※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

はあ…この量の洗い物を残すのはやだな…でももう面倒くさいんだよな…でも明日の朝後悔するかな…。
寝よ。頑張れ、明日の私。笑

  • おってん

    おってん

    わかります、わかりすぎます!!おやすみなさいっ!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ちゃいましょう( ^ω^ )!笑

    • 10月30日
  • うさ

    うさ

    毎日明日の自分に託してます✌️

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日の私に託されたので朝から洗い物祭りでした。笑

    • 10月30日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

旦那が仕事から帰ってきてから、ご飯食べてる時以外私が座ってないの気づいてます??
先寝るわじゃねーよ!!
ありがとう、お疲れ様ぐらい言えや!!!
子供で寝不足なのはいいけど
旦那のお世話で寝不足なのが気に食わん。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    感謝の一言あるだけでも全然違うのに…

    お疲れ様です!

    • 10月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ほんと思いやりですよね、、。
    ワサビ醤油おかかご飯🍚さんもお疲れ様です😊

    • 10月30日
  • あきもも

    あきもも

    わかります!
    私は娘見てもらってる間、家事してるけど、私が娘見てる間に夫はゆっくりお風呂入ったり、自室でなんかしてたりです…。なぜ私は夫に娘見てもらって休むことは出来ないのか???と思っちゃいます💦

    • 10月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    旦那には自分の時間あるのに、自分にはないのが悲しくなりますよね💦
    誰のおかげでご飯食べてゆっくりお風呂入れて洗濯してあると思ってるんでしょうね🤔

    • 10月30日
  • おひさま

    おひさま

    男の人は悪気ゼロ、どうしてほしいかハッキリ言わないと分からない生き物らしいですw
    ここで吐き出す感じで軽ーく、「私今日座ってないわぁ、疲れたわぁ。30分でいいから変わってほしいな」
    とニコニコしながら伝えてみてはいかがでしょう?
    疲れたまま不満を抱えると辛いですよ〜
    毎日お疲れ様です!

    • 10月30日
  • ちー

    ちー

    お疲れ様です!せめてご飯終わったあと抱っこかわって欲しいですよね。。

    • 10月30日
ももん

今宵もお絵描きしてました😌

今の絵は、怒りが原動力となって勢いで描いているのですが...
怒りのパワーってすごいですね😡
そのパワーを、例えば批判や中傷、家族への八つ当たりに使ったりせず😭、後悔しないように昇華やコントロールをしていきたいと思いました😓

ぱん

旦那が初めて寝かしつけてくれました!感謝😭

夜泣きも旦那に対応してもらうほうがいいのかな??😕

  • おひさま

    おひさま

    断乳するならそれもいい方法かもしれないですね〜

    • 10月30日
  • ぱん

    ぱん

    夜間は断乳したいので頑張ります✊

    • 10月30日
✿しぃすぅまま✿

今日も全国のママさんお疲れ様でした!
いま寝かしつけを頑張ってるママさんも👏
私もさっきお風呂に入ってる時にギャン泣き始まり・・・旦那では泣き止まず😅
あがってあやして抱っこしてオムツかえてやっと寝てくれました😌(まだ眠り浅いですが・・・)
どうか朝まで寝てくれますように🤗💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにうちも今日そんな状態でした😂授乳後息子を旦那に任せ、お風呂から戻るとギャン泣き…
    代わって抱っこしてあやしたらすやっと寝てくれました😪

    もちろん旦那にも感謝はしてますが やっぱりこういう時 、普段旦那が仕事で家を空けてるなか頑張って育児をしている母の存在って子供にとっても大きいのかなってちょっとだけ誇らしく思いながら寝顔を眺めてます☺️💓

    ✿しぃまま✿さんも今日も1日本当にお疲れ様でした!お子さんが寝てくれている今のうちゆっくり休んでくださいね🌸

    • 10月30日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    同じ状況ですね🤗
    たしかに!自分の腕で泣き止んで寝てくれた時、なんか勝ったな!(笑)みたいな気持ち?になりました😂😂
    旦那もやっぱママか😓としょげてましたが(笑)

    寝顔見るだけで癒されますよね!明日も頑張ろって思えます🤗
    この時間(5:00まで寝てくれたので感謝です👏💓

    • 10月30日
えーーな

今夜も夜泣き最高潮🤣
よし!
夜泣き対応頑張ります🤣
なんだか孤独な今日この頃、、

  • あや

    あや

    毎日お疲れ様です。
    うちも最近夜泣きが増え寝不足続きです。お互い頑張りましょうね!

    • 10月30日
  • えーーな

    えーーな

    暖かいコメントありがとうございます😭
    あやさんも毎日お疲れ様です🌟
    4人のお子さん育てながら、、
    偉すぎる!!
    あやさん見習って頑張ります🤣❤️

    • 10月30日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちも夜泣き中です😂
    寝たと思ったら急に泣き出しますー笑
    こっちは寝不足で辛いですが頑張りましょう😭
    そして私も最近孤独を感じてます💦

    • 10月30日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    遅くなりました💧
    1時間置きに起きちゃって💧
    寝不足辛いですよねー💧

    • 10月30日
mama

幼稚園なのに普通に日付け変わるまで起きてるし
なんであなたはそう遅寝遅起きなの?
元々寝れない子だった
夜泣きもすごくて睡眠障害も疑われたしね
おかげで未だに遅寝遅起き
いいよ、別にその分お昼寝できるから…
昼寝しないとその分の睡眠を補わないと体調崩したり
癇癪起こしちゃうから未だにこのリズム……
良いんだけどさ、
周りが早くに子供寝かしつけてのんびりできてるママさん見てると羨ましい。
日付け変わるまで相手しなきゃだから全然休めない
こうなったのは自分のせいかもしれないけど
時々疲れちゃう日がある。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    娘たちも遅寝遅起きです。
    他のお子さんが早く寝てくれたりしてる中、辛いですよね泣。
    私は疲れるしイライラもしちゃいます( ; ; )

    • 10月30日
  • mama

    mama


    早く寝てくれたらこのくらいには寝れるのかななんて……
    よくこの時間にアイスタイム🤤とか書いてる人見て
    いいなぁ……と思いながら寝かしつけしてます笑
    早く寝て欲しいです😭

    • 10月30日
  • うみ(再登録)🤗

    うみ(再登録)🤗

    うちの子も先程寝ました!
    昨日は1時位でした😂
    朝は毎日戦争です😓

    • 10月30日
  • mama

    mama


    した子は寝ましたが
    上の子がまだモゾモゾしてます😭
    同じくうちも昨日は2人とも1時くらいまで起きてました😭
    昼寝するため朝はそこまでぐずらないですが
    ギリギリまで寝てる毎日です😵

    • 10月30日
  • うみ(再登録)🤗

    うみ(再登録)🤗

    あまりにも寝るのが遅いので、日をまたがないで寝てくれると、今日は早かったなーって思っちゃいます(笑)

    • 10月30日
  • mama

    mama


    めちゃくちゃ分かります!!笑

    • 10月30日
deleted user

生活費いつも足りなくて
困っているのに、それわかってるはずなのに、iPhoneカバーの裏から9000円。

そんな金あるなら生活費に回してくれよ。
ATMにすらならない、、育児家事しない、感謝の言葉もご褒美もない。

毎日疲れる
旦那がいない方が多分お金も生活もhappyになれる気しかしない、ここ最近。

  • ゆう

    ゆう

    うちの人も隠してます😂カバンと免許証ケースに(笑)めっちゃ、バレバレなのに本人はバレてないと思ってます。

    生活費に回してほしいですよね(T-T)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に回して欲しいです( ; ; )

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    男性は、自由で羨ましいですよね😂
    もう、私は諦めているのでチクチクと嫌味を言ってます🤣

    • 10月30日
mamari

チーズケーキ眺めて
明日までがまんするか今食べるか迷っていたら

こんなこと迷えないほど、大変な時間過ごしている人もいるのだろう...と思えてきて

チーズケーキに、
迷える幸せな時間をありがとうと話しかけてしまった😅

おつかれさまです😌🌸💓

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    今日も1日お疲れ様でした😌👏私もチーズケーキ大好きです♡

    うちの息子は寝る直前にギャン泣きして・・・うつぶせ寝でやっと落ち着いて眠りに入ったんですが😅
    私も寝たいので仰向けにしたらまた眠りが浅くなりました😭まだ眠れそうにないです(笑)

    • 10月30日
  • mamari

    mamari

    おつかれさまです。

    うちも、長男はトイレへ行ってから、眠れないようです。少し発達が遅い子なので、こういうときは、気長に付き合うしかありません。
    今、絵本を選んでいます。
    何冊選ぶつもり?えーっ、その本、長いよ😭と思いながら、見守っています。
    長い夜になりそうです😅

    • 10月30日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    長い夜は無事越えられましたかね?☺️
    お子さんの成長に合わせて見守れる余裕があるmamari🌸さんは素敵ですね😌

    今日もお互い頑張りましょうね!

