※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

息子が退院してから2度目の検診。数値が安定しているので、一旦終了することになりました。

こちらを読んで、心配してくださったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    よかったですね😌💓最近は息子と一緒に0時前に寝落ちすることが増えました😅
    でも息子の眠りが浅くて困ってます〜😭

    • 10月29日
  • mamari

    mamari

    眠りが浅いと大変ですよね。うちの長男(第2子)がそうです。赤ちゃんのとき苦労しました😅
    今、小学1年ですが、朝は起こさなくても起きます。目覚まし時計も要りません ^-^

    • 10月29日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うわぁ!素敵ですね🤗💓朝目覚ましいらないなんて・・・😌

    ちなみにですが、mamari🌸さんのお子さんは何人なんですか?🤗

    • 10月29日
  • mamari

    mamari

    子どもは4人、上から女 男 男女(双子) です。4人いると、妊娠しやすい体質みたいに見られることが多いのですが、皆、医師(医学)他、たくさんの力をいただいて、やっと授かった子どもたちです。医学、スタッフの皆様、そして私のところへ来てくれた子どもたちに、感謝の言葉(気持ち)しかありません(*^-^*)

    • 10月29日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    双子ちゃん!!凄いですね😌💓👏
    私も妊娠しにくい体質で、いろいろ検査したりポリープ切除したりと・・・やっと授かりました😌

    いつも元気もらっていますが大先輩ですね🤗

    • 10月30日
  • mamari

    mamari

    先輩なのは 年齢だけです きっと...
    毎日、失敗の連続です😅
    いつもありがとうございます😌🌸💓

    • 10月30日
たんぽぽ

明日朝イチで検診だ~!
体重増えてるだろうな……わたしの。😳

  • もちゃ

    もちゃ

    わたしも最近めちゃくちゃ増えるようになって体重計に乗るのが億劫です。。。

    • 10月29日
ママリ

誰にも邪魔されずに好きなだけ眠りたいです🥱

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    共感しました‼️
    死んだように寝たいです😢

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    共感のいいねがたくさんきてて嬉しいです!😭 ぐっすり寝ていたいですよね。今日も頑張りましょう😊

    • 10月29日
ももん

今宵もお絵描きしてました😊
色鉛筆で広い面積を塗るのは大変ですね🥵
ほんっと丁寧に塗らないと、綺麗じゃないです😭

  • さぶ

    さぶ

    こんばんは🌟
    昨日もコメントした者です😊
    色鉛筆で色付けされてるんですね✨
    きちんと自分時間を作ってらして尊敬します😭✨
    私は余裕がなくなってしまってお絵描きストップ状態です😣

    • 10月29日
  • ももん

    ももん

    おはようございます☀
    ご返信が朝になってしまいすみません💦
    昨晩もコメント頂き、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    どうしてもどうしても描きたくて、やらねばならぬことも多少放置してのお絵描きです😇💦

    さぶさんのお子さんは4カ月なんですね💕
    深夜も起きておられて、お疲れ様です😭
    日中は休めていますか?💦
    どうしても赤ちゃん優先になり、余裕が無くなりますよね😢

    • 10月29日
mama

寝ない寝ない寝ない
しかも暴れるは大声出すわ
旦那は夜勤でいないわ
もう泣きそう辛い早く寝て、、

  • ★星空★

    ★星空★

    もう寝てくれましたかね..😭
    赤ちゃんじゃないと今度は大暴れで寝てくれなくなるんですね..😥

    大変そう..
    mamaさんも眠りにつけますように..

    • 10月29日
  • mama

    mama


    1時くらいに2人とも寝ました😭
    片方が起きてるともう片方も寝ないから大変です(´;ω;`)
    今はストレス抑えるためにラーメンプラスマヨ海苔巻き食べて落ち着いてます😅

    • 10月29日
りり

さよなら予定日!
今日からカウントが増えていく😂
とりあえず1日のうちに張る頻度は増えたからいいんやけども、全くおしるしも前駆陣痛もくる気配ないぞー!
今日予定通りになるのかそわそわしちゃってお昼寝せずにこんな時間まで起きてしまった…。

  • ななこ

    ななこ


    1年前を思い出します。
    私も予定日を1週間超過し、今日か明日かと毎日ソワソワしていました。
    朝が来ると、あぁこの夜も何もなかった…と思ったり。

    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    出産頑張ってください!!

    • 10月29日
  • りり

    りり

    1週間!!!!それはソワソワしちゃいますよね😭💦
    前までは産むことに不安ばっかだったのが、今じゃ出てこないことに不安で…笑
    皆さんの出産報告読んだりして気合い入れて頑張ります、ありがとうございます!🥺✨

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラズベリーリーフティーマジで効果ありました😂
    もう試してたらすみません😂
    飲みはじめた次の日に陣痛きました(笑)

    • 10月29日
  • エレナっぴ

    エレナっぴ

    私も2人とも予定日すぎて
    産まれました。
    上の子は4日下の子は1週間
    毎日ソワソワしてました😂
    赤ちゃんのタイミングで
    くるので頑張ってください💪🏻

    • 10月29日
  • りり

    りり

    ラズベリーリーフティー!
    元々紅茶をあまり飲まないのですが、明日早速買ってきてもらおうと思います🥺
    次の日に来るのはすごい…

    • 10月29日
  • りり

    りり

    周りが予定日より早い人ばっかだったのでソワソワしちゃって…🥺💦
    👶🏻ちゃんの気分次第ですよね、早く外の景色見たくなって出てこないかなー!?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに西松屋で買いました!!👍
    わたしも紅茶は甘いのしか飲めないんですが、なんとか飲みました😂
    でも限られたマタニティ生活も楽しんでください!!

    • 10月29日
  • りり

    りり

    ありがたい情報です、ありがとうございます!
    逆に予定日超えてもいるってことはよっぽど居心地いいんだなって開き直ることにします🤣笑

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    去年の私です😊
    ラズベリーリーフティーずっと飲んでましたが効果なく、41w5dに促進剤で誘発分娩でした🤣

    • 10月29日
  • Hana❁

    Hana❁


    わたしは1人目が予定日から1週間後、2人目が予定日から3日後に生まれました!
    毎日ドキドキですね!
    出産頑張ってくださいね☺️

    • 10月29日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    私は予定日から1週間でした!
    ソワソワしますよね😌
    出産頑張ってください❣️

    • 10月29日
  • のり

    のり

    上の子は予定日ちょうど1週間後に産まれました。
    私も前駆陣痛とおしるしなど前兆が全くなく、いつ産まれるんだろとソワソワしてました😅
    無事に可愛い赤ちゃんと早く会えますように✨

    • 10月29日
  • りり

    りり

    効果は人それぞれなんですね🤣
    そして約2週間後に促進剤でのご対面ということはもうママ大好きっ子ですね🥺笑

    • 10月29日
  • りり

    りり

    2人とも超過だったんですね!
    予定日までもドキドキでしたが、超えたら超えたでまた違うドキドキで😂
    初めてのことなので尚更ですが、頑張ります!

    • 10月29日
  • りり

    りり

    予定日超えちゃうとホントにそわそわしますよね。
    超えなくてもソワソワするのに🤣
    いつ本番かわかりませんが、頑張ります〜!🥺

    • 10月29日
  • りり

    りり

    少しも予兆がないまま予定日超えちゃうと、ホントに産まれてくれるのかな!?って疑いたくなってきちゃいました😂笑
    元気な👶🏻に会う為、今から体力温存しておきます!

    • 10月29日
こむぎ

市の助産師さん来てくれて体重測って1ヶ月検診からあんまり増えていないとの指摘😭
夜寝てくれる分回数が減っていたみたい。
育児って難しい。。。

ちぴ

親離れ出来ない旦那
子離れできない義母
関係性を知っていたら結婚しなかった😭💭

こ

2人とも早めに寝てくれたから、久しぶりのYouTubeタイム🥺🥺❤︎

  • まめ

    まめ

    どんな動画観てますか〜😊?

    • 10月29日
ままりん💎💙

こんばんは(´・ω・`)

実はあの話の行末について
投稿してるんで良かったら探して回答お願いします👍

ちなみに今日1日ぶりにDM送ったらその中で喧嘩なりました。
感情任せで送ってたので
キレさせてしまいました😒

そしてまたもや女の子と会おうとしてますね。
未成年と、懲りてないや😵
警察さん!捕まえて!
ほな懲りるからさっ♬♬
未成年と一緒に街を歩くのはアウトですよね?!

