愚痴、失礼しました。どこかで吐かなきゃ寝られなくて。。。

ゆきち

トイレに起きて眠れなくなってしまった😭
明日も仕事だけどついスマホ見てしまうのやめないと、、

はじめてのままり

抱っこ疲れました🙃
グッスリ寝てください😌

りおまま

2時間足らずで起こしてくるくせに、いざおっぱいあげるとそんな飲まんって、どういうことなん?すぐ飲まんなるから起きるんと違うの?なんで飲んでくれへんの?
ってまだ0ヵ月のこんな小さい子ども相手にイライラしてしまう自分が嫌い。自分が怖い。
夜が嫌い。怖い。一人で過ごさんとだめな夜が嫌い。

モコママ

1時間前に起きたなぁ…
最近頻繁に起きるからキツイ…泣
眠い…
旦那さーん。一度くらい起きようか😅?何で泣き声気付かない??笑笑💦
朝になって昨夜も沢山起きたよ〜😢って言うと。何回起きた⁇って…そこ⁉️💦って思う😱

★デイジー★

出産終えて2日目の夜
入院中はしっかり眠りたいのに
後陣痛で目が覚めてしまう、泣
今だけなら朝まで寝れるのに
お願い後陣痛よ治ってくれ〜

3時ー!
やっと寝れる💦

はじめてのママリ🔰

独身の友達がどんどんきれいになってる。それに比べて私は消えない妊娠線と正中線、、太った体、疲れきった顔。悲しい。

はい、寝れません🙃
諦めも肝心か。

きいろ

なんかずっとモヤモヤ不安を抱えて過ごしてる。何についてとはハッキリしないけど、復職のこと、娘の離乳食のこと、旦那のムカつくこと、時間が経つのが早いこと、自由に人と会いにくいこと…どれも20%くらいずつ入り混じって、どこかハツラツできない日々が続いている。どうやったら心がスッキリするんだろう。

なつき

兄弟作ってあげたいけど何歳差が一番良いんだろう、、、年子だと私の体力が持たないし連続で悪阻味わいたくないし😂
2歳差いいなと思ったけど息子とたくさん遊んであげたいしちょうどイヤイヤ期始まる頃に生まれると思うとしんどいし、
3歳差だと入学と卒業とか修学旅行とかの行事かぶって大変そうだし
4歳差だと歳離れてきて一緒に遊べない気がするし、、、難しいなあ、、、
私的にはやっぱり2歳差1番良いけどイヤイヤ期とかぶるのはなあ、、、😂

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

私も同じような事考えます😁
    義姉が言うには年子は小さいうちは大変だけどある程度大きくなれば楽だから良いそうです!
    でも0歳の育児しながらつわりやマイナートラブルがあるのはきついですよね😂

• 11月2日
  • なつき

なつき

本当何歳さが一番良いのか悩みますよね😂
    最初だけ大変なんですね!
    息子の時つわり酷かったので今みたいに育児しながら悪阻に耐えれる自信ないんですよね😭

• 11月2日
  • ym

ym

悪阻もですが2人目は1人目を抱えての育児になるので、切迫早産の危険性も上がります😱
    年子や2歳差で作るとなると、ある日突然入院になっても大丈夫なように対応方法をきっちり話し合っておく必要があります…

私自身もそうでしたが、いま周りが2歳差で妊娠してて切迫で入院したり絶対安静だったりの子が3人ほどいます…

ちなみに2歳差ならイヤイヤ期被らないですよ😂
    そのかわり赤ちゃんがえりします。
    そして意志の疎通が難しい😅

3歳差はイヤイヤ期と被ります。

• 11月2日
すーさん

11月3日が予定日。
まだまだお腹さがらず。
促進剤は嫌だ、でも沢山歩くのもなかなか出来なくて眠くて寝ちゃう。
出産は怖いし、本当に自分の子供が可愛いと思えるのか不安。
あたしお母さんになれるのかな

退会ユーザー

私も同じく出産、陣痛が怖すぎて不安だったし、こんな母親でいいの?ってお腹の子に話しかけたりしてました笑
    でもいざ産まれてくると、ものすごーーーく尊い存在で、可愛いとしか思えなくなりますよ💕
    『赤ちゃんがお母さんにしてくれるから大丈夫』と出産前に母から言われた言葉で私は気持ちが軽くなり吹っ切れました笑

• 11月2日
きなこ✳︎

1:15に授乳してから寝なくなり泣き始めたので初めてポイズンに頼りました!
効果絶大😂
5秒で泣き止み30分くらいで寝ました♡
反町隆史の声カッコいいな〜GTO懐かしいな〜!!