    • 10月30日
  • mamari

    mamari

    こんにちは ^-^
    朝の諸々を頑張って、この時間になってしまいました。

    チーズケーキ…なんて呑気なことを言っていたら、
    ママ!おしっこ…眠れない…本読んで!となりました😅

    初めに息子が絵本を読んでくれて(字は苦手なので暗記しているお話です)その後3冊。
    どうしても、もう1冊だけ読んで欲しいというので読み、その後しばらくおしゃべりをしました。
    息子が眠そうになったところまでは記憶にあるのですが、もしかしたら、私が先に寝落ちしたかも😭
    今朝はご機嫌で起きてきたので、大丈夫だと思いますが😅

    子どもが4人になり、400%は頑張れないことを悟ったとき、肩の荷を少しおろしました。できることをできるだけ。それ以上は、どうやっても頑張れないですものね(*^^*)

    理屈っぽい性格です。生きにくい性格だと思います。
    そんな性格を長所だと言ってくださる恩師がいます。初めて言われたときは、信じがたかったのですが、今は、理屈っぽいのも悪くないと思っています。
    イライラすることは多々ありますが、屁理屈で自分の心をなだめながら、何とかぶちギレることを阻止できます。

    ✿しぃまま✿さんにもいっぱい助けてもらっています。
    昨夜だって、✿しぃまま✿さんのコメントがなかったら頑張れなかったかも…
    本当に、ありがとうございます😌🌸💓

    • 10月30日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    毎日毎日お疲れ様です!その屁理屈、や理屈っぽいというのはうちの旦那もです😅
    でもmamari🌸さんは穏やかに自分のペースで育児できている気がして素敵だなぁって思います😌👏
    もちろん400%は難しいですよね😂ママは1人しかいないですから😅

    私もまだ子供がほしぃと思っているので、mamari🌸さんみたいなママになれるよう頑張りたいと思いました🤗

    • 10月30日
みきまま

娘の鼻風邪移ったー🥶
鼻水喉辛すぎる😷
娘は昨日より大丈夫そうでほっとしたけど、母は辛くて寝られないーーー
楽になる方法ないですかーー?

  • おってん

    おってん

    温めてみるのはどうですかーー??私は鼻が通る感じになります〰️、早くよくなりますようにー!おつかれさまです!

    • 10月30日
  • みきまま

    みきまま

    鼻水辛すぎです、
    試してみますありがとうございます☺️

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいま絶賛鼻風邪中です。辛いですよね。
    私は朝晩に鼻うがいしてます!
    最初は怖いと思うけど、全然痛くない。
    かなり鼻通りよくなってラクになりますよー。

    • 10月30日
  • みきまま

    みきまま

    鼻うがいですか🙄🙄🙄
    痛そうですね
    でも痛くないなら試してみます

    • 10月30日
mm

出産経験してから観るコウノトリなんか沁みる、、🕊

  • おひさま

    おひさま

    分かります。「赤ちゃん出るよー!」で自分の出産を思い出すし、
    辛くなった時に小松さんがいて欲しくなりますw
    吉田羊さんに肩を抱かれて「頑張ったね〜」って言われたいww

    • 10月30日
  • ちゃす

    ちゃす

    私も出産してからコウノドリシーズン1から観て毎話授乳しながら号泣してました😭
    この子が生まれてきてくれたのは奇跡なんだなーっとか思うと余計泣けてきます🥺✨

    • 10月30日
  • mm

    mm

    ほんと思い出します!
    小松さんみたいな助産師さんいたら心強いですよね!😆

    • 10月30日
  • mm

    mm

    私も毎話ウルウルしてます🥺
    昔観てた時と感じ方が違いますよね!
    自分の出産思い出して余計ウルウルしてしまいます😂

    • 10月30日
ゆい

今日も皆さんお疲れさまでした😊

今日も離乳食とお風呂がんばった!
当たり前のことかもしれないけど最近眠すぎて気合い入れないとがんばれない…😢
特に朝と授乳中が眠さMAX!
授乳中眠くなるのって私だけ?
あるあるなのでしょうか?

  • おひさま

    おひさま

    私もです!さっき夜の授乳してたらいつのまにかおっぱい出したまま寝てて、娘も勝手に飲み終わってスヤスヤ…
    カックンってなって起きてびっくりしましたw

    • 10月30日
  • ゆい

    ゆい

    ありますよね!笑
    同じ体験しててびっくりしました😂
    授乳ってけっこう体力使ってるからか、消耗がすごいですよね😣
    昼間の授乳でも寝そうになります💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れ様です!
    授乳するとホルモンが出るので眠くなるそうですよ〜
    疲れと寝不足とホルモンのコンボ、ツラいですよね😥
    私もよく頭ガクンッてなりながら授乳してます(笑)

    • 10月30日
  • ゆい

    ゆい

    ホルモンの影響もあるんですね!
    母乳は安上がりで良いけど大変ですよね💦

    • 10月30日
はじめてのママリ

最近娘のお風呂連続で入れてくれてる😳
その間に色々できるから少しは感謝してるよ旦那よ

ぎずちゃん

明日から旦那4連休…色々家事手伝ってくれるけど、それより子ども達と遊んでてくれー笑。そして義母宅へ訪問予定😱阻止したいー!嫌だー‼︎

まなてぃ

生理終わったから今完全に"できる"状態なんだけど
いかんせんやる気が起きないんだよな〜🥺💦
家族計画的に本格的な妊活は年明けからって決めてるんだけど
子どもが出来てから性欲減ってしまって…
ほぼレス化🙄💭
みなさんどうしてるんだろう〜。
でも二人目は欲しい🥺

今日も言われそうな感じやったけど、眠いな〜とか言って誤魔化しちゃって結局いま携帯いじってる🙄🙄🙄

  • まなてぃ

    まなてぃ

    てか完全に産後体型が戻ってない、むしろ増えてる自分に嫌気がさすというか自信がなさすぎて裸見せたくない…😂
    母乳育児でお腹すいてたのを言い訳に食べすぎた私ほんとやだー🤷‍♀️

    • 10月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかりますー!
    ウチもレスです笑
    行為無しに3人目がほしいです😂

    • 10月30日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事ありがとうございます🥺
    子ども欲しいのに行為したくない…笑
    矛盾してますよね😅

    • 10月30日
おってん

旦那さん、ありがとう!寝かしつけ終わって台所行ったら結構な量の洗い物が終わってた!もう感謝感激です!!

よつべ

一昨日姑に義母って言ってしまい…


めちゃ注意⚠されて…昨日まだわたしが引きずってて、


息子に当たってしまい、息子を泣かしてしまった😫



ごめんねm(_ _)m


ダメな母ちゃんだねって泣いてる息子を抱っこしてたら…



我慢してたら気持ちが溢れて息子以上に泣いてしまった…



自分がいけないだけど…


姑と仲良くできる気がしない

ママリ

今日は支援センターへ行く準備をして家を出るも、バス間に合わず…家の周りを散歩して帰る…を2回しました🤣
いつも寸前になってオムツ代えなきゃってなる🤣
そしてついに行けなかった。
ま、そんな日もありますよねー(頻度多いけど😅)
その代わりお散歩中、たくさんおしゃべりしたし、今日も娘を守れた私!頑張ったーーー!!えらーい✨ってことにします😉

はな

今日も疲れた。
こんなに頑張ってる時間も遊びに行って楽しそうにしている旦那を想像して、イライラする。
私も遊びに行きたい。
飲みにだって行きたい。
一人になりたい時もある。
こっちは夜泣きで寝れないのに呑気に寝てるのが腹立つ!!!!

deleted user

毎日頑張っても誰ひとり褒めてくれない
当たり前のように子育てしてるけど 当たり前がちょっと辛いときもあるよ
お疲れさまくらい言ってくれたっていいのに って考えたら泣けてきちゃうな😞
母親ってすごく孤独な生き物ですね

皆さん今日もお疲れ様でしたˊ°̮ˋ
数時間後にはまた起きなきゃいけないけど!明日も頑張りましょう😌🤍🤍

  • ママリ

    ママリ

    Rさんもお疲れ様です。
    旦那には一番気づいてほしいですよね。
    育児…当たり前じゃないです。
    人の命守ってるんですから
    仕事よりも責任ありますよね。
    本当、お疲れ様です。

    私もママリがなかったら孤独死してました😭
    ここのママたちのおかげで今日までこれましたよ😣
    たくさん吐き出して明日も乗り越えましょうね☺️

    • 10月30日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    今日もお疲れ様でした😌👏💓
    母親って当たり前と思われがちで、褒めてもらえることなんてほとんどないですよね😅
    弟には、そういうの覚悟で産んだんでしょ、とこないだ言われてちょっとショックでした😅

    当たり前でも、人1人育てることは並大抵のことじゃないってまだ2ヶ月目のママの私でも分かります😓
    それを約1年、きちんと育ててるRさんは立派です🤗
    毎日お疲れ様です!