ななこ

1歳2ヶ月、何でも投げます。

おもちゃ、絵本、食器、服などなど手当たり次第です。

諭す、叱る、痛がる、無視する、投げていいものを渡す、など色々と試してみましたが効果なし。

月齢的なものでいつかは落ち着くと分かっているけれど、広場でお友達に当たらないか常に目を光らせていて気が抜けず、しつけのなっていない母だと思われないかも不安です。

はぁ…(疲れた)

  • mama

    mama


    1歳過ぎなら投げるも遊びなので壊れないならみまもってもいいんじゃないですかね?
    まだ言って言うこと聞く月齢じゃないです!
    そういう時期なら小さいお子さんの集まりとかの場所じゃなくてお散歩とかの方が刺激的になっていいかもしれません!
    1歳すぎの子に躾云々言う人滅多にいないので安心してください!
    他の子に迷惑かけちゃったら親が変わりに謝ったらそれで解決です✨

    • 10月29日
  • ななこ

    ななこ


    お優しいお言葉ありがとうございます…!
    悩んでいたので心に染みます。

    そうですね、遊びですね。
    楽しく遊んでいるところを止められたら子供もイヤですよね。

    誰に迷惑と言われたわけでもないのに疑心暗鬼になっていたかもしれません。

    広場ではしっかり見守りつつ、公園を多めに行ってみます!
    本当にありがとうございます⭐️

    • 10月29日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    うちもうすぐ1才ですがめーっちゃ投げてます~👀
    そういうものなのかなと思って特に止めないし気にしてなかったです。
    投げたら壊れるものは渡さないようにして、「投げないで」「壊れるよ」とは一応言いつつ好きにさせてます…😅

    • 10月29日
  • ななこ

    ななこ


    ありがとうございます!
    そうなんですね、私もそれくらい気楽に構えてもいいのかもしれません…
    手指の発達にもつながりそうですし!

    もうすぐお誕生日なんですね、おめでとうございます⭐️
    素敵な1日になりますように🎂✨

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です😌
    うちもめっちゃ投げます❗
    今でも(笑)

    何かで読みましたが
    今まで出来なかったことが出来るようになって楽しいみたいですよ😃
    もっとやりたい❗
    次はとーしてみたい❗
    こーやったらどうなるかな⁉️って思って何回も(笑)
    私もいちを危ない時には声はかけます😊
    でも、好奇心の塊なので聞くこともなく…😂
    危ない時以外は見守っています😊

    • 10月29日
  • たか

    たか

    上の子と下の子、一緒にお風呂に入っているとき、湯船におもちゃを投げて、下の子からどのくらい離れたら水しぶきがかからないかを考え、「ここならかからないね」と発見した上の子。(離れてもかかってることもあるけど😅)
    娘は言葉でやっていた行為を説明してくれましたが、説明かなかったら、何度もやめてと言っていたと思います。
    お子さんなりにこれを投げたらこんな音がした、ここまで投げられた、これは重いななどと考えて実験?してるかもしれませんよ🤗
    何度も投げられたらイライラすると思いますが、「投げたら大きい音したね」「〇〇は音しなかったね」など言葉な置き換えて伝えると娘さんも少し落ち着くかもです。ただ、投げて欲しくないものは「割れちゃうからこれは投げないでね」と投げる前にしっかり話して止めたり、届かないところに置きます。
    広場では、他の子に当たらないように注意し、投げる遊びが始まったら、違う遊びに誘うのがいいかなと思います😊

    • 10月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    投げます投げます(笑)
    なんなら私とか下の子とかに目掛けて投げてきます!😂
    でも言ってもまだわかんないし、仕方ないから痛いって言ってるやろー!って言いながら捕まえてこちょばしてます(笑)
    保育園では投げないけど、家では投げるんですよね🤔
    保育士さんいわく、かまって欲しいそうなので、投げ始めたら遊び不足なんか!と思って思いっきり構うようにしたら少しマシになりました!😁

    • 10月29日
deleted user

つかれたーーーー。
イライラー

はりまぐろ

わたしがお風呂に入るとよくギャン泣きしている。
旦那は早々に今日は無理と諦めて、出たらすぐに渡してくる。
今日は?じゃあわたしの無理な日って誰が代わってくれるの?と冷静に話してみたけど、自分の何が悪いのかわからないみたい。
なんでわからんかなぁ💢
お前も親だろがって話❗️

  • 一人っ子♡

    一人っ子♡


    初めまして!

    私も長女が16歳です。

    3人目がもうすぐ2ヶ月です。

    育児大変ですよねー。
    お気持ち察します

    • 10月29日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    初めまして✨
    大変ですよね!
    旦那より長女の方が手伝ってくれてます😅
    久々の赤ちゃんはすごくかわいいですけどね💦

    • 10月29日
らーひー

皆さんお疲れ様さまです!
さー、今日は鼻ずまりの下の子が何回起きるかな…😓

  • ぴよ

    ぴよ

    うちも今鼻風邪でよく起きます😂😂😂
    お子さんも寝不足、ママも寝不足ですよね😫💦
    お互い頑張りましょうね😭

    • 10月29日
ぼうちゃんまま(25)

明日休みだからってのんびりご飯食べてたらこんな時間になってた😂
今日は息子のお友達が私に近ずいてきて、ばぁ!っていっぱいしてきた🤣
可愛すぎる😍❤️
朝から女の子はみてみてーって片方の肩出てるし😅
セクシーだけど服伸びちゃう😂
保育園は癒しだなぁ☺️💕

はじめてのママリ

今日は初のベビーカーでお散歩!
早く行きたい🤩

ズボラまま🐷

バースデイに4時半頃行ってみたら
セールコーナー80サイズほぼなし!笑
残りもんも好みじゃなかったしで
普通に可愛いトレーナー買って帰った👕
みんな開店と同時に行ってるんかな~?
その頃、息子と朝寝タイムやったわい😪

  • とも🔰

    とも🔰

    同じく夕方バースデイ行ったら、80センチやっぱり全然ありませんでした。皆さん朝から行かれるんですかね😅
    ズボン一本だけ買って帰りました😱
    午前は、のんびりしちゃいます…

    • 10月29日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    こんなにもなくなるのか…とビックリしました笑
    わかります!
    一緒に朝寝したいし
    起きたら離乳食あげなきゃで
    午後からでいいや~て舐めてました😂

    • 10月29日
natumama

来世は違う人と結婚するってまた思った。
飛行機のチケット&隔離なければとっくに飛んでるサー

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も飛んでるサー

    • 10月29日
apiapi♡

皮膚科いってきて💊げっちゅう。
なおりますよーに!

deleted user

毒吐きます。真っ黒ですみません。
また妊娠また妊娠また妊娠また妊娠また妊娠また妊娠!!!!!!!!!

正直周りの人の話は聞きたくない!なんで私のところにはこんなに来ないの
月日を増すごとに性格が歪んでいく
生理前なんて最高にイライラしてしまう
外の世界を閉ざしたい本当篭りたい
聞きたくない見たくない!
←病んでるのか涙出てくる本当

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ!
    お疲れ様です🍨
    今日もパルム食べちゃいました♪
    明日は何にしようかなぁともう考え始めています🤣

    • 10月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    お久しぶりですー😳✨
    アイスは食べてるのになかなかこの時間にこれませんw

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!!
    パルム最高ですよね✨
    明日はどうしますかね💕

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃお久しぶりです✨✨
    わかります!!なんかこの時間だけ寝ちゃう的な!

    • 10月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    そうなんですー😵
    最近子供が寝るの早くなったのでそのせいもあるかもしれないです😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く眠ってくれる様になってよかったですね💕💕
    睡眠大切‼️

    • 10月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    よかったです😌

    最近チョコパイアイス食べました😍
    自分で凍らせたやつじゃないチョコパイです❤️
    美味しかったー✨

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬ!?チョコパイアイス‼️
    そんなのあるんですね
    自分で凍らせたのと違いました??

