※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳の子どもには、80サイズが主に着用。パーカーは通販で、生地はふわふわ。冬に着用予定。90か95サイズか悩んでいる。大きめがいいか、動きやすさも考慮。どちらが適切でしょうか。

ボアパーカーのサイズについて

とても可愛いボアパーカーを見つけたのですがサイズに迷っています。

子どもは1歳になったばかりで主に80を着ています。
11ヶ月すぎに計測したら75cm9.5kgでした。

パーカーは通販なので詳細はわかりませんが、恐らく1枚生地で裏表ともにふわふわです。そこまで分厚くないかな、とは思いますが見た目的には冬にしか着られません。

90を買うか、95を買うか悩んでいます。
パーカーはアウターカウントで大きめのほうがいいのかな?とも思ったり
でもあまりにぶかぶかだと動きづらいのかな、とも、、、

皆さんならどちらを買われますか?
ご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

普段80でしたら90でいい気がします。

sachira

11ヶ月頃は79㌢10㌔、まもなく2歳で89㌢13㌔です😊

90,95どちらも着ているのですが、95の着丈は合うのですが、長袖、長ズボンが95だとかなり余ってしまう感じです。

今年着ることを考えると95ではかなり大きくなると思うので、私なら90を買います😃

大きめに着ても可愛いデザイン、袖周りが折れるのであれば、2年着る事を優先し95でもいいかもしれませんね😊

ゆうゆ

95にしておいて、大きすぎたら車に乗るときとかベビーカーとかの膝掛けとかにするかも(笑)

ママリん

皆さんご意見ありがとうございます!
95はかなり大きいのですね😳!
袖周りの感じ等見て決めたいと思います!