    • 10月30日
ぐるこ

プレイジムの所に一旦寝かせたら、そのまま寝てしまった・・・起こして泣かれるのが嫌だからそのまま寝かせることにしよう(笑)なんか笑える😂そして仕方なく私もリビングで寝ることに😅体バキバキになりそうだな~😭😭

こぐま

お疲れ様です

今日は生後2週間検診
初めてのパパ不在の外出💦
このご時世外に出るのは不安だったけど
無事に帰って来れて良かった〜😭
赤ちゃんも健康みたいで安心!
そろそろお腹空いて起きる頃かなあ☺️

ものくろやぎ

福袋販売開始されてる所がまたいくつか増えてる。
自分の為のお金は惜しむのに子供の服は日に日に増えてく不思議。

deleted user

最近お散歩時間が長くなってきた。
今日も2時間弱自宅周辺うろうろ。
てけてけ歩く姿は可愛いけど、頼むから逆方向には行かないで😭
そして同時に抱っこと言うのはやめてくれー😭

パルム

あーーーー小言うるさい。
せっかく家事全部終わらせて自分の時間だったのに横からうるさいこと言われて最悪。
こっちだってあなたに言いたいこと山ほどあるけど我慢してるんですけど!!!!!!
と、夜中に不毛な喧嘩はしたくないので黙って寝室に来ました。

はじめてのママリ🔰

いつになったら夜寝てくれるんだろう、、( ; ; )
4ヶ月ごろからずっと
夜頻繁に起きる。なんで。
寝たい。。。

deleted user

本当に寝ない…
いつもは朝まで寝るのに
辛い

ぼうちゃんまま(25)

今日は朝からずっとぐずりまくっててノリすら嫌がった……
味付きノリじゃないとダメなのかな💦
何もかもイヤ!ってなってたし、すべってイスに顔ぶつけるし、イスのすき間に足いれて抜けなくなるのを2回もするし
はぁ今日はいっぱい怒った💦
明日は怒りませんよーに

あきもも

母乳やミルクの吐き戻し、未だにある…
吐くなら正直あげたくない😭
本人欲しがってるわけじゃないし、完全に親として成長が不安だからあげてる…。
体重は少なすぎるわけじゃないから、小児科行っても赤ちゃんは吐きやすいで話終わるし。。
全着替えほんと心折れる。

抱っこしてもイヤイヤぐずってヒップシートの上に立とうとしたりぐるぐる回ったりで、イライラしちゃう自分がいる。

はじめてのママリ🔰

双子同時に泣くと無になる(笑)
ミルク飲んでも3時間続けて寝ない…
寝付くまでに時間がかかる
おひなまき全力で嫌がり泣く(笑)
おしゃぶりも飛ばす(笑)
体が一つじゃ足りない…
毎日毎日試行錯誤の日々…
日中は心に余裕があるけど、夜はいっぱいいっぱい
睡眠ってほんと大事だなと感じる(笑)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    1人育てるのも大変なのに双子ちゃんは、単純に倍、それ以上に大変ですよね🥺毎日お疲れ様です!!
    寝不足になるとついこちらにも心の余裕なくなりますよね😭

    はじめてのママリ🔰さんが少しでも眠れる時間と落ち着ける時間が訪れますように😌💓

    • 10月30日
もえ(21)

旦那よ...私がお風呂入ってる間くらい子供のお世話をしてくれ😭😭😭😭😭
ずっと放置されて泣いてるから近所迷惑だと思ってお風呂ゆっくり入れない...

  • PUNI

    PUNI

    めっちゃわかります!!
    その短時間ですら見れないなんてレベル低すぎて信じられないですよね😅
    泣き声聞こえてくると気分的にゆっくりしてられないですしね、風呂ぐらいゆっくりつかりたいですよねー😩

    • 10月30日
裕

さぁ、おパイ飲んで寝ておくれ😂哺乳瓶また受け付けなくなってしまって、生チクビじゃなきゃ嫌なの?もうね、乳首痛いんよー(TT)旦那は横でいびきかいて爆睡😑(´Д` )一回寝たら起きないの羨ましいわ笑ベビよ鼾に負けるな✊
背中スイッチ入らんでよ😞

𝘺𝘶𝘳𝘪 𝘮𝘰𝘮

家事が終わり、明日の旦那のお弁当も作り終わり、さぁ、自分の時間だと思い携帯を触り寝室で横になりながら
今日も疲れたけど
はぁかわいい😍って息子の寝顔見ると
明日もがんばろ!って元気付けられる。
寝顔がほんとに可愛い💓💓💓💓

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

こたつ、いつ出そうかなぁ…

出したら旦那がそこで寝ちゃいそうで嫌だけど…💦

はじめてのママリ🔰

4時過ぎに今晩上司同伴の同期飲み会(オンライン)連絡…
旦那の帰宅は5時半、飲み会は7時から今も😱😱😱


前々から決まってたなら当日のギリギリじゃなくてせめて前夜に言って!!
5時半に子どもにご飯食べさせて、6時から慌ててご飯作り。。しかも作ったのに、部屋に持っていかない…
こんな日に再配達7~9時。。
7時前にお風呂入れて、7時に寝かしつけ。
寝たかな?くらいでチャイム。旦那にチャイム鳴って出てないようだったらとるように言ってたのに音沙汰無し。。起きるの覚悟で1階までダッシュ…(起きなくて良かった)
怒りたいけどグッと堪えて、アヒージョにパスタ加えて旦那に持っていく…



子ども9ヶ月だよ!
毎日毎日、ヤマトと郵便でチャイム鳴らされて(旦那趣味&副業&本業系)、私が出れなかったら文句言われる。。
オムツ変えてたらチャイム出れないし、2階(子供部屋、基本いる場所)にいたらチャイムも聞こえない時ある。
もう営業所止めにして、自分で取りに行って欲しい…


本当は今日はじめて、スーパーまではじめて歩いて行って買い物したのに…こうなるならスーパーでお惣菜とお菓子買って旦那に内緒(支払いは旦那のカード笑)で豪遊すれば良かったよ。。

はじめてのママリ

冷凍チョコパイうまー
寝れない😔

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    冷凍!?おいしいんですか!?
    うちにあるので明日やってみます!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもとは違った感じでたまにやってるんです😏👍

    • 10月30日
ママ

関東から里帰りしてきて
2週間経ったけど、
そろそろ友だちとか
お世話になった先輩に、
帰ってきてるから会いたいです
って連絡してみてもいいかなぁ…😭
コロナ心配だったら全然
断ってくれていいし
それで傷つくとかもないけど、
誘うことすら非常識!と
捉えられると辛いなぁ…😔

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    捉え方は人それぞれですからね!隔離期間終えてるし・・・
    こんな時期ですがって声掛けてみるのは大丈夫かと思いますけどね😅

    • 10月30日
ぴー

全然寝てくれないし、寝返り返りできないくせにすぐうつ伏せになって戻れなくなって泣いて咳き込んでの繰り返し😔🌀何回仰向けにひっくり返してあげりゃいいのよ、、、寝返りしないために水入りのペットボトルとか置いたけど意味ないなぁ。どうしたらいいんだろ