    • 10月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    チョコなんですよね😍
    普通のチョコパイより味が濃く感じて美味しかったです😍

    • 10月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    これです❤️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーにー!!
    写真ありがとうございます😊
    わー!これ美味しそう

    • 10月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    美味しかったのでぜひ❤️

    • 10月29日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    きっとチョコレート系になりそうです😉
    他の方のコメント読みました。チョコパイアイスってあるのですね。探さなくっちゃ😊💕

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね!私も探したいと思います‼️

    • 10月29日
はじめてのママリ

数週間前に義母に預けたら2時間くらいギャン泣き🥶
今日実母に預けたらまたギャン泣き😭

行く前はすんごい機嫌よくて笑ってたのになんで😅

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    人見知り、場所見知りでないですか?うちの子預けるとかしてないですけど、私と旦那以外にはギャン泣きです。

    • 10月29日
  • みき‪‪☺︎‬

    みき‪‪☺︎‬

    その頃はうちの子たち2人ともそうでしたー😂
    けどだんだん人見知りもしなくなってきて、会う度にニコニコ(*^^*)
    もうすぐ3歳の長男に至っては「おばあちゃんに会いたい」ってまで言うようになりました😂

    • 10月29日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    4ヶ月くらいから人見知り始まりギャン泣きです💦
    うちの親は成長の証だねと言ってくれますが義親は無理やりあやしてとことん泣かせてからダメだって渡してきます。

    • 10月29日
deleted user

子供も寝たし買った雑誌ゆっくり読もうとしたら「もう0時だよ寝なよ」ってまじうるさい。邪魔すんな。😊

ママリさんさん

今期のトレンド可愛いすぎる~
パフスリーブがツボすぎる~
全然出掛ける予定ないのにめっちゃ服欲しくなる~~

ひーまま

今も可愛くて十分なんだけど、
ふいに、新生児期や妊娠中の時期に
戻りたいと思う時がある🙂
私だけかな、、、

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかります!!ほんと成長って早いですよね!成長は嬉しい反面、寂しくなります😢

    • 10月29日
  • ひーまま

    ひーまま

    やっぱりですよね😢
    親になって分かることが多すぎて、
    子どもの成長とともに私自身も成長してるのかなって思います

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

離乳食に絶望…😱
1ヶ月経ったら2回食で2種類以上のもの混ぜたもの食べさせてって…1種類を2〜3日かけて慣らしてるのに、まだ食べられる食材全然少ないじゃん🌀新しい食材は混ぜられないし、もーーーー😭ちんぷんかんぷん!!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですよね!私も毎日ずっと離乳食のことばっかり考えてます!今でこんななのに、3回食になったら…と想像して吐きそうになりました😭

    • 10月29日
  • ははぐま

    ははぐま

    離乳食おつかれさまです!
    丁寧に進めていらっしゃるんですね(^ ^)
    でもある程度適当でも大丈夫ですよ(^ ^)
    昔はこんなに丁寧にやっていなかったと思いますが(江戸時代とか笑)、皆大体元気に育ってますし。順番とか本のとおりにしなくて全然大丈夫です。
    今は食べられるものを食べさせて「食べること」自体に慣れてもらうのでいいと思います(^ ^)

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わけわかんないですよね😭なんかいつも「あーこれ使おうかな…」とか考えちゃいますよね💦でも冷凍も1週間だし、1回食だと全然使い切らない🤣
    白目剥いてBF買いましたが、貧乏性なのでまだ登場させてませんw

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😭例えが江戸時代🤣
    ある程度適当でいいや〜って考えてるつもりなのに、心のどこかで真面目な自分が出てきて、ちょっと頑張ろうとしちゃうみたいです笑
    ありがとうございます〜🥺

    • 10月29日
natumama

心が休息求めてSOS出しても、旦那が受けとる気がなければ、サイレンなって助けてーってなってるだけで自分でどうにかしないといけない。
1週間くれとかじゃない、10分でさえもらえれば大丈夫なこともあるんだよ。
SOS をSOSで返されたり、ブロックされるとママもきついですーーーーーー
それが子供に向いてしまって、自暴自棄で じゃあこんなママいらないでしょとかになるんだよ。
SOS 受け取ってもらえる、受け取ってあげられることってすごく大事。。。。

朔仁ママ

最近は、平日毎日のように義父とランチに行っている🤣
義母はパートしてるけど、義父はとっくに引退してて毎日暇みたい(笑)

温かいもの食べて!って言ってくれて、息子の離乳食も率先してやってくれて本当に助かる◎


そして、何が一番嬉しいって、私が店を選んで予約して良いところ🤣ゴートゥイートの所を選んで、ポイントは自分のものにしている(笑)

支払いは義父だけど、ポイントは私だから得してる(笑)

  • しーまま

    しーまま

    いい義父さんですね☺️
    羨ましい✨

    • 10月29日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    本当にありがたい限りです(笑)
    テレビの話とか中身が全くない会話なのも嬉しいです🤣

    さらに自慢すると、昨日はランチのあとスーパーにいって、普通の食材+メロン🍈を買ってくれました。(笑)

    • 10月29日
  • しーまま

    しーまま

    いいなぁ〜😆

    ウチの義父は優しいのですが、今まで義母がなんでも手をかけていたらしく1人ではなんにも出来ない感じ…

    この先不安です😅

    • 10月29日
やー

双子の寝つきがバラバラー!!!
1人はぐっすり、1人はかれこれ2時間起きてる。私も眠いよぉ〜

  • パルム

    パルム

    それめっちゃつらいですよね、お疲れ様です…
    私は数ヶ月かけて、徐々に生活リズムが同じになるように矯正しました(笑)
    数ヶ月の辛抱です、どうか乗りきれますように(>_<)!!

    • 10月29日
ふふふふま

息子の寝顔を見る度、今日もイライラして大きな声出しちゃったことを反省する日々。。それでも「かーたん」って言えるようになってたくさん呼んでくれて涙が出そうになる。息子、大好きだよ!❤

mama

産後1ヶ月、まだ2人連れて外出する勇気が無い。
だから買い物も旦那頼み。
だから旦那に内緒で食べる用のわたしのおやつが買えない。笑

明日ネットスーパーで買っちゃおうか迷ってる。今無性にパルムが食べたい😣🍨

ちぃぽん

筋肉質(妊娠前からシックスパック)だからなのか、初産になるからなのか、妊娠8ヶ月手前までお腹が目立たずそれまでは実母と義母に「お腹小さいな〜」と言われてたけど、8ヶ月半ばにもなればさすがにお腹も大きくなった!笑

下見ても足元見えんし、へそは出てるし、お腹重たいし寝る時の体勢が定まらなさすぎてしんどいけど、激しすぎるくらいの胎動がたまらなく愛おしい…🥺♡

お風呂入ろうと服脱いでお腹出して歩いてたら旦那が来て「お腹出てきたな〜」「すごいなぁ〜」と撫でてきて、お腹の子は旦那の声と撫でられたのに反応してボコボコ蹴って…。
こんなに幸せでいいのかな…🥺

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    シックスパックかっこいいですね!!憧れます!✨

    こんなに幸せで良いんです!♥️
    そして、もっともっと幸せになってしまいますので覚悟しておいてください♥️

    • 10月29日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    こんばんは🌙*゚
    コメントありがとうございます😊♡

    小学生の頃から休み時間は鉄棒(足のつかない高いやつ)で懸垂したり、うんていで筋肉つけたりと中々コアなことばかりした結果です😂笑
    おかげで手のひらは未だにマメが残ってしまってます…😂

    覚悟を決め、幸せという名の泥沼に脳天まで浸かります🥺♡

    • 10月29日
ぽむ

久しぶりの長めの泣きでびっくりしたー😵‼️
結構しっかり寝た感覚があったからもう明け方かな?って時計見たら、まだ0時過ぎやないかーい\( ˆoˆ )/笑
また泣かれる前に早く寝るぞー!

みなさん1日お疲れ様でした💮

deleted user

あ、もう12時だってソワソワして眠剤足しちゃったけどここに来ればよかったな。

まめ

旦那さんが出張でワンオペweek4日目終わりー!

食事は野菜たっぷりのスープを作り置きして、味噌、牛乳、カレーなどで味変。
生協の冷食、魚缶詰、卵などをローテーション
主食は一食だけパン、あとは米。

ゴミ捨ては一緒に行く。
プラごみは来週にまとめて捨てる!
意外と掃除もできた(笑)
午前か午後に少し遠いところにお出かけもできた。

イヤイヤしてしまう時もあるけど、お風呂、歯磨き、寝かしつけもスムーズになってきたぁぁ。

無理しない、省いていい動きは割り切ってカット。
ちょっと充実感。
旦那さんいるときと比べて、私のイライラが少ないぞ…

みー

上手くいかないことだらけ
なんだか涙が止まらない
泣いても何ひとつ解決しない
しんどい
仕事も子育ても家事も、何もかもだめだ

  • laikaus

    laikaus


    お疲れ様でした☺️

    • 10月29日
  • しーまま

    しーまま

    そうゆう時ありますよね🥺
    子供は可愛くて大好きですが私も何もかも嫌になってしまう時あります。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

三回食って、想像以上に大変💦なんか、1日キッチンでご飯のことしている気がする…
気づいたら夕方。
日々のことをするのに精一杯。
あー、引越しのこと色々しないとだけど、なかなか出来ない😢
しんどいーーーーーーーー

  • あさり

    あさり

    私も上の子が3回食になった時に同じような感じでストレスが溜まったのと、娘と遊ぶ時間を充分に取りたかったので朝は簡単にパンとフルーツ、お昼はレトルトを使うようにして、晩だけちゃんと作るようにしていました☺️
    離乳食も市販の物もたくさんあるので、使える物は使いましょう😘