SIDSが怖くて息子が寝るたびに心配になる😣
旦那はベビーセンサーいらないって言うけど説得して絶対買う!!

おくみか

子供が産まれてから夜の営みは1回のみ。それでも年明けにはまた妊活。なんかそれだけのための営みなのかな〜ぶつぶつ。

• りり

りり

粘液栓っぽいのは出たけどおしるしも前駆陣痛もない😭
    いつ出てきてくれるのーーー!?

• 11月2日
PIKUMIN🍋

寝てて痛みで目が覚めるの繰り返し😭本陣痛につながってー!
そろそろ間隔測ろうかな~!
胎動も激しいしなんの痛みなのか分からない笑

ここママ

昨日、凄く悲しくなって辛くなって、家のもの投げ散らかしてしまった。もちろん娘がいないところに。帰宅した旦那はびっくりしてた。あんまり感情出して泣いたりはしないから。みんなはどうなんだろう。。

みゆ

あーー、寝ない(怒)

あんぱん

お腹空いたー😂
こんな時間に食べるラーメンとかきっと美味しいよね❤️
ポテチ食べたいアイス食べたいチョコ食べたい!お菓子いーーっぱい食べたい😭😭
ダイエット中なのでお菓子禁止...🤯
息子の為、旦那の為に痩せるぞー😍

諦めが肝心と言いながらも息子が起きるのでいちおー布団でゴロゴロ🙃
あくびは出るのに目がさえてる
また5時過ぎに寝落ちするパターンだなこりゃ。

he-chan

旦那のいびきうるさい😑

はじめてのママリ🔰

何故普通に寝れる??それで朝起きてあー眠たいとか言うんでしょ頭おかしい

• まえだ

まえだ

めっっっちゃわかります😭😭😭
    眠たいだのなんだのって、こっちの気持ち考えたら言えないですよね😒😭😇

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだに細切れ睡眠でまいってます😅こんなに泣いてても寝れる神経疑います!!

• 11月2日

夜中に旦那と些細な事で大喧嘩。
喧嘩はしたけども、その後お互い冷静になって、話し合った時に、話し合える、お互いの気持ちを言って分かり合えるようになれたなあって(前までは話し合うことができなかったのです)思って嬉しくなった。
あと、旦那が喧嘩の後冷静に自分の気持ちを伝えてくれるようになった。私も伝えやすくなった。夫婦になってまだ日は浅いけどこうやって色々お互い変わっていきながら上手く良い関係を築いていきたいなあ〜

なんて考えながら深夜2度目の授乳です笑
眠たい。。

まりも

お腹大きくなってくるとなんで夜中悪夢ばっか見るの😭せっかくお腹のポジションきまって寝れても怖い夢見て飛び起きるなんて😭
起きると口の中カラカラで動悸して怖いしほんとヤダ😢幸せな夢みて寝たい。

apiapi♡

なんで寝られへんのやろ🤦‍♀️🤦‍♀️

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。今日も、お疲れ様です🥰
今日は、お風呂🛀の後に鏡で観るとなんとなく。お腹が下がって来てるような…。
もうすぐ。ベビー👶ちゃんに会えるかな。

まえだ

睡眠退行なのかなぁ…4.5時間寝てくれてたのにここ1週間くらい2.3時間おきの起床と微妙な夜泣き?😣
またぐっすり寝てくれる日が早く来てくれ〜〜〜と願うばかりです😂

ちなみに旦那は起きもせずグースカ😇🤛
泣き始めるとうるさいと言わんばかりに布団を頭からかぶるときも…😒😾😾👹そういうのにイラッとするんてすよねぇ…笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況過ぎてびっくりしました!笑
    なんか私だけじゃないと思えたら気持ちが落ち着いて
    そしたら娘も寝てくれました😅
    またすぐ起きるかもしれないけど
    隣でイビキかいてる旦那をひと蹴りしてとりあえず私も寝ます。笑