ひーまま

ムスコくん免疫切れで鼻水ボーイ。
初めて鼻水に鼻水風船🤧
初めての鼻水に鼻風船にママは感動
すら覚えてしまった🤭
赤ちゃんは全てが愛おしく尊い。

はじめてのママリ🔰

唯一担当の洗い物も週2になって、キレたら馬鹿だなんだと怒鳴られた。
6ヶ月の子も1人で見れない為、お風呂すらゆっくりできてない6ヶ月間。だけど言う私が悪いと言う旦那。
もう息が出来なくなる。
育児もしない、家事もしない。
なのに父親としていられる。
本当に世の中おかしい。

ゆー

今日は早く寝よう!と思って寝かしつけながら一緒に寝たのに1時間で旦那帰ってきてうるさくて起きて…旦那静かになったからうとうとしてたら横で寝てる娘に目玉蹴られて…またうとうとしてきたら頬骨蹴られて…
もういつ寝ていいの!ってなってたら眠れなくなった😭😭😭トイレ行ったら旦那が一生懸命ゲームしてる音聞こえてイラッとして私だけ痛いのずるい!代われ!って無理難題なライン送りつけた(笑)
その間も娘は元気に旋回中〜🙄あとどのくらい回るのか楽しみになってきたわ\( ᐖ )/

deleted user

娘がストレス溜めてるのが目に見えてわかってこっちが泣けてくる
泣いてる場合じゃないなあ

ぽん

最近だっこだっこでグズるなーって思ってたけど、
引っ越したばっかりで常に動いてやる事多くて私が落ち着かなかったからだった🙄
いつもどーりゴロゴログダグダしてたら娘も落ちついてくっついてきた💓
娘もママに似てまったりダラダラが好きなのね🤣

ゆー

私に背中向けて180度回転して寝てる娘の背中とおしりがかわいい(笑)
ちょっと丸まってるし、モコモコ着せて寝てるからころんとしてる🤭💕
大きくなったな〜って思うけどやっぱりまだまだ小さいかわいい❤❤
ギュッとしたいけど我慢します😚

おだんご🍡

やっと下の子寝たー‼️
寝かしつけに疲れてこんな時間にポテチ食べてしまった!「ア・ラ・ポテト」おいしい😋🍴💕

はじめてのママリ🔰

旦那と同じタイミングで寝ようと待ってたのに
旦那が来た途端息子が起きて結局わたしだけ眠れず、、
息子が泣いても寝れる旦那が羨ましい、、
こうなるなら先に少しでも寝てたらよかった
仕事があるのわかるけど
夜中旦那が起きないように、息子が寝れるように努力している母親の気持ちもわかってほしい、、、

はじめてのママリ🔰

子育てっていつになったら落ち着いたなぁと思えるんだろう😭

朔仁ママ

そろそろビール飲みたいぜ!!!!
ゴートゥイートの恩恵を受けて居酒屋行きたいぜ!!!!!✨

でも、まだ母乳だし、やっぱり夜の町ってほどじゃなくても居酒屋とかはガヤガヤしてそうだし💔😱

ノンアルでいいから乾杯!ゴグゴク!グビーーッしたい!!!

deleted user

じみにつわりのせいなのか胃がムカムカする😭

とんかつ

8月に息子が目が悪い事が分かった。片目が重度の弱視で少し斜視も入っている。
仕方ない、早く見つかっただけよかったんだ。息子と一緒に眼鏡治療頑張ろうと決めた矢先…
低身長で小児科で検査してもらうとカルシウムと亜鉛不足で軽いくる病みたいなものと言われ粉薬を服用して行くことに。
分かってる。頑張っていかなきゃ。だけど、すごくショックで健康に生んであげられなかったと責められてる気がした。
こんな日に限って旦那が仕事で一週間いない。ワンオペで2人育児にてんてこ舞いで、うつ病の実母の様子を見に行って。
なんかもう疲れたなあ。
これ以上どう頑張ればいいのか頭回らなくなってきたなあ。
一旦休みたいなあ。何もかも。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です😌
    産んであげられたことだけでもとても凄いことだと思いますよ☺️お母様の様子も見に行って・・・ユウさんは頑張り屋さんですね😩💓
    あまり思い詰めすぎずにたまにここで吐き出したりしてみてくださいね😌
    それで少しでもユウさんの心が落ち着けるのであればいいなと思います👏
    毎日お疲れ様です!

    • 10月30日
  • とんかつ

    とんかつ

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    自分が子どもを持つとこんなに大変なんだなあ…と改めて考えさせられた出来事でした。
    思い詰めてしまったら、またここに来て皆さんから元気貰いたいと思います☺️

    • 10月30日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も、子供が好きでほしかったのに・・・いざ自分の子となるとどうしてもイライラすることもあります😂大変ですよね!
    私もほとんど毎日寝落ちしなければ皆さんから元気もらっています!

    • 10月30日
にこ

明日は9ヶ月の息子と1日ふたりっきり!つかまり立ちと伝い歩きがブームで、絵本は全然集中して見てくれずすぐハムハムし出します😂ベビーカーも嫌いです😂皆さんは1日ふたりっきりの時は、どのようにして過ごしてますか😍?良かったら参考にさせて下さい😍

  • とあママ

    とあママ

    同じ月齢の息子がいます。
    動揺を身ぶり手振り使いながら歌ってあげたり
    ハイハイを一緒にしたり
    私のお腹をチラッと見せて笑ってくれたり(何回しても毎回笑うので(笑))
    ずり這いのときから近寄ってきてくれたらギューってしてあげてたので、今ではよたよたと少し歩いて私に同じようにギューってしてくれるようになりました🎵

    目に入ったものや、手に触れたもの、すべてに好奇心を持つので、そのつど合わせて遊んでます☺️
    絵本は『しましまぐるぐる』がお気に入りなので
    いつも一緒に見てます。
    同じように絵本はハムハムしますよー可愛いですよね❤

    • 10月30日
  • にこ

    にこ

    読んでて光景が目に浮かんで幸せいっぱいになりました😍愛がいっぱいのママで素敵です🧡
    本当に全てに好奇心を持って、どんなものでも遊んでますよね😂
    今日はとことん一緒に遊びます😂🧡
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
ひかり

つわりが辛すぎ…
寝れないでいたら横で寝てる長女が
「なんで食べないの?」と寝言…
夕飯の時、ご飯食べれないわたしをいつも気にして声かけてくれてるんだけど、まさか夢の中でまで…😭💓
明日は優しくしよう!

ぽにょりーた

子供が産まれてから主人の寝る時間が早くなった…22時にはなにも言わず自室へいく。私の子育ての悩みや愚痴を聞きたくないからだろうか。残った家事やらをやってると腹立たしい通り越して涙が出てくる。
かわいい娘のお世話は一緒に湯船に浸かるだけ。夜間授乳があるから別室1人で寝ている主人。それで育児をしているつもりか。

たま(*´ω`*)

明日は好き嫌い多い旦那が飲み会🍻💕
ご飯何食べようかなぁ😆✨
魚食べようかなぁ🐟焼き魚か生魚か迷うなぁ🤔ピザもいいなぁ✨

あむむぅ

授乳後、娘がムニャムニャ寝ずにいるからママも目が覚めてしまいました。
娘は寝そうです😴頑張れ!!

はじめてのママリ🔰

やっと酷い吐きつわりから抜けて吐き気と嘔吐から開放されたんだけどその間に家の中がめちゃくちゃ汚くなってたんだけど掃除するまで体調良くないから毎日今日も掃除できてないって後悔する😭無理してでも掃除した方がいいのかな?😂

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    つわり、大変ですね😭
    お掃除は体調が良い時だけにしましょう!私は巣作り本能なのか産休入ってから無性に掃除がしたくなりました!今は無理をなさらずゆっくりしてください☺️

    • 10月30日
deleted user

つわりがしんどい😭仕事したかったのに妊娠してしまった😂お金どうしよう

  • しゆりま

    しゆりま

    私も同じような感じで年子で妊娠してしまいました😭
    上の子のものをそのままお下がりで使えるので案外子どもにはお金かかってません!
    そして産まれてきた子どもはめちゃくちゃ可愛いです💕
    つわりが早くおさまりますように💕

    • 10月30日
deleted user

30才まで童貞だと魔法使いになれるらしい見てる方いますか?

deleted user

ヤバイ!町田啓太いいね!

みう

今日もすごい疲れてるのに寝付けない…😭
羊を11時位からゆっくり数えてたら222匹まで行った😂 なんで旦那はすぐ寝れんのよ〜

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    私は、夜泣き対応中にヒツジを数えて1300匹くらいまでいったことあります🤣息子は、800匹くらいでうとうとしてたのに1300くらいでやっと寝ました🤣

    • 10月30日
deleted user

漫画とドラマと微妙に違う!