    • 10月29日
deleted user

ひとりで仕事もして家事も育児もなんてわたしにできるかなあ。。
でもずっとここにはいられないから頑張るぞ〜

とかげママ

飽きてる方もいると思いますが、鬼滅の話題スミマセン。

睡眠の呼吸…おやすみ。
と旦那に言ったら、睡眠の呼吸?それってイビキじゃね?と言われた😂
じゃあ私じゃなくてパパが使い手じゃん、なに柱?と聞いたら大黒柱だよ、とな。なるほど🤣

アホな夫婦だな。
寝よう。
皆さんおやすみなさい💤

  • さぶ

    さぶ

    旦那さんうまい!
    私の旦那、全集中で睡眠の呼吸してます🤣

    • 10月29日
laikaus

3歳の娘が私の脚や腕を触りながら寝るのが、たまらなくゾワゾワしてストレス😂

はじめてのままり

旦那がうざい
私の口座の中にお金全然ないから
引き落としの前に
家賃と携帯代私の口座に振り込んどいてねー!って前もって言ったのに
引き落とし日になっても
まさかの振り込まれてなくて
滞納しそ。。

お金もないし生活もギリギリだけど
家賃も携帯代も高いから
滞納したらやばい。。
まとめて払うのもきつい😱

来月の頭に振り込み用紙が来たら
速攻払いたいから、今でもずーっと振り込んでね。って言ってんのに
シカト。ずーっとシカトしてくる
どーゆつもり?
謎。イライラする。
世の中金が無いから払えないんじゃ済まされねーんだよ。いい加減にしろや

deleted user

義母が息子に洋服買ってくれるのは助かるんだけど、色味が地味すぎるんだよな…
貰った濃いグレーのストライプの服着せて実家に行ったら両親から、よっ社長!って言われた😂

  • ママリ

    ママリ

    両親のツッコミ…(笑)
    社長の服とはどんなのか気になります👶
    ありがたいし嬉しいけれど趣味違うとちょっと悩みますよね🥺
    うちは、母にもらったズボンの色が微妙すぎて、合うものがなく困ってます😂が、部屋着として変な組み合わせだなと思いながら着せてます🙂笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒に近いグレーのストライプのカバーオールで遠目から見るとスーツ着てるみたいに見えるんです❗️
    劇渋です😅
    両親は平社員じゃ可哀想だから社長って言ってくれたんだと思います!笑

    それ以来、お風呂に入れる時は社長お風呂に入れさせて頂きますって息子に話しかけてます🤣

    • 10月29日
  • しーまま

    しーまま

    分かります😅
    たまに義母と買い物に行ったりするのですが、可愛いの趣味が違うので…その場は軽く受け流したりしてます😂

    • 10月29日
  • さぶ

    さぶ

    奇抜すぎるよりは着せやすいかもしれないですけど明るい可愛い服着せたいですよね😂

    • 10月29日
ただいま減量注意目指せ60

どこか行く予定もないけど、服が欲しい❗️
流行りが分からないからウィンドーショッピングしたいができない(´TωT`)

はじめてのママリ🔰

夜になると、ついついここに来てしまう🥺!

9月の中旬に妊娠分かり、10月入って早々に
出血して、切迫流産と言われ自宅で安静、
職場に報告したら10月丸々休んでいいと言われ
そんなに休むのもな〜と思ってたら
つわりひどくなり、休ませてもらえて良かった...と思った😭

11月からは体調見て仕事復帰!!
販売の仕事で女性が多く、妊娠とかには
理解あるのは有難い。

程々に頑張ろう(´・ω・`)❤

Rママ♡

抱っこ紐って子供と密着できるからすごくあったかいけど
肩がいとーていとーて。笑
あー痛い肩痛いよぉ
気づけば7キロだもんな。
生まれた時から4キロも太ったんだなあ。
これからもっと重くなると思うと恐ろしい、、、、
ベビーカー拒否
早く治って~~😢😢

  • しーまま

    しーまま

    赤ちゃん抱っこしてるとあったかいですよね☺️
    成長したんだなぁ〜と嬉しくなりますがその分肩と腰に負担が半端なく背中を痛めた事があり動けなくなった事があったんで気を付けて下さい。

    ウチも一時期ベビーカー拒否でしたが、たまたま乗せてみようと試してみたら今は乗ってくれる様になりました😅

    • 10月29日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    子供の温もりって良いですよね!
    でも重いですよね💦

    • 10月29日
ママリ

産後の抜け毛はまぁすごかったけど、もともとの髪の毛量がかなり多いので、常にすいた状態みたいで、すぐ乾くし、ある意味快適だった😂(抜け毛処理はめんどくさいけど)

最近多すぎて全然乾かない!!
もう限界!
美容室行かねば😂
1月から行ってないので、本当にごわごわもさもさしてて、終わってます😭あーー

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    同じくです!
    私は11月以降、一度旦那にカットしてもらいましたが壊滅的に下手くそだったので依頼お願いしてません😅
    髪が多いとシャンプーもドライヤーも時間かかるから大変ですよね!

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    壊滅的に下手くそなカット(笑)
    本当、全然乾かないですよね😂ドライヤー途中で娘に呼ばれて、寝かしつけしてそのまま寝てしまい朝起きたらまだ濡れてていやぁー😱ってなることよくあります😭

    • 10月29日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありますよね!😅
    半乾きで呼ばれたり、乾かす前とか悲惨です😵

    旦那は人生初カット✂️のようで、張り切ってハサミやクリップなど買い揃えてきてくれたんですが、ポニーテール出来るくらいで切る意味が分かってなくて、ゴムで結ぶ位置より更に短いところで切ってくれたんですよ😰笑
    文字で通じますかね😅

    幸い、襟足部分の所だけだったのでとりあえずポニーテールして、下はピンで留めることで事なきを得ましたが😅しばらくめんどくさかったです笑

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!
    中途半端に結べなくなる長さって困りますよね😭あと数センチ長めに切ってほしかったってことですよね😅
    でも、そこまで揃えてやってくれようとする旦那さん優しいですね☺️

    • 10月29日
ひーまま

ママリさん!ありがとうございます🙇‍♀️
キャンペーン当選して品物が届きました🙌
麦茶はとっても助かります!

朔仁ママ

絵を描くのが好きな甥っ子に何かプレゼントしたいです。
オススメありますか???

小学2年生 男の子
恐竜や水族館が好き
会うたび絵をくれる
予算3000円くらい

その子の絵が大きなコンクール?で表彰されたみたいで、おめでとうの気持ちで何かをプレゼントしたいです。

  • とかげママ

    とかげママ

    既に持ってるかもしれませんが、恐竜や魚類の図鑑とかどうでしょう?

    • 10月29日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    図鑑良さそうですね◎ドラえもんとか子供向けぽいのしか持ってなかったと思うので、ちょっと大人びたやつ(私の魚の専門書を読みたがるので)を検討しようと思います◎

    • 10月29日
  • さぶ

    さぶ

    小学二年生の手元の器用さ?がよくわかっていないので年齢に合っていないものがあったらすみません💦

    スケッチブック
    水性クレヨン
    水性色鉛筆
    カラー筆ペン
    絵を保管するための大きいクリアファイル&同じサイズの画用紙
    が思い浮かびました🤔

    水性クレヨン&色鉛筆は私自身もらったことがあって、絵の表現の幅が広がるので面白い&嬉しかったです😊

    • 10月29日
はじめてのママ

産後には、産褥期というものがあること、すぐには元の体には戻らないこと、いろんな不調が現れること…
学校で教えてほしい!!男性も知ってて当たり前のことにしてほしいです!

ぴーママ

夜間断乳をはじめて一週間で朝まで寝れるようになったのに…
それか一週間経ってまた夜泣き再来?
そんなことある?!?
寝ぼけて泣いてる感じ💦
1時間トントンで頑張ったけど眠くて心折れかけて、トイレにも行きたいし←久しぶりに添い乳してしまったーーーー
今日がたまたま起きちゃったんだと信じたい⚡
明日からまた寝てほしい!お願い、寝てー!!!

deleted user

今日は全然ダメだなぁ。誰かお話しませんか😭

  • う。

    う。

    どうかされましたか?
    眠れませんか?😊

    • 10月29日
  • みー

    みー

    大丈夫ですか?
    十分よく頑張ってますよ

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。ちょっと眠りづらくて不安になってました😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    眠りづらくて不安になってました😭

    • 10月29日
ももんちゃん

私だけいつも眠る場所がない😅
おかしいな…ベッドは広いはずなのに…
旦那はでかいし娘は奔放だし小さく丸くなるしか無い😵

はじめてのポカリ

遂に木曜日!今日の検診は内診⚡️
来週から頑張ってね〜痛カモヤカラネ...とボソッと予告有り😱
どんな痛さか分からない怖さ💦何事もなく終わります様に😭✨
やってねって言われていたおっぱいマッサージ。何かジワァって出る😧ピューじゃなくてジワァって湧き出る感じ🤣大丈夫か⁇これ...と思いながら今日もマッサージに励んでおります😅

う。

いつになったらミルクの回数が減るのだろう…⤵️
産まれたときから夜中もキッチリ3時間ごとに起きてくる…
誰か教えてください😭

m

やっと排卵日終了😐😐

生理予定日までワクワクドキドキ🥺

🌸

子どもの寝相、コロコロ転がるだけじゃなくて、起き上がってまで移動するのはなぜなのか…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

真横に寝かせてたはずなのに、気付いたら私の枕元にお腹がある😂

ぽん

寝たい。寝ない。魔の3週目。
体がしんどいよ〜。

deleted user

今日は息子の2回目の予防接種!
1回目に比べて熱もそんなにあがらなかったし機嫌も悪くなくて一安心!!

