※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま。
子育て・グッズ

小学校入学準備での筆箱や必要な物について教えてください。

娘の小学校入学準備について質問です。

今時の小学校1年生は
入学準備でどのような筆箱を買うんですか?
添付画像の様な物ですか?
それともパカって開けるタイプ筆箱で
鉛筆削りがついている筆箱ですか?

すでに入学準備で筆箱を買った方
教えて頂けるとありがたいです🙏🏻🙏🏻

あと、小学校から案内が来る前に
必ず使う物は揃えておきたいのですが
何かありますか??

既に入学準備で小学校から案内が来る前に
少し入学準備をした方
何を買ってあるか教えてください🙇🙇

コメント

空色のーと

箱型で無柄限定でした!
学校説明会で、柄なしなど細かな指定があると思うので、準備は説明会の後がいいと思います😅

  • あーまま。

    あーまま。


    なるほど🥺
    柄なしなどの決まりは高学年までずっとそうなんですかね?それとも小学校入学準備で小学1年生の期間はそうしてくださいって事なんですかね?😓

    • 10月14日
  • 空色のーと

    空色のーと

    高学年までそうみたいです。
    そこは学校によるのかもですが、息子のところはそうでした💦

    ポケモンの鉛筆とか文房具を張り切って買っちゃってたので、ホント説明会でショックでした…😂

    • 10月14日
  • あーまま。

    あーまま。


    そうですよね…
    うちの子もすみっコぐらしで文房具を全部揃えたいと言って張り切っていたので無地無柄って教えたら娘がショック受けそうです…😓😓

    • 10月14日
  • 空色のーと

    空色のーと

    柄が大丈夫な学校も稀にあるようですが、私が知ってるところは大体キャラものNGが多かったので…ダメだと思っていた方がいいかもしれません😂!

    鉛筆も消しゴムも下敷きも筆箱も、ぜーんぶ無柄で、なんだか子供のテンションもだだ下がりですよね💦

    • 10月14日
  • あーまま。

    あーまま。


    そうなんですか…😢😢
    私も私でかわいい物でたくさん入学準備の物を買ってあげたいと思っていたのでちょっとショックです。

    色々教えて下さりありがとうございます。準備は学校説明会の後にするようにします!

    ちなみに学校説明会っていつ頃やるんですかね??
    まだなんのお知らせも来てなくて。

    • 10月14日
  • 空色のーと

    空色のーと

    息子のところは、1月の終わり頃やりました😊

    • 10月14日