はじめてのままり

生後2ヶ月の授乳間隔や、生活リズム?
リズムは、まだついてないかもですが
睡眠時間教えてください!

まだ昼夜逆転してますか?

  • maro

    maro


    全然してましたよ😱
    朝までずーっと泣いてました😱

    • 10月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつ頃からなおりました?

    • 10月30日
  • maro

    maro

    3ヶ月になってから段々と夜寝るようになってきた気がします!

    • 10月30日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    昼夜逆転はいまのところないです!生まれた時からよく寝てくれる子でした😅
    授乳間隔は2時間半から4時間とまちまちですが、基本的に1日で6回飲んでいます🍼(完ミ)
    その間も寝たり、遊んだりです!
    夜から朝に掛けては5〜7時間はまとまって寝てくれます!

    • 10月30日
deleted user

むねきゅんやん!3030才までに童貞だと魔法使いになれるらしい!安達役の子がかわいい!

deleted user

たまーに子が寝言言うから聞けた瞬間可愛いが止まらない🥰

旦那の寝言やいびきはまじで殺意しか湧かない☺️🔪

明日は健診〜楽しみ🤟🏻💖

しゆりま

最近なんだか余裕がなくてついに昨日と今日子どもに八つ当たりしてしまいました。
昨日は手を出してしまったし、今日は強い口調で怒ってしまいました。
今子どもの寝顔見ながら反省しています、、、ごめんね 😢
少し鬱っぽいのは自覚ありますが鬱は甘えという考えの旦那なので相談も出来ず辛いです。
明日が来るのが怖いです。
明日はうまく感情のコントロールが出来ますように🙏

まめ

これはあるあるなのかもしれないけども、、
娘が私の使用済み衣類に顔を埋めて深呼吸する。。
お風呂上がりの清潔な状態でそれをされるとひゃぁぁぁー!😱😱ってなる。

そして、お風呂上がりの儀式ともいえるムギュー&深呼吸。脱衣所のマットに敷いたバスタオルに抱きかかえた娘を下ろすけど、抱っこのままガッチリホールドされ、離そうとすると泣く。濡れたままだから早く拭きあげて保湿したいのよー!

はたからみたこの光景は滑稽だろうな。

deleted user

あーおもしろかった!来週30才までに童貞だと魔法使いになれるらしいたのしみだ!

ゆう

28日、happy birthdayわたし(笑)

今年の誕生日は、少し寂しい誕生日だった☆
旦那には忘れられ。ケーキは自分で母と娘と買いに行く。
ある意味、思い出(´-ω-`)


今日は、ゆっくり休めるかと思ったら、中々寝ついてくれない娘😂
やっと寝たかと思って、毛布かけたら起きたー(T-T)笑
何とか寝てくれて、やっと私の時間♪と言ってもネットサーフィンしかする事ない🙄


みなさん。今日も1日お疲れさまでした!また、明日笑顔で、無理のないように頑張りましょう✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お誕生日おめでとうございます!わたしは27日でした!1日違いですね☺️
    同じく旦那に忘れられました。笑
    子どもが産まれると薄れてしまうの寂しいですよね(´-`)

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!誕生日おめでとうございます🤭笑

    1日違いなんですね😲
    忘れられるの寂しいですよね(T-T)

    • 10月30日
maro

1:30……
出産してから初めて旦那より後に寝る
いつも帰ってきてからのTVは旦那で私は昼間見るってかんじだったけど
ここ最近ずっと昼間も疲れきって息子がお昼寝の時に自分も仮眠してたが…
最近見るものがないようで久々に撮り溜めしてたドラマを見てたらあっという間にこんな時間
寝たくないけど寝ないと明日持たない

何時に起きるかな…
6時まで寝てくれたら嬉しい😊

そして久々に酔ってるかも…
さて寝よ

なつき

干す気ないなら洗濯回すな💢💢💢💢💢💢

ころころ

今日も皆さまお疲れ様でしたー❗️

息子の好物は
・黒豆
・枝豆
・納豆
・グリーンピース

豆、豆、豆…

うちの子、はなかっぱなのかな😂

🐱

マリオの寝巻きだけ絶対
上の服だけぬぐ(笑)朝起きたら
上だけ裸🤣着せて起こすんも
可哀想やけん毛布にくるむ毎回🤣

はじめてのポカリ

今急に胃が痛くなってきました💦汗が滲むくらいに痛くて😱もぞもぞと胎動はあるので中の人は大丈夫やと思うのですが.....急激な胃痛にどうしたらいいか分からずひたすら耐えるしかありません💧辛い😭😭😭

  • ぽん

    ぽん

    きっと胃を蹴り上げてるんじゃないかと😭私も蹴られた!とかは感じなかったですけど胃が握られてるような痛さを感じることありました😭

    • 10月30日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    あのまま少し眠れて、起きた今は痛みが無くなってて良かったです😭
    薬を処方されてる訳でも無いんで、急な痛みとかは本当困ります😥

    • 10月30日
ゆう

あーまた起きちゃった。というか起こされた。
この時間起きちゃうと薬飲まないとこのまま何時間も寝れないんだよな。
ブルーライトが悪いかなと思ってスマホ見てなくても寝れなくて明るくなったときはびっくりした。

はじめてのママリ🔰

嫌な夢を見ました。なので起きたかったけど中々起きられず。やっと起きられたと思ったら息が上手にできなくて。喋れなくて旦那にも助けを求められず、、力を振り絞って寝てる旦那の胸に突撃して(笑)起きてもらい、、なんとか普通に戻りました。。大袈裟ですが死んじゃうんじゃないかと思いました。。疲れてるのかな。。怖かった。。

deleted user

あぁ〜…朝寒いと思ってスリーパー着せたら起きてしまった…😂
いつ寝てくれるんだ?🥺

きなこ✳︎

疲れた…😭
ギャン泣き息子やっと寝たと思ったらまたグズグズしてるー!!

実父には嫌味を言われ(里帰り中)、旦那は残業続き私は育児に追われてお互い余裕がなくてイライラするし、育児と並行して役所関係で手続きが多いし…寝不足でよく頑張ってるなぁ自分!
誰か私を褒めて下さい🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日も1日おつかれさまです😊
    役所手続きは色々手間が多くて面倒ですよね💦
    よく頑張ってると思います!
    実父にはあっかんべーでもしてやりましょうっ笑

    • 10月30日
  • ぽん

    ぽん

    役所の手続き本当面倒くさいですよね。そんなのやってる暇ねーわ!出生届あるんだから勝手にやってくれよ!って言いたくなります😑

    • 10月30日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    けんけんママさんもお疲れ様です✨
    手間が多いし分かりづらいし本当に面倒です😂
    あっかんべー良いですね!笑
    明日も嫌味言われたらしてやります😁

    • 10月30日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    やってる暇ないですよ〜😨
    だいたい産後二週間以内に出生届やら児童手当やら手続きしなくちゃいけないのが鬼です👹
    色々説明されたけど産後で頭が回らなくてまったく覚えてないです笑

    • 10月30日
  • ぽん

    ぽん

    本当ですよねー。しかも、産後直後がこんな辛いとかそんな沢山やる事あるとか未知すぎですしね…😂わかります(笑)人との会話どころか自分が何発言したかすらもう記憶ないです😂

    • 10月30日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    初めて経験して知りましたよね😂
    おまたが痛いしホルモンのせいで涙は出るし、でも赤ちゃんのお世話も手続きもしなくちゃならないし…抜け毛も始まったし体型戻さなきゃいけないし、私達って本当によく頑張ってますよ!😭
    私も書類の書き方を教わった瞬間に忘れてました笑

    • 10月30日
  • ぽん

    ぽん

    全共感します😭毎日毎日涙止まんないですよね😂なんで泣いてるの〜なんで寝ないの〜どうしたらいいの〜って途方に暮れて…凄い疎外感とか感じちゃうしお腹たるんでるし顔ボロボロ目の下真っ黒みたいな😂
    ママリで同じ人いっぱい居て自分だけじゃないなって思えて頑張れます😭🧡
    もう、3歩歩いて忘れるとかのレベルじゃないですよねww