ただ、相変わらず体重が少なくて指導を受けちゃったり 診察の時思ってること・伝えたいことをなかなか上手く伝えきれなくて自分の情けなさに反省した日でした。
母親になるって思ってるよりもずっと難しくてずっと責任が重くて…

皆様いつもお疲れ様です
これからも頑張りましょうね😢

まーチャンママ

初めての発熱でパニック😭

  • しーまま

    しーまま

    大丈夫ですか?

    早くお熱下がりますように。

    • 10月29日
ママリ

久しぶりに漫画読んだら夜更かししてしまった😆
続きは課金しないと読めないという…こっそり課金しようか悩みながら我慢する決意!!

のんのん

寝てて苦しくて目を開けても真っ暗!

なに?!?
って思ったら息子が私の顔の上に乗ってた😂💦

寝ぼけて母を求めて暴れまくってここで落ち着いたんだろーな(笑)
隣のベビー布団ぐっちゃぐちゃになってる😳

苦しいし眠たかったけど、愛おしいのほうが勝ってるからゆるす😚💓

はじめてのママリ🔰

睡眠退行のせいで睡眠不足でイライラ❗️
旦那は仕事あるから寝かせてあげようと別部屋にしてるけど、前は休みの前とかたまに代わってくれたのに最近は全く。。。イライラする❗️
別部屋はリビング側だから同居の義母の小言が聞こえてきてイライラ❗️声でかいから聞こえるんですけど❗️❗️それが気になって眠れなくなったりして更にイライラが積もる。
同居やめたい。。

あむむぅ

4時間振りの授乳・・・右乳張って痛かった!!
飲んでくれたから良かったけど左乳飲んでくれなかったから張って痛くなりそう・・・
でも眠くて搾乳する元気はない😢

ももんちゃん

お腹空きました!笑
冷蔵庫にはプリン…

  • う。

    う。

    食べましょ🎵笑

    • 10月29日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    じ、実は手元に…😁

    • 10月29日
  • う。

    う。

    ですよね😁

    私は手元にお酒が笑

    リフレッシュ大事です✨

    • 10月29日
  • なつき

    なつき

    一時ですが旦那とプリン食べちゃいましたー!笑

    • 10月29日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    お酒いいですね😁
    たまにはこんな日があっても😁

    • 10月29日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    良いですね〜!
    旦那はガーガー寝てます😵

    • 10月29日
  • う。

    う。

    たまには自分を甘やかしましょ☺️
    いつも頑張ってるんですから😄

    うちは今日は泊まりの仕事で息子と2人です😃

    • 10月29日
こる

実母が息子にハンバーグを作ってくれました。
息子も喜んでもりもり食べました。
それはよかったのですが、その後…

母「この間こるが作った肉だんご、孫ちゃんちょっと変な顔してたじゃない?お肉の油が嫌だったのかなと思って、油使わないで焼いたのが勝因かな!」

私「なんか私が負けたみたいじゃないかー笑」

母「は?そんなこと言ってないじゃん!ハイハイすみませんね!」

と、物をわざとガチャンガチャン音をたてて片付けて、自室へ行ってしまいました。

え、なに怒ってんの…
冗談も通じないの…?
というか作ったもの悪く言われた私のほうがちょっとムッとしてるんだけど…

すぐ怒るから会話にならなくて困る…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも似ています~😅
    なぜかわからないけど
    敵視されるときありますよね?
    どーゆー感情なんでしょうね⁉️

    『勝因』って…
    なんで競ってんの⁉️

    実の娘相手に大人気ない態度

    イラッ…


    自分の親と重ねてしまいました😅

    • 10月29日
あみんちゅ

夢の注文住宅。勇気出して契約したのに、いい加減な対応、仕事、説明ばっかりで不信感しかない。
文句言っても暖簾に腕押し状態で全く改善されず。
毎日悔しくて泣いてる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
夜中息子が寝て一人になったら尚更ぐるぐるぐるぐるかんがえてしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お金さえ返ってくるなら辞めるのに。
ああ。契約する前に戻りたい。

もっちもち

今日は朝まで寝てくれるかな?
今んとこスヤスヤ寝てる👶💤

  • のぞ。

    のぞ。

    寝てくれるといいですね、願ってます!

    • 10月29日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    毎日今日は起きるかな?とドキドキしています!

    • 10月29日
  • もっちもち

    もっちもち

    ありがとうございます✨
    なんと4時頃に起きてしまいました😂
    明日こそ!と願います★

    • 10月29日
  • もっちもち

    もっちもち

    わかります!
    最近また夜中に起きてしまうようになったので寝る前に毎回<今日は朝まで寝てくれ~>って思いながら寝てます😁

    • 10月29日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    同じですね!
    夜泣きは勘弁してほしいですよね💦

    • 10月29日
なつき

あと1キロで妊娠前の体重戻る😭
会う人会う人に痩せたとか顔小さくなったって言われると嬉しい🥺
むしろ妊娠中どんだけ食べまくってたんだって話だよね😂

はじめてのママリ

旦那、今日は仕事終わったら実家行くから。
と帰ってきたのは22時頃。
実家になんの用があるん?
しかもタピオカ飲んだとかうっぜー( ・᷄ὢ・᷅ )

すず

37週 初産
11/17予定日で、今まで立ち合い面会🆖だったけど、
病院ホームページ見たら
11月半ばから立ち合い分娩開始!
と記載ありました☺️☺️☺️

早く会いたい!けど立ち合い分娩もしたい!どーなる!!

のぞ。

あー。仕事、育児、家事
週5。
家事育児ずーーーーっと。

少しつかれてきて
息子を泣かしとけるようになってきた。今までは泣いたらすぐ駆け寄ってってかんじだったけど。
旦那が息子を面倒見ててくれればいいのに。それかあたしが息子見てるから家事やってくれたらいいのに…
なぜ?あなたは地蔵なのか?息子が外で遊びたがってるのにテレビゲームなんて…。パパと遊びたがってるのにやっと気づいたのが昨日。一年半なにしてたんじゃ、ボケーーーーって今になって思い出してイライラ(笑)さて、寝ましょう、おやすみなさい。

  • ★星空★

    ★星空★

    後からくる旦那へのイライラわかります..
    今その状態ですが..
    寝ることにします..😞

    • 10月29日
ママリ

眠れない…
昼寝をし過ぎた私が悪いです😭😭

まーちゃん

鼻づまりひどくてなかなか寝てくれない😥.どしたらいい~。。。小児科いっても藥なく、耳鼻科いっても薬なく。。。
かれこれもう何日目?かわいそうてたまらん

まー

久しぶりにこの時間に寝れる😭😭✨
授乳で1.5h後くらいには起きると思うけど!
里帰りも残すとこあと3日。
お母さんには返し切れないくらいの感謝だ、
母乳でるのもお母さんの料理と支えのおかげ(T_T)💓💭

  • ★星空★

    ★星空★

    生後1ヶ月..大変ですよね😭
    お疲れ様です!

    里帰りもあと3日だと寂しいですね😫
    自分の家でのペース作るまで少し大変かもですが、応援しています!

    本当に母のありがたみが最もわかりますよね..🥺
    戻りたい.....ww

    • 10月29日
  • まー

    まー

    ありがとうございます😭🙏🏻
    家事できる気がしないですw
    やっとハイローチェア買ったので活躍するといいのですが🤣
    天使ママさん見習って私も頑張ります😂💓

    • 10月29日
  • ★星空★

    ★星空★

    うちの子は、タフなようで..
    おいたら起きる..泣く..ループをしたりするので、多少放置することもありますが、集中できない時は諦める..または、抱っこ紐してます😭

    ハイローチェアは、ご機嫌な時とても重宝してます😋

    なかなか思うように家事は進みませんが..無理せずやりましょう笑
    お互い頑張りましょう😝

    • 10月29日
りんご

ぎっくり腰になったから
家事育児なんにもお願いしてないのに
夜勤明けで朝8〜深夜0時過ぎまで
遊びに行ってた旦那に嫌気さす🤷🏼‍♀️

どうせパチンコだろうけど、
何してたの?って聞いたら
色々よ!って何その答え🤷🏼‍♀️
私には言いたくないみたいで
何で隠すのさ🤷🏼‍♀️はてな🤷🏼‍♀️

息子と寝てたのに帰ってきたので
起きてもやもや💭寝れない🤷🏼‍♀️

  • しーまま

    しーまま

    色々なんて言われたらモヤモヤしちゃいますよね。

    • 10月29日
  • りんご

    りんご

    ほんともやもやでした😭

    • 10月29日
  • しーまま

    しーまま

    少し寝れましたか?