• 11月2日
  • まえだ

まえだ

同じ月齢で同じ状況なんですね😭😭😭旦那はあてにならないのでお互い自分とムスメを信じて頑張りましょうね😭😭😭✨🤜🤛

• 11月2日
あっくんmama*

昨日も今日もイライラしちゃって怒鳴ってばっかで子供達の寝顔見ては自己嫌悪😔
夜は寝たいのに何故か寝れないし、朝は起きあがれなくてここ最近お昼にやっと起きてる生活😔
どーしたらいいのかわかんないのに保健師には早寝早起きの練習させましょうと言われプレッシャー😔
ダメダメなママでごめんね😔

ym

突発性発疹舐めてた…
2歳過ぎてならなかったら一生ならないって言われてたから、2歳過ぎて油断してたけどなるやーん😱

熱は2日で下がったけど、解熱と同時にお腹と背中に発疹出てきてスーパー不機嫌!!!!
昼間はとにかくアンパンマンorおかいつ見たい。見せろ。ドライブ連れて行け。水族館行きたい。
夜中にスーパーギャン泣きフィーバータイム。さっきそれ。

夫はすごく協力的だけど、夜泣きの時は私じゃないとイヤァァァ!!ってさらに酷くなるから私が対応するしかない。
だから夫は寝るしかない。
そばにいても子供が嫌がる。
普段はお父さん大好きなのに。仕事行く時もいってらっしゃいして、帰ってきたらおかえりー!って駆け寄っていくのに。

しかも生理2日目と被って余計しんどい。
突発の不機嫌はいつ治るの。
しかも1回起きたら目が覚めちゃって眠れないし。
明日仕事なのに…
ああしんど…

まま

うわぁ遊び始めたー😭😭😭
めっちゃ笑ってるし😭😭😭

はじめてのママリ🔰

里帰り出産の予定で帰省中。
1歳3ヶ月の姪が毎日早朝に
部屋にトコトコ歩いてきて
起こしてくれて🤣
今日はずっと夜泣きしてる、、、
おばちゃん眠たいぞー💓
育児の洗礼を受けてます💦
あと1ヶ月で生まれるから
明日はぐっすり寝たいなー!

ママリ

眠いけどお腹が張りまくって眠れない😂
痛みはないけどこれも前駆陣痛の内なのかな…。
先週の検診でもう2800g超えてたみたいだしもー早く産まれちゃってほしい!
お腹重いのから開放されたいのもあるけど、なによりも早く会いたいよー😚💕

まり

断乳一日目を終えました。寝るとき1時間半大泣きして寝て💦1:30頃また起きておっぱい欲しくて泣いた後しばらく遊んで3:30頃寝ました😅私のおっぱいもパンパンで絞ったけどまだ苦しいー。
横になってもなんだか眠れずです。
これは何日続くかなぁー。

なろうの小説読んでるが寝落ちしないなぁ…
アイマスクしてむりくり寝るか。

ぷみえ🌈🔰

最近寝ぐずり酷すぎて私がぐずりたい

ママリ

こんばんは
こんな時間から起きて旦那の朝ごはんとお昼ご飯を作って持っていかせました。
前日に作ればいいのはわかってるけど、夕飯作ったらもう台所に立つ余裕がない…
月曜から土曜まで毎日毎日3時半おきは辛い。
娘は全く夜泣きしないのに。
旦那のせいで朝までゆっくり眠れない。

誰か褒めてください。
旦那は言わないと感謝の言葉ひとつかけてくれない。

• yum

yum

毎日おつかれさまです!
    それが当たり前と思ってる旦那さんよ!そもそもお昼弁当作ってくれるだけでもありがたいのに朝ごはんまで!

たまには菓子パンと1000円で済ませてみては?🙃

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

本当に(笑)
    運良く前日作れたとしても、旦那のアラームがうるさすぎて迷惑です😂

大きいトラックの運転手なので、トラックが停められる場所が少ないらしくお昼を買いに行きにくいらしくて😭

• 11月2日
  • yum

yum

トラックの運転手さんでしたか😮それこそ私なら前日に買った菓子パンかおにぎり持たせてしまいそうです😂
    夜泣きがないのに夜中起きないといけないなんてストレスすぎる😭でもアラームはどうしょうもないですもんね😭

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

前まで朝ごはん持たせてなかったんですが、毎日買ってたらお小遣いがすぐなくなってしまうと言われてお小遣い渡すの嫌で渋々作ることにしました😂
    菓子パン2つとか毎日やってたら結構いい金額いきそうですよね😭