    • 10月30日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    泣いてる理由が分からないと自分も悲しくなりますよね😭
    疎外感半端ないです!
    夜中とか、この世に私と息子しか居ないんじゃないかって気持ちになります😂
    ママリに毎日助けられてます✨
    赤ちゃん同じ0ヶ月ですね☺️
    今一番大変な時期ですがお互い頑張りましょうね💪

    • 10月30日
ママ22

鼻風邪だるいのに明日は朝からバイト…だるい行きたくない…

ただいま減量注意目指せ60

やっと寝た❗️
しかし、腹立つわ、旦那。
こっちは生理で体が辛い言い寄るのに、私が寝かしつけ中、ずーっとゲーム
変わろうか?とかもなし。
寝かしつけ終わった後にありがとうもなく‼️
そして、娘が寝たのがわかったら、すぐに寝た。イビキうるさいわ‼️
生理もあって余計イライラする

みたろう☺︎

全身の蕁麻疹おさまらず。。

授乳中の為点滴もできず😭
とりあえず飲み薬と塗り薬処方されて使ってるけど、気休め程度😥
どのくらいでおさまるんやろ。。

はぁー痒くて辛い!!!!
産後蕁麻疹になった人いますかー??🥺

はじめてのママリ

いつもは夜は寝てくれるのに、今日は寝ない😱 
日中はずっと抱っこユラユラじゃなきゃダメなのに、ちょっとでも睡眠時間ください😭
体力持たない💦

ママリ

寝たり起きたりラジバンダリすぎて…寝たと思ったら5分おきに起きたり…たまらん

  • しおり

    しおり

    懐かしい!!!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    こんな日初めてです😇
    ほんとにラジバンダリです😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

初めての子育てで不安だし怖いし精神的にボロボロだけどいつかこんなこともあったなぁとかちゃんと笑い話にできるのかなー😭😭😭

  • ぽん

    ぽん

    私も生きるのと生かすのがやっとすぎて笑い話にできる気がしないです😭お互い笑えたら良いですね😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいてとても心強いです😭✨✨
    ほんとに一日一日を過ごすことで精一杯ですよね😭💦

    • 10月30日
  • ぽん

    ぽん

    ちゃんと睡眠取れないから余計にまともな思考で居られなくなりますしね😭
    私も自分だけが辛いんじゃ無いんだなって心強いです😭何とか耐えましょうね😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってしまってすいません💦
    そうなんですよね💦
    悪いことばっかり考えていろいろ検索とかしちゃいますよね😭
    頑張って耐えましょうね😭!
    そしてちゃんと後から笑えますように‥🙏

    • 11月1日
しおり

寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまって今起きた😱
でもよく考えたら、5時間しっかり寝れてる🤣

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    トータルしっかり寝てますよね😪笑

    • 10月30日
初めてのママリ

初めての夜泣き…
スヤスヤ寝てたのにいきなり
「うわぁーんっ😭うぇんえんえん😭」
声かけしながらトントンしてもなでなでしても
「えーんえーん😭」
抱っこしたら落ち着いたけど眠れなかったみたいで久しぶりに夜中のミルク…
飲んだ後は何事もなく、またスヤスヤ😴
怖い夢でも見たのかなぁ?
とーちゃんはお仕事でしばらく会えないけどママ居るから大丈夫だよー
安心して寝てね。

今日もみなさん1日おつかれさまでした😊
明日が終われば週末です💪🏻
ほどほどに、時々肩の力を抜きながら、1日がんばりましょう😊

はじめてのママリ

もお4ヶ月…早いよ🥺
成長する中でいろんな可愛いがあってすっごく癒される。

でもふと抱っこしてて「重ッ」「でかいな」って思うことがあってこれが成長なのはいい事だけどまたあの苦労味わいたいな😂

ママリ

はあああ。もう誰も信用できない。
どうしたらいいのか。疲れてしまった。

  • ままり

    ままり

    どうされましたか😭

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    最近私の周りの友人達がとにかく言ってることと腹の中が違う人が多くて疲れ果ててしまいました。
    好感的なことを言ってても実際裏では嫌いみたいな。

    • 10月30日
  • ままり

    ままり


    私鬱陶しい友達全て排除してて、、(笑)
    一度気が合わないって思ったらもうどっちかが変わらない限り付き合っていけないって思ってて、でもそこまでしていらんなーってなってしまうから、、
    そういう友達がいたら一瞬で切ります😂

    本音で話せない友達なんていらなーいさよなら🙏🏻って感じでもう会わないし連絡も取らなくなります(笑)

    おかげで友達は少ないですがストレスフリーですよ😳

    いろんな環境や事情あると思いますが、自分にとってストレスなく人間はなるべく関わらない方がいいのかな?と。。
    自分のためにも😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    もう🍎さんとお友達になりたいです!
    それがグループ付き合いもあってその中に好きな友達も居てなかなかバランスが難しいなと思っています。
    一対一なら確実に切ってる相手ばかりです。

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    あ~、私も仕事関係で最近そう思ってました💦
    私の場合、仕事内容のことで自分の心の中がモヤモヤしてて、他人を自ら引き離してました。
    本当はみんな一人一人優しい人なのに…。

    集団になるとあれ?と思うときありますよね。
    同じ感覚の友達と長く付き合えるといいですね😌

    • 10月30日
  • ままり

    ままり


    ぜひなりましょう😂👍

    グループ付き合い苦手ですわたし😂
    ママ友とかだったらグループ付き合い多そう😅
    経験がまだないけど、
    めんどくせぇー、、って言っちゃいそうです(笑)

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    一方的に嫉妬されて嫌がらせしてくる人
    好感的な態度なのに腹黒くていつ裏切るかわからない人
    本気の悩みを打ち明けてもすぐ言いふらしそうな人
    信用はできても相談するタイプではない人
    悩みを打ち明けておかしいと同調してくれるのに嫌がらせする人ともとても仲良くする人
    遊ぼうといえば突如すぐ帰ってダブルブッキングしてる人
    本心を言ってるのか常にわからない人

    こんな人ばっかり周りにいます。
    けど良いところもある人達ばかりです。
    ただもう嫌いにさせないでほしいと思います。

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    もう🍎さんみたいな考えの方で世界が埋め尽くされてほしいです!
    あっさりしてて本音で付き合う人がいいって感覚は私と同じです!

    それがとても良いグループに出会えたんです!と、思っていたら影で一方的に嫉妬されて1人の人からいじめに遭っていてそれがもうただただ辛くて。周りが気づかないレベルのマウント常にとられててキツイです。
    て言うと結局グループ付き合い苦手なんでしょうね。私も😭

    • 10月30日
  • ままり

    ままり


    女の嫉妬はこわいし厄介ですよね😂
    それだけ、ママリさんの事がきっと好きなんでしょうね😂
    嫉妬って好意ある人にしかしないと思うし、、多分。

    だけどマウントとかわかりにくいいじめって周りもやめなよって言いづらいから立ち悪いなーって感じです。。

    そのグループに相談できる方はいないのですか?😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんいるんですね。
    ママ友グループ少し憧れてました。
    でも、実際そういうことありますよね。
    世の中たくさんありそう…と思ってしまいます😱
    本心を言ってるのかわからない人…気になります!
    ずっと仲のいい気心しれた友達でない、始まったばかりの付き合いなら本心言わないで私もしばらく様子をみるかもしれません。

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    好きというか同じグループに居るので避けられないので嫌味で牽制されてる感じです。
    きっと一対一なら縁切られてると思います。
    嫉妬の理由が恐らく私が家族とうまくいってるから(彼女は彼氏とうまく行ってない)私が彼女と仲良しのグループメンバーと仲良くするから(友達とらないでと思われていると感じています)です。

    メンバーに2人他に居ますが2人ともとてもいい子なのですが、相談出来るタイプではなさそうで(マウントとか気付かないタイプ)
    後4人グループで4人で仲良し!て感じの雰囲気が強くてきっと関係壊したくなくて気付いてたとしても自分がいじめられてないといえないと思います。なので私から相談もされたくないと思うんです😭

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    趣味の友達なのですけどね。
    寧ろママ友の方があっさりしていて楽しいです!子供の話しかしませんので生涯の友達になれるかはわかりませんが😂

    本心を言ってるのかわからない人はとにかく言う事がふわふわしています。嫌いな相手にも遊んで〜と媚びたりするので、怖いです。
    他にはたとえなのですが、私料理得意なの〜と言いながら実際は旦那がつくっているとか。意味がわかりません。

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    趣味の友達だったんですね!
    失礼しました💦
    ママ友って子供あってのですもんね👍波長が合えば長く付き合えるんでしょうかね🤔