    • 10月29日
  • りんご

    りんご


    もうふっきって4月からの求人とか検索してたら寝れました(笑)😂

    • 10月29日
  • しーまま

    しーまま

    良かった☺️

    • 10月29日
かな

出産で入院中、上の子のお風呂眠くて機嫌が悪くて2日入れれなかったらしい。じゃあ何の為に早く仕事上がったの😫体は拭いたらしいけど明日で3日入ってないとか可愛そすぎる😭あー早く帰りたい😡😡😡

アラカブ

めんどくさい
疲れた

  • まーちゃん

    まーちゃん

    めんどくさい、
    疲れた、
    これに尽きます・・・🤮

    • 10月29日
★星空★

何も気にせず、ゆっくりお風呂で温まりたいなぁ🤔

はじめてのママリ

足パカやると骨盤ら辺がコキコキ鳴る😱
やんない方がいいよね…

ちょこ

ねむい。
まだ1時半?!
しんどい、寝たい。
もうちょい長く寝てよ〜😭

はじめてのママリ

ここでの『♥️いいね』って

お疲れ様
わかるよ
頑張れ~
とか色んな意味があるって思っていいよね🤗?

  • さぶ

    さぶ

    そうだと思います!
    そう思うんですけど…落ち込んでる人への反応に「いいね」を使っていいのか悩んでいつも押せません😭
    私は自分のマイナスな投稿に「いいね」されても気にならないし「聞いてくれた!」って思うんですけど、他の人はそうは思わないかも…と思ってしまって💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります❗
    私も同じです😅
    あまりに思い詰めてる内容だったら
    いいね は押さないかもしれません😢⤵️⤵️
    でも、
    だから確認の投稿でした(*´∇`)

    • 10月29日
ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

汚い話ですが、ゲップが上手く出ず、喉の辺りが気持ち悪いです。

あと、臨月で横向きでしか寝れず
骨盤?が限界で寝れません...

deleted user

もう周りと比べたくない!何もかも聞きたくない見たくない!!あー!ー!

controlbox

なぜ。なぜなの。

子供達を寝かせて、
家事を終わらせて、
寝室に戻ってきたら、
掛け布団が全部敷布団に💦

夜中に何度羽毛掛け布団をかけても、器用に寝返りして上に乗っかり、ふわふわ敷布団にしてるし

薄い綿の掛け布団を最初から敷布団にし、4枚の掛け布団をスタンバッてかけますが、
子供達が寝返りして全部敷布団に。

掛け布団を引き離された朝は震えます☀️

  • しーまま

    しーまま

    ウチの娘も羽毛布団を敷布団にしています😅
    フワフワしてて気持ちいいのかな?と思いつつ風邪引かれたら…と思い持ち上げてかけるの繰り返しです😅

    • 10月29日
ぽんちゃん

イライラを私にぶつけてくる旦那マジ嫌い。
イライラしたらお前って言ってくるの本当に嫌い。
お前って言われるのヤダって言ったのに言ってくるとか頭大丈夫なん?
別居したい。

  • ★星空★

    ★星空★

    うちもです.......😭
    本当に何様なんですかね....

    なんもしてあげたくないですね😖

    • 10月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    本当、何様?!って感じですよね😞
    大きい子供って感じでイライラします😑😑😑

    • 10月29日
  • ★星空★

    ★星空★

    まさに子供ですね..
    もうまともに相手するとイライラするので、無になります..ww

    お互いに仕方なくうまく相手してあげましょう..😭

    • 10月29日
miu

夜になって片付けに没頭してしまい、普段手をつけないところまで綺麗にし始めたら旦那に「ママ、、死ぬの、、?」と言われて「なんで?!(笑)」と聞いたら「人って死ぬ間際にいきなり整理整頓し始めるらしいよ😰」と言われた(笑)私死ぬのかな(笑)

たぬ

動悸が激しくて呼吸が苦しくて眠れない〜😭ハァハァ…
妊娠後期ってこんなに苦しいの😭
今なら呼吸が苦しいっていう患者さんの気持ちが本当によく分かる…😭

はじめてのママリ🔰

あーもうさっさと寝てくれよー。
毎日毎日夜中に何時間も起きて本当イライラする。もうイライラしすぎて禿げそうー。

はじめてのママリ

寝かしつけで寝落ちして、起きて家事終わってこんな時間に😅
お腹すいた😔😔😔

はじめてのママリ🔰

ずっと憂鬱で眠れない

yunaa

なーんで私が寝落ちするタイミングで今日も夜泣きが始まるのか…
拷問だよー。

昼寝もしない体力おばけ👻

みたろう☺︎

蕁麻疹痒すぎて辛い。。
娘寝てるのに寝れない😭😭
酷くなってる気がする。

チキン南蛮《テテ🤟ジヨン》

トイレで目覚めたタイミングで中々寝付けなくなる😭
そして、ママリ徘徊(笑)

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    同じです😭ちゃんと日中動いてるはずなのに…
    わたしも出産ビビってます笑

    • 10月29日
さゆり

毎日毎日、夜は1時間も寝てくれない😭すぐおっぱい欲しがって飲みながら寝て😭ゲップで起きて😭寝かしつけ頑張って寝かせてもお布団置いたら起きる🤣🤣隣で寝かせてもベットで寝かせても起きる😭お母さん眠たいよーーーー😭爆睡したい🤣

  • みー

    みー

    お母さんよく頑張ってる😭😭ほんと寝ないでえらい

    • 10月29日
  • さゆり

    さゆり

    ありがとうございます😭
    今も息子くんは
    泣いてます💦
    何とか頑張ります😂💦

    • 10月29日
  • みー

    みー

    なんでなの〜ってなりますよね😵💦腕も疲れてくるしイライラしてきますよね💦
    充分頑張ってますよ

    • 10月29日
  • さゆり

    さゆり

    腕、めっちゃ疲れます😭
    立ってゆらゆら〜って抱っこしないとギャン泣きです🤣まだ4キロちょっとしかない息子くんなんですけど4キロでもずっと抱っこしてるとなると重たいです😂

    • 10月29日
  • みー

    みー

    一日中抱っこしてたら4キロでも腕パンパンになりますよね😭立って抱っことか息子くんママに甘えてますね🥺可愛いけど辛い…

    • 10月29日
  • さゆり

    さゆり

    今少し寝れました😊
    赤ちゃんって大変です😭
    甘えてるんですかね😍💦
    ほんまにみーさんの言う通りで可愛いけど辛いです😂🤣

    • 10月29日
deleted user

息子、ミルク作ってる間に大泣きで隣の私の布団まで移動してた。
30,40cm位?
1ヶ月ってそんなに動くの?怖っ😂

ままり♡

あれ?新生児ってこんなに寝ないもんだったかな?😂
もう長男は夜泣きもないし朝までぶっ通しで寝るから夜中起きることがきつい〜😂

ぐるこ

YouTubeに夢中になりすぎてもう2時過ぎ!!!やばい!!最近あまり昼寝してくれないから日中眠気やばいかも😭仕方ないから諦めるか😭😭でもまだまだYouTubeみたい~

豆

今日は子どもにも旦那にも、ちょっと当たりがきつかったかなぁと反省。

ふと寝る時、いびきかいてる旦那、むにゃむにゃしてる我が子を見ると、ホッとするし、こういう当たり前の日常って大事で幸せだなと思えてます☺️生理前でメンタル弱ってる時は尚更。今がそれ(笑)
息子、旦那、いつまでも元気でそのグースカしてる寝顔を見せてね、いびきちょっとうるさいけど😂
24歳でも自分の健康が気になって(周りに若いのに気にしすぎとバカにされます)、すごく生きていたいって思えるのはこの二人のおかげかなぁ

Hana❁

アマゾンプライムで鬼滅みようとしてたらまさかの旦那起きてきて横で鬼滅の漫画読み始めたけど、気にせずみました。
いいところでまさかの充電が切れて続きは明日に…。
充電器寝室だしそろそろ寝よっかって
わたしの唯一のひとり時間を邪魔しないでくれーー。

maru

最近またおっぱい量が増えてて、すぐパンパンなる😢
娘ちゃんが飲むよりも遥かに多すぎる。。
授乳間隔4時間にすると乳腺炎になったし、3時間のままでしたらふわふわおっぱいやった方もまた量増えてる。。

いつになったらふわふわおっぱい手に入るんや

れんこん

21:07 3人目出産💕
疲れてるし、寝なきゃ体力回復しないのに、眠れなーい(((;ꏿ_ꏿ;)))

  • みー

    みー

    おめでとう👶✨

    • 10月29日
  • れんこん

    れんこん

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月29日
みー

授乳と授乳の間の1人タイム。
ネットサーフィンしてたら寝れなくなった。
明日はお出かけ。
早く寝ないとだけどもう少し1人の時間を楽しみたい🥺

マロニー

飲む時左手グーにしてるの可愛い。
終わってびょーんって伸びするのも可愛い。
でももう少し長く寝てほしい😅

  • みー

    みー

    おててグーにしてるのめっちゃ可愛い😍

    • 10月29日
  • マロニー

    マロニー

    頑張って飲んでる!感出てて可愛いです☺️
    でも寝たと思ってトイレ行って帰ってきたらうつ伏せになって起きてました…😱
    再度授乳中です。笑

    • 10月29日
  • みー

    みー

    想像はるだけで癒されます(笑)
    せっかく寝たと思ったのに辛いですね😭
    ママと息子さんとの2人っきりの時間💕眠いの辛いけどファイトです!