今日はうるさすぎて、なのに起きない旦那にムカついてアラーム鳴ってる旦那の携帯投げつけてやりました😂

• 11月2日
  • yum

yum

確かにお金かかる…😭
    もう米炊いとくから自分でおにぎり握って行ってくれって感じですね。笑 イラつくのはおかしくないです😂

夫は朝コーヒーしか飲まないのでコーヒー入れるだけで、朝ごはんの用意なんて尊敬でしかないですよ🥺

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

本当に(笑)
    ありがとうございます😭😭✨

• 11月2日

みんな色々な事情で寝れない呟き見るとなぜか安心する😂

さなちんママす🔰

3時ごろ起き出して授乳してまだ寝ず。
パパはもーこんな時間?1時間経ってるとか言ってるけど、いつもこんな感じですけどねって言ってやった(笑)
あなたがいびきかいてる隣でこれ1人でやってますのでね🤲
そしてオムツつけるの雑すぎて💩二回も漏れて着替えってアホかいな。おかげでスワドル使えなくなったし(笑)
ほんとポンコツすぎて🙄

はじめてのママリ🔰

最近やっと6時間とかまとめて寝てくれるようになったと思ったら
ここ2.3日急に夜中1.2時間ごとに起きるようになった、、
これが夜泣きなんかな。
細切れの睡眠がつらい。
そしてこんなに泣いてるのに
隣の部屋から聞こえる旦那のイビキに殺意が芽生える。

• ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

どんどん遠くなって
    パパは今一番遠い部屋で寝てます!笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離れた方がお互いに平和で過ごせるんですかね😂笑

• 11月2日
  • ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

うるさい旦那を蹴らなくなって
    旦那にベッドおいでと言っても
    怒られるの怖いから大丈夫と言ってずっと別室の床で寝てます笑
    娘といちゃいちゃ寝れて幸せです💓笑

• 11月2日
ぽむ👶

夜中の2時に目が覚めて眠れない😭
ストレスで鼻にヘルペスも出来て痛いし
赤ちゃんは動いてるし息子はゴロゴロ転がって布団かけてないし。笑
旦那はもうすぐ仕事へ行くし😞(5時前発)
旦那が行ったら寝られるかな。
眠たいのに寝られない😭

• ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

布団追いかけるの大変ですよね😂

• 11月2日
  • ぽむ👶

ぽむ👶

掛けても掛けても違うところへ行きますよね😂
    見るたびに違うところへ居るので本当に寝てるのかな?って思っちゃいます😂

• 11月2日
  • ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

何回かに一回立ち上がりますよね😂
    寝ぼけて抱きついてくるのもかわいい💓

• 11月2日
ちゃき

明け方4時、お目目ぱっちりな息子。
いいよいいよ🎶
昼間はねーちゃんの世話で君の顔じっくり見る暇ないもん。
あー可愛い💓

✳︎まるみ✳︎

昼寝17時までしても
21時台にぐっすり寝れる子供すごい😂👏
一緒に昼寝してしまったわたしは
ずっと覚醒中😇😇

ゆん

赤ちゃんに良くないの
分かってるんだけど
寝る時ズボン履きたくない
お腹が苦しくなるからヤダ!

メープル🍁

今日は1日外出してたおかげか、初めて5時間近く寝てくれた😭
このまま、まとまって寝れるようになると良いな〜✨
久々に爆睡できた!
ありがとう息子💕

激選区で、1歳入所はかなり厳しいから0歳で保育園申込みする予定です。
今日、実母に預けて出掛けます。
離れるの、私が寂しくて辛いです😣

私の場合ストレスで細切れ睡眠になってるんだなぁ…🤔
つら…
寝不足は別にいいんだけどそれに伴う不調が厄介…

クローバー

今日から仕事復帰です😄
緊張でほとんど寝れず、もう目が覚めてしまいました😅
とりあえず無事に出勤出来ますように😌

まー

寝てくれた〜!いつもより寝かしつけスムーズにできた🥺

縦抱きで腕が腱鞘炎みたいに痛い😂

はやく寝ればいいのにママリ開いてけーたい触っいゃう😂

さなちんママす🔰

やっと寝た。
やはりうんち汚れをそのままにして寝るのは気になりすぎて手洗いだけしてきたけど。
ほんと旦那が使い物にならないというかなんというか。
置いといたら寝ない?とかどの口が言ってんだよ。今までそんなこと滅多になかったじゃん。
オムツのつけ方も俺はやったよって結果横からも漏れてるし背中もだし。縦抱きしてて漏れるんだから背中緩いんだろうが。
あーむかつくむかつく。今日は職場の同期が遊びに来るしリフレッシュしよー。
もはや旦那いない方が家事はスムーズで楽なのでは。

はじめてのママリ🔰

完母だといつまで夜頻回なんだろうずっとかなあ、おっぱい頼みなのにもう出てない気が。。。。
なにより乳首とれそう!!