※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りについて相談です。友人と楽しい時間を過ごし、お腹が膨れて重たく感じたけど、横になると楽になりました。これがお腹の張りか不安です。今後は激しい動きを控えた方がいいでしょうか?

妊娠初期に感じるお腹の張り?はどんな感じなのでしょうか?💦

今日、久しぶりに友人と会い楽しすぎて6時間ほど喋り通しました😓
運転も私がしていまして、公園を歩いたりカフェに行ったりと結構動き回りました。
ここ最近は体調も良かったし出勤時は毎日運転しているし大丈夫と思っていましたが、3時間ぐらいたった頃からお腹が膨れ始めて重たくなってしまいました。。

膨らんでいるのは下腹部ではなくヘソの下あたりです💦
圧迫感というか、ガスが溜まっている感じというか、子宮ではなく腸が膨らんでいる感じなのでお腹が張っているのとは違うのかなぁ、と思っていましたが、帰宅して横になっていたら膨れが治り始めて圧迫感も無くなってきました🥺

これがお腹の張りなのでしたら、今後はあまりはしゃぎ過ぎないようにしようか、、とも思うのですが、気にし過ぎでしょうか?💦
ただ単に腸にガスが溜まっただけかな?とも思うのですが、おならやゲップが多くなったりとかはありませんでした。。

コメント

あ(21)

その週数でお腹は張らないと思います😵
便秘のようにガスが溜まったりはあると思います!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ただ単に腸にガスが溜まっただけですかね😂
    気にせず今後も動こうと思います💦

• 10月14日
ひとみ

初期でもお腹張りますよ!
ツーンというか、キューッと痛くなる感じです💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

初期でも張りますか!💦💦

あれからヘソの辺りの膨満感か治ってきたと思ったら、下腹部痛が出てきてしまいました、、😭
    今まで感じた事のない痛みです💦

子宮とは関係無いのかもしれませんが、もしかしたらいう事もありますし今後は無理しないようにしてみます😭💦

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日