    • 10月29日
  • マロニー

    マロニー

    ありがとうございます❤️
    だいぶまぶた重いですが、息子とのイチャイチャタイムと思って頑張ります😂

    • 10月29日
びーか

絶賛本気不倫中の旦那。
妊娠中からずっも不倫。
旦那が望んで子ども作ったのに
産まれる前に突然離婚したいと言われ
産まれてからも自分の子どもの面倒みず
仕事が忙しいと嘘をついて
女と遊んでばかり
毎週末はお泊まりデート
最近は家にも帰らなくなりました。
私のLINEはシカト。
返ってきても短文で絵文字も
記号もなし。

たしかに忙しい仕事だけど
終わって毎日女に会いに行ってるみたいだし
本人が言うのがほんとだったら
かれこれ3ヶ月一日も仕事休みないけど
そんなことあり得ないから😂
仕事である試験も
勉強するからとか言って
前日も女に会いに行くから
そりゃ試験も落ちるよね。
仕事すらちゃんとできてないやん。

産まれて2か月半、子どもを
風呂に入れてくれたの5回だけ
子どもに会う時間も1週間に1回くらい

女に会う時間のほうが長いし
むしろ毎日会いに行ってるし
車もファミリーカー買ったのに
女乗せてる時間のほうが長いし多い
そういう使い方まじやめてほしい

去年まですごくいい旦那
だったのにどうしたん。
あの女と出会って人が変わったみたい。
本当に最低な父親、最低な男すぎて引く。

それでも家に帰りづらくならないように
帰ってくるか毎日分からないけど
育児しながらごはん作って用意して
違う匂いのついた洗濯して
隠しきれてない嘘に乗っかってあげて

それでも私に対して冷たい態度
そりゃもう私に気持ちなんて
もうないもんね
あの女のことが大好きなんだろうね。
バツイチ子持ちの10歳上のばばあだけど。
女も子ども放ったらかして
うちの旦那と会ってるし泊まるし
あなたたち育児放棄しすぎ。
児童相談所に訴えたいわ。

もー今の状況辛すぎて
毎日イライラします😊😊

でもなかなか簡単に離婚できないよね
そんな軽い気持ちで結婚してないし
本当に大好きだったから。

もしこれを許して、不倫が終わって
このまま結婚生活続けても
このことは一生恨むと思う。
子どもも可愛そう。

だから子どものためにも
わたしのためにも
こんな男さっさと捨てて終わりにしないと。
本当にこんなことになるなんて
夢にも思わなかったなー。


って夜中のつぶやき。
こんなこと恥ずかしくて
友達にも言えない!!笑

長すぎ失礼しました😂😂

はやく楽しい毎日を過ごしたい。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ママさんの考えがしっかりしてて、強くて尊敬しました。読んでてわたしも頑張らないとな、と思いました😊

    • 10月29日
下僕

赤ちゃんかわいすぎ😍❤️❤️
旦那がくそなせいでこんな可愛い時期に預けて働かなきゃいけないかもしれない。
働くのを迷うくらい可愛い。
将来的に絶対働いてたほうがいいのに…。
完母も諦めたくなくてミルクに移行しないといけないのに哺乳瓶やらない日とかあって気持ちブレブレ…。
まずは短時間からパートして徐々にフルにしていって正社員登用が一番いいけど、保育園も入れないし、将来的に長く続けられる資格がとれる仕事がいいから難しい。
警察に捕まる心配もなく普通に生活してる家庭が羨ましい…

うーさ

やっと寝てくれた…
身体冷え切ってるし、眠気覚ましに思いっきり顔殴ったから頬が痛い😭
また起こされるんだろうけど…
おやすみなさい😴

deleted user

お昼過ぎまで寝てた旦那は21時前に就寝。
子供より先。。
自分の好きな時に寝て温かいご飯食べて1人でゆっくりお風呂入ってダラダラゴロゴロしながらスマホ見たりテレビ見たり‥目障りすぎる💢

はじめてのママリ🔰

毎日お風呂ぎゃん泣き。
なんで〜

deleted user

もう1時間泣きっぱなし

上の子もそりゃ寝れないよね
2人して泣いてもう私も限界


産まれてからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、夜ぶっ続けで寝てくれた日なんてない

旦那は女作って金持って出てくし

何なんだ
私が何したっての

一生懸命生きてきたのに
誰にもどこにも頼れない

子供を置いて死ねるわけもない
でも生きて育てるだけの気力も持てない
だけど子供が…
ずっとそのループから抜けれない

死にたい

  • みー

    みー

    すごくすごく頑張ってます

    • 10月29日
  • り

    毎日本当にお疲れ様です!!
    旦那さん最低すぎです!!
    訴えてやりましょう!!

    • 10月29日
  • びーか

    びーか

    すごい同感です。
    同じく旦那が女作って
    帰ってきません。
    なんで男の人が子どもの面倒みないで
    好き放題遊んでても
    育児放棄にならないんでしょうね。

    その無限ループも
    全く同じ気持ちです。
    子どものために生きなければ
    と思ってます。
    子どもがいたから死なずに済んでます。

    あんなクソ野郎のために
    命落とすなんてもったいないし
    絶対楽しい毎日が過ごせると思って
    辛い今を乗り切りましょうね😭
    本当に辛いけど😭😭

    • 10月29日
えーーな

あーー!
今日は夜泣きおおいよー😭
離乳食たくさんあげたのにー
なんでかなー!

*..*•..•いちご*..*•.*

月曜日からの大量の鼻水。今日小児科耳鼻科はしごして診てもらった矢先‥今、しんどい〜とお熱を測ったら40°。可哀想に💦鼻もつまってるし💦しんどいよね💦頑張ろうね💦

deleted user

なんだか落ち込む、、
子供は夜泣きもないから寝れるし、家事やる時は1人遊びしてくれるから困らない。もはや楽なのに
自分がしっかりしてないな
もっと構えないとな!!
頑張るぞ!

  • みー

    みー

    まだお母さん1年目、産後から一日も休まずにお母さんやってます。すごく成長してますよ。頑張ってますよ。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温かいお言葉ありがとうございます😭😭
    普段そんなこと言ってもらえないので涙が出ました☹️
    励みになります!

    • 10月29日
り

マイホーム欲しくてたまらない、、笑
とりあえず貯金がんばらなくちゃ、、
ちょっと貯金出来たとおもったら何故か大っきい出費と無駄遣いで知らない間に無くなる😂😂

5年間でとりあえず200万わ貯めてみよう!!

100万も貯めれた事がないけどがんばるぞ!!!!

おもち

つわりに流産の危険
夜中だけ一週間続く娘の高熱
夜中に何度も起きてるもう寝れずに3時間
朝からフルタイムのお仕事も休めず
旦那はつかえない
家族は遠くにいて頼れない

突発性が終わったと思ったら次は謎の高熱
もういやだ
誰か助けて

ひな

寝てくれないよー😭😭😭

ゆう

突然の母乳拒否...
鼻づまりで先日なったけど、今回は寝ぼけててもおっぱい近づくだけで泣くから違うのかなー😭 張りすぎて痛いよー!

はじめてのママリ🔰

久々にジャンクフード食べたらおっぱいガチガチに張っちゃった😅
予想はしてたけど、それでも食べたかったんだもーん🙄

り

今日わ私がお風呂に入れて
ご飯みんなで食べて
いい感じに寝れるとおもったら
私だけ寝れない😃眠気あるのにどしてーー

はじめてのママリ🔰+

娘と支援センター
デビューを果たしましたが
私の人見知りで
1時間で帰りました…(笑)

大好きなAAAの話で
盛り上がって少し楽しかった😅
けど、無理(笑)
何話したら良いか分からないし(笑)

娘は終始 大人しく
周りをキョロキョロしてました👀

まーちゃん

また夜泣きからの覚醒😭朝までコース💦毎日毎日寝不足です!お昼寝も1時間くらいだけど娘は睡眠足りてるのかな?

