※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディについて友人から否定的な意見を聞いたが、実際のところどうなのか知りたい。託児所があるのは魅力的だが、宗教的な要素や辞めにくさの実情は本当か。現役の方、詳しい方、教えてください。

ヤクルトレディに興味がありますが、
やっていたことのある友人から「宗教じみているからやめた方がいい」と言われました。
社歌?を歌わされたり、スタッフがやたらハイテンションだとか…
売上が上がらない地域を任されて話が違うと辞める人もいるし、辞めにくい(引き止めがすごい)などとも言っていました。

託児所付きで魅力的ですが、やはりこういった実情があるのでしょうか…
現役の方、詳しい方、教えてください🙏💦

コメント

まっこ

以前やってました。妹が現役でやってます。
社歌歌わされたことなんてないし(笑)、ハイテンションかどうかはその人によるかと思いますよΣ(-∀-;)

特に宗教じみてるとは感じませんでした。
同じヤクルトといっても各地で会社が別なので社長も違うし、やり方や研修期間なども違います。
売り上げが上がらない地区だと確かに大変ではあるけど、ある程度の顧客のいる地区にいくとはいえ、やはり+アルファで売上あげるには努力は必要です。
営業頑張らないと売上は上がらないし、今いる既存のお客様も簡単にやめていっちゃいます。
だから与えられたお客様に届けにいくだけの簡単な仕事~のつもりでいくと、とりあえず働ければ良いやって人ならいいけど沢山稼ぎたい❗って人には辛いかもしれません。

あとやはり外回りなので天気によっては大変なのと、営業なのでキツいこと言ってくる人もいるのでメゲない心も必要かもしれませんよ。
「気にしない気にしない❗次だ次❗」と切り替えるのも大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの地区で違うということがよくわかりました✨
    社長も違うんですね!😳
    各地というのは県単位ですかね☝

詳しくありがとうございます!✨勉強になります!

社歌歌うところもあるんでしょうけど、歌わないところの方が多いかもしれませんね…!

• 10月16日
  • まっこ

まっこ

私がしていたのは埼玉だったんですが、広いからなのかは分かりませんが埼玉西ヤクルトと東部ヤクルトと分かれてました❗

今は妹が現役でたまにキャンペーンだからと案内してきたりサンプルくれますが、なにそれ?って思うやり方だったり指導方法でこんなに違うんだなと感じたことも多いです。

まずはお近くのヤクルトに問い合わせてからでも良いと思いますよ。
    見学したからってやらないとダメってことはなく、見学した結果やっぱりちょっと…て方は多いので‼️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県内でも違うことがあるのですね!✨
    今日たまたま近くのショッピングモールで近々色んな企業の仕事説明会があり、その中にヤクルトレディのお仕事もあるのを見つけたので、そこに行ってみようと思います😊

社歌とか宗教とか、どこか信じられなかったので、否定していただけて実は少しホッとしてます😌
    小さい子がいると働き口も少ないので、近くのヤクルトがいいとこだといいなぁと希望を持って話を聞いてみます🍀
    ありがとうございます🙏

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

社歌?!聞いたことないんですけど😂
ハイテンション…人と話すのが苦手でも頑張って働いてる方もいます。
ハイテンションで仕事しろなどの教育は一切ありませんし宗教っぽいと言われるようなことはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社歌も宗教も聞いたことも感じたことも無いと聞いて少し安心しました🙏💨

各地で違うということはそういうところもあるかもしれないですが、1度見学に行く勇気が出ました✨

ありがとうございます😊✨

• 10月16日
みかづきぱん

おちびさんの質問内容を見て改めていろんなヤクルトがあるんだなぁ~と思いました。

私も皆さんの仰るように社歌は歌ったことないです💦
研修中や月1のミーティングのときに「企業理念」の唱和はありますが、前に勤めていた会社では朝礼時毎朝言っていたのでそこまで違和感はないです。

アルバイトや正社員など色々と働いてきましたがどこかに属するということは多少なりとも宗教的な感じはあるのかな…と個人的に思います😅

子供の急な発熱などで休むことに理解があり、自分のペースで働けるので私は楽しい仕事だと思ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社歌はやはり歌わないのですね😌

確かに宗教的な雰囲気ってその会社会社で感じることありますね。ヤクルトが特別ということではなく、友人が感じたのはそういうことだったのかもしれませんね。

子供が小さいので、そのあたりはとても大事だと思っています🙏✨
    回答ありがとうございます😊

• 10月17日