※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
子育て・グッズ

息子が歩けないけど、ファーストシューズを買って習慣づけ、思い出の靴として保管し、歩けるようになったら他の靴を買いたいと考えています。良いと思いますか?

ファーストシューズって、子供が歩けるようになったら買うものですか?歩けないのに買うのはおかしいですか?

息子は1歳10ヶ月ですが、成長がすごくマイペースでまだ歩けません。
2歳の誕生日に三輪車を買ってあげようと思っていろいろ調べていたら、靴を持っていないことに気づきました💦あまりに歩かなすぎて靴の存在をすっかり忘れてました😅

今日、たまたま買い物に行ったとき、お店で可愛い靴を見つけました!
まだ歩けないけど、ファーストシューズとして買ってあげようかと思ってます。

歩けるようになって靴を履かせてみたら嫌がって歩かない、靴に慣れるのに時間がかかったという話もよく耳にします。
だったら、息子はまだ歩けないけど、靴を履くという習慣づけ、靴を履いている感覚になれさせる目的で、お散歩で外に出るときには靴を履かせようかなと。
そして、そのファーストシューズは綺麗なままで思い出の靴として保管することにして、歩くようになったら他に歩きやすい靴を買ってあげようかなと。

なかなかこういう人はいないだろうなぁと思うのですが…いいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
私もまだしっかり歩けないときから靴履かせていました。
なので、いざしっかり歩くようになったとき嫌がらずに歩いてくれましたよ。

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます!
    うちの子もそうなってくれるとうれしいです😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

伝い歩きの時から外出の時に履かせていました😊靴を履く習慣をつける、外でつかまり立ちしたりすると機嫌が良いので履かせていました。

• ゆらら

ゆらら

外で下におろしたことなかったので、靴を履かせたらつかまり立ちさせてみようと思います😊

• 10月14日

全然いいと思います!
まだ歩けないころにファーストシューズを買いましたが歩けるようになった頃にはサイズアウトして履けなくなりましたが、、笑🤣

• ゆらら

ゆらら

子供は足の成長も早いですものね💦
    私はファーストシューズを綺麗に保存しておきたいので、それはそれでラッキー🤞と思っちゃいます😊

• 10月14日

いいと思います!!
私は外でハイハイする時とか伝い歩きする時に履かせてましたよ😊✨

• ゆらら

ゆらら

伝い歩きはできるので履かせてもいいですね!なんか靴=歩くみたいな感覚でいたもので😅

• 10月14日

伝い歩きのころから、靴買ってました😊歩けなくても公園でおろしてあげたり遊具につかまり立ち出来るので💡
なのでいざ歩き始めた時もすんなり靴を履いて歩いてくれましたよ👍

• ゆらら

ゆらら

外で下におろしたことなかったので、靴を買ったらつかまり立ちとかさせてみます😊

• 10月14日
🐤

ちゃんと子供に履かせて試しばきして嫌がらないものなら買ってもいいと思います😊気に入れば逆に靴履いて歩きたい!ってなるかもですし❣️
うちはファーストシューズの時は好みとかあんまり主張しなかったので親がほぼ選びましたが、
1歳10ヶ月だとこれがいい!と選べるので
セカンドジュースは自分の好きなのを選ばせて買ったら
玄関から靴持ってきて靴!!外!!外!と言うので歩く欲増すと思いますよ♪

• ゆらら

ゆらら

試し履きせてみたら素直に履いてました😆気に入って歩くきっかけになってくれたら嬉しいです😊

• 10月15日
モグ

いいと思います!
そろそろ寒くなるし、防寒の意味も込めて靴履かせても❤️
しかもそれがきっかけになって歩きたがるかも知れませんし✨

• ゆらら

ゆらら

お店の人にも防寒にもと言われました☺️
    これで歩いてくれたら嬉しいです😊

• 10月15日