だいちゃんママ

背中スイッチの精度があがってる😂これは睡眠退行なの?ベットで寝てくれるのに1時間半かかった😂😂ようやく寝れる!!!そして旦那のいびきが恨めしい!

産後ダイエット頑張り中

職場のトップは出産した女性が働くことへの理解がない。
男性の待遇のことばかり考えてる。
あの人の顔なんて二度と見たくない。。
来週から復帰するのが憂鬱だし怖いよ。。

はじめてのママリ🔰

夜ご飯食べなかったのに胃が気持ち悪くて寝付けない、、、
妊娠後期ってこんな感じなのね、、、
胃と口の中の気持ち悪さはいつまで続くのーーー!!!😭

みんてぃ

昨日保育園で「◯ちゃんと手繋ぐ!」って言ってお友達と手を繋いで散歩に行ったそうです。

娘は小規模園の1歳児です。小規模園は、2歳児で卒園になりますが、それを待たず、来年の9月から幼稚園に転園させる決断をしています。今週末に幼稚園は面接です。
でも上記のエピソードを昨日聞いて、お友達と半年早く別れさせるのは本当に正しいことなのか揺らいでしまいました…。
そのお友達だって卒園までいるとはかぎりません。小規模園とはそういうところだと思います。
でもお友達と手を繋いだりあそんだりして娘なりに保育園生活を楽しんでいることを考えると、その居場所を奪ってしまうことに、胸が張り裂けそうです。
やはり最初から小学校まで通える園に入れたかった😭
だからこそ早めに幼稚園に転園をと思っているのですが…。

うさぎ

しんどいなあ。この生活から逃げたいと思ったけどそう簡単なものじゃない。今日は1人で床で寝ようと思ったら犬がうるさくて寝れない…近所迷惑だから静かにしてほしい
ワンオペ育児がこんなに大変だと思わなかったし旦那が休みの日のほうが色々気遣って疲れる

みー

みんな子育てめちゃくちゃ頑張ってるよ。
オムツ替えて、乳あげて、ミルク作って、泣いたら抱っこして、布団でゆっくり寝れなくて、、
ほんとめっちゃめっちゃ頑張ってるからね!
この時間に起きて子どもの面倒見てるだけでめちゃくちゃすごいからね!
子どもの泣き声って飛行機の騒音と同じらしいです。
それを耐えて、愛情たっぷりに抱っこしてるじゃない。
それだけで充分最高のお母さんです。

A

子連れでご飯できるお店探すの大変...
もっと独り身の時にリサーチしておけば良かったって何度思ったことか😩
七五三シーズンを甘くみてた

おもち

0時に起きてまだ寝ない…もう辛い。
息子を乱暴に扱って怒鳴ってしまった…
もう限界

ゆん

牛乳感強め
生クリーム感強めの

アイスや飲み物飲むと
お腹下す事が分かった〜涙

当分今日食べたあの2つは
妊娠中は控えよう涙!

こんなすぐ下したり
する体質じゃなかったのにー涙

めぐ

やっとのことで子どもが寝たというのに……
旦那の大イビキで起こすところでしたが⁇
もし起きてたらゆあが?

まめもも

添い乳で寝かしていて、そのまま寝てしまい😅
さっき起きてお風呂に入ってこれからまた寝ます💦

2か月になった頃から夜間授乳が無くなり、朝起きた時のおっぱいの張りがヤバイ(´Д` )
はやくパイも落ち着いておくれ〜

  あんぱん

毎日こんな時間に覚醒する息子😂
1日の睡眠時間自体平均より短めなので、早めに寝たらこんな時間に起きてしまうようになりました💦
皆さん頑張りましょう😂

ゆい

夜通し寝たい🥱
夜間授乳いつまで続くんだろう…

48

旦那ー!

ゴミはゴミ箱に捨てろ!

毎回毎回

お前は猿以外か!

腹立つーーー

クラッチーナ

寝かしつけ失敗がきっかけで全てに自信が持てなくなり、趣味も楽しめない、食事もつまらない、ひとりになりたくない
早く病院にかからないと…誰かに頼らないと

  •   あんぱん

      あんぱん

    毎日お疲れ様です😣
    寝かしつけ難しいですよね😂
    睡眠時間自体が平均より少ない息子なので寝かしつけなんてないようなものになってます😭
    寝かしつけちゃんとしてあげてて偉いです!☺️
    誰かに頼ってくださいね😣
    甘いものでも食べましょう☺️

    • 10月29日
ゆん

下痢して起きるし
口の横は両方切れてるし
食べ悪阻で空腹なのに
食べずに寝ちゃうからこの時間帯に
胃痛に悩まされて起きるし
もう疲れたよ〜涙

ともぴ

深夜2時に授乳してそれからねむれない

ちびへい

1歳超えてもまだ2~4時間おきに夜泣き…特に2時から明け方で起きた時は授乳しない限り大暴れ。かなぐられ髪をむしられ頭突きされ…鼻の骨が折れたかと思うくらい痛かった…。寝てる間の授乳も辞めたいのに2時間大暴れで今日も根負け。夫は起こせば一瞬見てくれるけど、お礼を言ったら何かあればまた言ってとそのまま私と息子を放置しまた寝てしまいました😇😇
夜泣きで足を擦り合わせる癖もあって、今日はそれで親指の爪がほぼ取れかかってる…:(´◦ω◦`):痛がる様子も出血もないし、とりあえず絆創膏で抑えてますが、起きたら病院受診するべきでしょうか…。明日は友達とピクニックの予定だったのに…。

長々と愚痴をかいてすみません😭でも久しぶりに吐き出さないと今日は無理だった…。

ちむちむ

もーイライラするっ💢💢💢💢
いい加減に寝ろーーーー!!!
自分の布団で寝てよ!
1人にして!くっついてこないで!一日中べったりでもう嫌だーーー🤯
あーーーもう発狂する!!!

yunaa

寝入りばなにばかり起こされて頭おかしくなりそう

アイネ

今日は1歳半健診なのに38℃の発熱が😱終わった…しかもコロナのせいでお兄ちゃんの3歳児健診もできないやん。
予定がある日に限って熱を出す。
あるあるです😭

🔰ふーちゃん

食べづわりなのに食べられなくて常に気持ち悪かったのに最近それがおさまってきた。
今がつわりのピークだと思うのだけど…
次の検診はまだ2週間先だし…
ちょっと心配😩

ままり

授乳したあと眠れなくなるあるあるです😂
携帯いじったらより眠れなくなるのに…😭

も

2人目育児で夕方〜夜が怒涛に過ぎていく‥気づけば23時。赤ちゃんずっと抱っこで忙しさにイライラして、上の子に沢山我慢させちゃった‥反省。

あす

あと数日で6ヶ月!

遅れてやってきたか?!

睡眠退行!!

のり

あぁ〜、最近6〜7時まで寝てくれてたのに😭
しかも浅吸いするから母乳が残ってる感がすごいする。

寝たら絞りに行きたいのに…
なぜ布団をカリカリする?娘よ😂

🍓S♡R🍓

ベビーベッドで寝てくれない…😭
毎日ユラリズムで寝てるから私はリビングのソファーで仮眠💤
疲れが取れない💦

あーちゃんママ

片付けたいところいっぱいあるのに娘起きて全然進まない😅

★星空★

お疲れ様です😣
こちらは、授乳タイムです!
子育ては、いつまでも大変ですね😭

まだ子育てスタートしたばかりですが..いずれは2人欲しいので覚悟しないとですね😤

食べ物でのストレス解消わかります..こどもがいると、なかなか自分のやりたいこともできないですし、食べることは手っ取り早いですね😫

先輩ママ達が頑張っているので、私も頑張ります!

ママリ

寝なかったら最終手段添い乳

ぱーぷる

5歳女児+私風邪で超絶しんどい+旦那出張で不在=めちゃくちゃ辛い

体調戻るまでひたすら寝たいけど子供のご飯やらでゆっくりできない😭
家がまじカオス😭

はじめてのママリ🔰

眠たい…
いつもならたいていミルク飲んだらすぐ寝るのに今日はミルク飲みながらうんち💩して覚醒😅
ママは眠たいぞ〜!🥱

小夏ママ🔰

1時半の授乳を終えてから眠れず。
すくすく元気に大きくなる息子、私の代わりにオムツを変えるために起きてくれる優しい夫。
恵まれているのに、何か不安で涙が出ます。
産後ぐらぐらメンタルはいつまで続くのかな。
目を閉じてみます。
皆様お疲れさまでした。