    なんだかな~ですね。
    本当の友達なら突っ込めますよね!それ、どーなの?って😂
    それまでの仲ですね💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    こいつ良い事ばっかり面で言って裏では微妙なんだなと思った瞬間嫌いだなと思ったのとけど面ではとても良い人で実際危害加えられてわけではないのでどうしたらいいのか今もわかりません。
    ただ、信用してはならないなと強く感じています。
    私は裏表なく嘘もつけない方の人間なのでただただ恐ろしいです。

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    私はこういう人もいるんだな。という客観的な目線にたってしまいそうです。
    他人のこと気になり出したら色々出てきます~💦
    自分もそう思われてるかもしれません😅
    どんなときも自分をしっかり持ちたいですね✊
    お話ししてて改めて気づかされました😌

    • 10月30日
しおり

妊娠検査薬陽性反応。
土曜日に産婦人科に行くけど、つわり症状が全くない。
本当に妊娠してるから不安…

はじめてのママリ🔰

上の子、いつも私の腕を触って寝てるけど、さっき少し起きた時、下の子の足スリスリ触ってまた寝た。。

いいぞ、兄弟で支え合って寝てくれ🤣

  • PUNI

    PUNI

    男同士でって考えるとなんか笑えますよね🥰
    うちも上の子が下の子にチューしてたりするんで、男同士で何やってんだってなります😝

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと笑っちゃいました🤣
    チューですか!仲いいですね😍
    うちは昼間、上の子が下の子を泣かせてばかりなので、兄弟愛が垣間見れてよかったです😂

    • 10月30日
まえだ

旦那の仕事は朝行ったら次の日の朝まで帰らないので、今夜はワンオペなうです。
でも、夜中ぐずって起きても、授乳後ご機嫌になってお喋り始まっても、私しかいないので気兼ねなくムスメに付き合ってあげられるのでむしろ楽😆✨😇
旦那の寝相でムスメが潰される心配しながら寝なくてもいいし👍👍👍笑
なーんて思っちゃう夜です😋
旦那のこと大事だとは思うけど、やっぱ母親になると見方変わるな〜と思いますね😏

もか

死にたい。辛い。産後の体調不良も未だに治らない。

  • オフロスキー

    オフロスキー

    わかります
    夜中にひとり泣いてしまいます

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供が一歳前からそのくらいまで急な産後うつみたいな症状ありました💧もう少しするとコミュニケーションもとれて楽しくなりますよ😊

    • 10月30日
deleted user

保育園の迎えに行ったら、他に親御さんが2組いて保育園の遊具で子供たち遊ばせて話していて、私の息子も迎えに行ったら、遊具に走って行って遊びだした🙄
次男を車に乗せたままだったから「1回だけね〜」って言って、他の親御さんに頭下げたら、「帰るよ〜」って帰って行った😶
偶然かもしれないけど、私避けられてる🙄??
保育園入ってから2年経とうとするけど、未だに保護者の顔分からんし、同じクラスの子供の名前も分からない😭
人の名前覚えるのがめちゃくちゃ苦手なので覚えられない💦
他の保護者の人は私のことも、私の息子の名前も覚えてるから凄い😭😭

あの、息子が1人になった時の寂しさは可哀想過ぎると思った🙄
勘違いかもしれんけど。

ぴよ

あーーー!!!!
今日は木曜日だったから旦那休みやったけど、結局娘達の世話殆どやってたら、洗濯物干して22:30頃寝ちゃってたぁ😭
dbdログインボーナス取ってないのにぃ😱💦💦💦
ショック…😇(笑)

ままり

うちの旦那は帰りが遅くて0時前ぐらいになるんだけど、帰ったらゲームばっかりで
朝方まで起きてるけど今日は早く寝てくれて私も早く寝れそう🥺

お仕事いつも頑張ってくれてて趣味の時間ないから仕事終わりになるんだろうけど、、

やっとひと段落ついて
ここに来れたら
一息つける(笑)

つっつー

20:30に寝かしつけ始めて、寝るのはだいたい21:30〜22:00💤
その後はおよそ2時と5時起きて授乳🤱
このぐらいの授乳間隔ならまだマシなほうなのかな??
欲を言えばもっと寝てほしいけど、それはまだ先なのかな😭欲深いmamaでごめんなさい😣💦

  • ぽん

    ぽん

    2時と5時って1番起きたくない時間ですよね😂寒くなってきたから尚更…😂

    • 10月30日
  • つっつー

    つっつー

    そうなんです😂💦早くまとめて寝たい💤笑

    • 10月30日
ぽん

少し寝るって言って気付いたらこんな時間に…。リビングで旦那と息子寝落ちしててミルクも飲ませててパパ頑張ってくれたんだなと感謝。睡眠不足で情緒不安定なママでごめんよ。寝かせてくれてありがとう。

ママリ

一方的に嫉妬されて嫌がらせしてくる人
好感的な態度なのに腹黒くていつ裏切るかわからない人
本気の悩みを打ち明けてもすぐ言いふらしそうな人
信用はできても相談するタイプではない人
悩みを打ち明けておかしいと同調してくれるのに嫌がらせする人ともとても仲良くする人
遊ぼうといえば突如すぐ帰ってダブルブッキングしてる人
本心を言ってるのか常にわからない人

こんな人ばっかり周りにいてしんどい
家族が平和なことだけが救いだなぁ

ゆき

陣痛待ちの日々です🥺
今日はなんだか目を覚ましてから寝れず...。
赤ちゃんいつ産まれるかなぁー🥺

つな

今日から38w突入!
切迫だったから36wの時点で子宮口3センチ開いてるけど、前駆陣痛もなくほんとに生まれるの???って感じです🤣
初めてでわからないことだらけだし、未だに母親になる実感がありません😅
無事に健康に産まれてくれればいいなぁと、不安になる毎日😌早く会いたいなぁ😌❤️

km.

昨日、主人のおかあさんが来るって話で
10:30って言ってたのに
8:45くらいにピンポーンて来て
主人にメールしてたとか言ってたけど
主人は寝てるから叩き起こしたし
返事がないなら私にも連絡して…ってなった。

娘がちょうどご飯のところで
バタバタしていたし、
前日に8割片付けしてて
朝イチで娘のテレビタイムで
化粧してたからまだ良かったものの…

掃除機だけは主人起きてからって思ってたから
髪の毛落ちてるのが気になる床…

朝イチでお湯沸かしてたから
すぐお茶も出せたし
うまくやれたと思うけど
5倍くらい疲れた。

…無いわ。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした🍵

    • 10月30日
  • km.

    km.

    ありがとうございます😭❤︎

    • 10月30日
たーたん

哺乳瓶拒否で何をやっても一切ダメだった娘が再び哺乳瓶でミルク飲み始めた!!!携帯用の50㎖だけだったけど嬉しいっ!!徐々に量を増やしても飲んでくれたらいいな🤗

はじめてのママリ🔰

子供達を寝かせてからの
自分にお疲れ様のアイス...
...2個も食べちゃった😱

きなこ✳︎

日中母乳のみに切り替えてからミルクの腹持ちの偉大さを感じる…😂
夜はもともと母乳+ミルクで今も同じだけど、頻繁に母乳を欲しがるようになったなぁ。
更に寝なくなったから夜はミルクだけにしようかなぁ💦
でもそうすると母乳の分泌が減るかなぁ😣
混合のママさんは母乳とミルクどう使い分けてますか?

ズボラまま🐷

飲み会帰りの旦那に
アイス買ってきて!と
頼んだのに
ハッシュドポテト2個
ツナマヨおにぎり1個
辛麺
食べさせられた🤮🤮🤮
しんどすぎ
旦那がおったらダイエットとか
夢のまた夢すぎる😂

あずき

腕切った(浅い)ことが一緒にお風呂入った時にバレて、それからほぼ話してない☺️☺️☺️
辛いだけなのに、、、頑張ってるねって言われたいだけなのに、、、

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    大丈夫ですか?自分を傷つけるまで追い込まないでください😩
    ここで吐き出して楽になるならここで・・・ならなくても自治体に頼るべきです
    頼れるのは家族だけじゃないので無理しないでください!

    • 10月30日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😭
    昨日自治体に相談してみようと思ってたのに…まあ大丈夫かなと思って電話しませんでした…後悔😭

    • 10月30日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    あらら・・・今日はできましたかね?😓
    なかなか相談するのも勇気がほしかったりしますよね😔
    思い詰めないでくださいね、

    • 10月30日
  • あずき

    あずき

    結局しないままでした😂

    • 10月31日
so.renmama✩.*˚

一週間早いね~って旦那に言ったら
「仕事もしてないのに?
俺は仕事してるから早いと感じるけど」
って言われてめちゃくちゃ腹立った!!
根に持ちそう😄😄😄

まま

一晩で何十回抱っこで寝かしつけやるのだろうか、、疲れた。

  • まりり

    まりり

    うちも5ヶ月で頻繁に起きてます。辛いですよね。

    • 10月30日
  • まま

    まま

    つらすぎます😭😭😭
    朝まで寝れる日が来るのかって感じです。💦

    • 10月30日
ままり

まだ起きてる方いらっしゃいますか?
何してますかー?

妊娠中で昼夜逆転してなかなか寝れない😣

オフロスキー

旦那に精神攻撃される

ママリ🔰

最近夜中目が覚めるようになり、つわりで寝れません…(泣)

まりり

5ヶ月になって本格的に始まった睡眠退行‥今までも連続で朝まで寝れる日はそんなになかったけど、また新生児期に逆戻りって感じで辛い‥重いしすんなり寝ないし‥昼間だってすぐ起きるし‥そんな中で隣の旦那のいびきほどイラつくものはない‥
はー、今日コーヒー飲まなきゃよかった、ミルクのんですぐに娘は寝たけど私が覚醒。もー嫌になる、朝から病院行ったり市役所行ったりで明日はめちゃくちゃ忙しいっていうのに‥

はじめてのママリ🔰

かわいいかわいいかわいい
じぶんのお子ってなんでこんな愛しいんだ…
あとは産後クライシスさえなければとってもしあわせなのに

apiapi♡

今日は全然寝てくれへん🤣🤣
あんま寝てないから眠い😴

ぽん

寝かしつけるとか余裕がなさすぎて深夜帯はおしゃぶり突っ込んでしまう。。気付くと寝てるけどこんなんでいいのかなって思ってしまう😭抱っこしてあげたいけど気持ちに余裕がないです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり全然いいと思います!うちも突っ込んでました!
    気持ちに余裕があるとき抱っこしてたくさんかわいいかわいいしてあげれば。

    • 10月30日
  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊同じ方いてよかったです😭余裕がある時はしっかり抱っこしてあげようと思います😭

    • 10月30日
ママリ

私の右脇腹を枕にしてスーピー寝る子供…。
可愛い😊
私の左腕は死にそうです😂

り

実家で家族とワイワイした日💓
旦那居ないだけて
物凄い楽だったんだけど!!
なにこの楽さ!!!笑
最高すぎるんですけど!!!!

ガブトン

きたなくてごめんなさい!

産後3日目にしてようやく
初めての大きい方💩が出たー!

イェーーーイ❤️
スッキリーーー❤️

覚悟した痛みより痛くなかった!笑

り

最近娘のイヤイヤ期が
本当にしんどいな〜。
保育園行かせてあげたいけど
なんか抵抗あるし、もう少し
見てたいしな〜。

よし。ねよう!!

はじママ

扁平乳頭のため吸い付くまでに時間がかかる😔
飲んでる時間よりかかってるんじゃないかってくらい難儀する😣
でも絞るより飲んでもらったほうが早いし根気強く直接授乳してるけどなかなか飲めずにイライラし始めたり泣いたりする我が子を見るのが辛くなってきた😢

mococo

最近、ばたばたして起きるのを阻止するために息子の左手を押さえながら寝かせているのですが、手を繋いでいるみたいになっていてちょっと嬉しい…✨
しばらくギュッとしたら離しても大丈夫そうだけど、可愛くて離せない🥰

ぴーママ

離乳食の進みが悪い〜
体重なかなか増えない〜
夜寝れるようになったと思ったら夜泣き再び〜

悩みが尽きない!!!

周りと比べないって自分に言い聞かせても、児童館に行ってママ友や先生と子どもの話になるとツラい…

家にこもってしんどいから児童館に出かけてるのに、そこでも結局リフレッシュできず落ち込んで帰ることも多々。
あぁ、負のスパイラル

はじめてのママリ🔰

喉痛い😭😭😭😭😭
即効性あるものなにー!!!

りり

今日検診で何言われるかなー。
毎回動け動けもっと動けって口酸っぱく言われるのが、予定日超過したからさらに言われるんだろうなぁ😭

deleted user

久しぶりにこの時間に起こされて、お腹空いて目か覚めちゃったかー…と

とりあえずオムツ替えしていたら、あれ!?うんち出てきてる!?と古いオムツを外してからのうんちタイム…笑

大慌てで夫を起こしてヘルプ!
深夜のひと笑いでした

ろーもちゃん

汚い話だけど…
ずっと肛門付近に💩あるんだけど、硬くてでなくて苦しい思いをすること丸1日ちょっと。
いきむのは良くないからずっと我慢して、マグミット飲んで水分たくさん摂って、牛乳飲んで、ヨーグルト食べてって出来そうなこと片っ端からやって、

やっと!やっと!やっと、出た😭😭😭
肛門付近の詰まってる感じがなくなった気がする。
このままの状況だったら、病院行って摘便の可能性あったからよかった。

本当に今度からこんなに追い込まれる前にちゃんと対策取ろうと心の底から思った。

  • ガブトン

    ガブトン

    出て良かったですね!
    妊娠中の便秘は辛いですよね💦

    私は、
    朝一のドライプルーン3粒+牛乳、
    納豆、
    めかぶ

    が効きました!
    良かったら試してみて下さい♪

    • 10月30日
  • ろーもちゃん

    ろーもちゃん

    コメントありがとうございます!
    こんなに便秘で苦しかったのは人生初でした😭その影響だったのか、昨日は胎動が静かだったのに今日はお腹で暴れまくっています✊✨

    今後はここまで便秘が悪化しないように、早め早めに対策を取ろうと思います😢💓

    • 10月30日
ちむちむ

生後8日目。右の乳首が切れて血豆みたいになってきた💦乳頭保護器使ってもダメみたい。しばらく左乳だけあげてもいいかな?😭搾乳もしてるけど、出来れば夜中は直接あげたい🥺

にゃんたろー

子育てに協力的な旦那さん。
とても助かるのだけど、子ども面倒だけじゃなくてお家の片付けにも協力的になっていただきたい😫💦

ご飯食べたら食器をキッチンまで運んでください。
ゴミはゴミ箱へ。
物は出したらしまう!
洋服は洗濯カゴへ!!
子どもが成長して真似したらどうするの?!?!?!

いつもお願いしても直らない…こんなお家が汚いのって我が家だけじゃないの😭?

汚い部屋見て悲しくなる😭

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳は眠たいのが勝つのか昼間の量をなかなか飲んでくれない🙄
足りてるんかいな😅

たまご

深夜のひと休みの投稿には投稿時間が記載されないのはなんでなんでしょう🤔?

いつ書かれたか分からないと返信しづらい🥺💦

おだんご🍡

やっと寝た、、
3時頃、ウンチして、大胆に背中に漏れて全着替え。母子共に完全に起きる。
着替えてひと段落したと思ったら、まさかの第二段!
再び漏れて着替え。
授乳を長々として、やっと寝た。私は完全に目が覚めた😂
今日の昼間は動けるのかしら!?

のん

睡眠退行で、下の子が日またいでから何回も起きてる😱😱😱💦+上の子の夜泣き😢寝不足で体力回復できずにまた1日が始まる😭😭😭

★デイジー★

早くお腹の赤ちゃんと会いたいな〜
いつ産まれてもおかしくないから毎日ドキドキしながら待ってる!!
でも1人目の出産覚えてるから陣痛の痛みは不安。。。
安産で産まれてもきますように!!!

ガブトン

やばい。。
おっぱいが張ってきたみたいで
めちゃくちゃ痛い。。
痛くて眠れない😭

明日ベビーに吸ってもらったら解消するのかな。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になるのに全く眠れるようにならない‥
いつになったら寝てくれるんだろう‥
毎日夜が来るのこわすぎて頭おかしくなりそう‥

はじめてのママリ🔰

2時間に1回起きるから眠すぎる…

deleted user

一度うんちしたオムツを変えた後に、追いうんちされました笑

毎日快便でお母さん嬉しいよ…

とんかつ

いいね下さった皆さんありがとうございます☺️✨
今日もお疲れ様です!