※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
住まい

品川区で家族で住みやすい駅や街を教えて下さい。ネット情報だと戸越銀…

品川区で家族で住みやすい駅や街を教えて下さい。
ネット情報だと戸越銀座?戸越公園←この2つは全く別ですか?
中延、旗の台とかが出てきました。現在、中野区住みで品川区についてあまり知らないのでお願いします。

コメント

うる

独身の頃住んでましたが、大井町は住みやすかったです!
駅で一通り揃うのと、りんかい線があるのでディズニーまでが便利でした😂
坂を下れば鮫洲駅があるので京急にも乗れます🙌

• かわうそ

かわうそ

大井町!劇団四季大好きなので何回かおりたことあります😊
    ディズニーも大好きなので行きやすそうでいいですね♡

ご結婚されてからは品川区以外にお住まいですか?

• 10月14日
  • うる

うる

住んでた頃はおふろの王様にもしょっちゅう行ってました😂
    結婚してからは一時期隣の大森に住んで、今は埼玉の田舎に住んでます!
    最初は大井町で家を買う予定でしたが予算の都合などいろいろあり🤣💦

• 10月14日
  • かわうそ

かわうそ

おふろの王様気になってました♡
    大森も暮らしやすかったですか??
    分譲マンション売って、出来れば次は戸建てがいいなぁと思ってて、商店街か商業施設が近いとい便利かなぁと思ってます😊
    どこも都内高いですよね💦
    埼玉は親戚がいますよ☺️

• 10月14日
  • うる

うる

綺麗だしお気に入りでした😂💓
    大森も便利で暮らしやすかったですよー!大井町より大森の方がファミリーが多かった気がします💦
    自分の立場が変わって目に入る物が変わっただけかもしれませんが🤣
    都内高いですよねー😭
    築浅できれいな中古の戸建てとかうまい具合に出てくれれば良かったんですけどね笑

• 10月14日
  • かわうそ

かわうそ

ファミリー が多いところいいですね✨
    今、渋谷区や新宿区よりなので、ファミリー 層はあんまり多くなくて💦幼稚園も小学校も小規模です💦
    ほんと今高騰しすぎですよね😭
    築浅中古いいですよね✨タイミングですよねほんとに💦
    住んでるマンション築浅分譲なので高く誰か買ってくれないかなぁ😹

• 10月14日
  • うる

うる

確かにそっち方面だと少なそうですね💦
    本当それです!タイミング大事ですよね😭
    築浅なら早めに買い手つきそうですけどね😆😆

ファミリーの数?で言うなら大井町付近より旗の台あたりの住宅街の方が多そうですが、あっちは坂が多いイメージです💦馬込とか坂地獄ですし😂
    京急沿いか、JRの外側の方が暮らしやすいと思います!

• 10月14日
  • かわうそ

かわうそ

なんかマンションの他の部屋も売りに出たらすぐ売れてるので大丈夫かなぁと楽観的なんですけどね…😹

問題は土地か建売か中古がでるかですよね💦

馬込とか旗の台は坂が多いんですね💦
    マンションだといい立地に見つかるんですけどね😭車が大きいのでマンションだと駐車場のあきもあまりなくて、戸建て希望なんですよね。

京急かJRなんですね!ありがとうございます😊
    JRより東?は地盤が少し戸建てなら心配なのでその西か北?で探しまくります🤣

• 10月15日
はっぱ

大井町に実家があります。
大井町住みやすいですが、夜は飲み屋街になります(笑)
交通の便がいいので、大井町は素敵と思いますが、やっぱりお高め😅
品川区で場所がここ!と決まってないなら大井町線沿いは下町っぽい所もあっていいですよ〜!大井町より値段も下がりますし!

• かわうそ

かわうそ

ご実家大井町なんですね!羨ましい✨
    あの辺りだとマンションですか?
    今分譲マンションなんですが、子供が元気すぎてマンション売って戸建てがいいのかなぁと思い始めてます💦
    やっぱりお高いですよね💦
    城南地区で探してたんですが、世田谷区とかは転園問題があるので、品川区がいいのかなぁと思ってエリアは全然絞れてないんです😅

• 10月14日
  • はっぱ

はっぱ

そうです!
    ちょうど青横と大井町の間くらいですが😅
    品川区いいですよ!ジジババ達もいい人達ばかりです😊
    街自体もどんどん新しくなってきていて、実家に帰る度にびっくりします😨(笑)
    武蔵小山とか目黒区より?もおすすめです!戸建てが多かった気がします😊

• 10月14日
  • かわうそ

かわうそ

品川区良さそうですね😊
    今は渋谷区や新宿区よりのところに住んでるんでて住みやすいんですが、私も主人も地方出身で旅行も好きなので空港も新幹線も近い品川区は魅力的です✨
    コストコやディズニーもよく行くので城西地区だと遠くて💦
    武蔵小山の周辺も土地が最近よく出てるので見てました!!
    子供が静かな子だったら、大井町周辺のマンション欲しかったです😭笑

• 10月14日
  • はっぱ

はっぱ

なるほどですね!
    それなら北品川とか新馬場辺りとかも良さそう?ですね!
    マンションダメなんですか??息子、ジタバタすごーくしてるし結構うるさいですが、あまり気にしてないです😅周りに子供いるし、許容範囲内だよね?と思ってます(笑)

• 10月14日
  • かわうそ

かわうそ

なんかマンションに神経質な人がいて、近所の人がずっと注意されたり揉めてるみたいで💦
    私のところは特に何も言われてないんですが、静かにね!ってずっと私に言われる娘も可哀想な気がして😅
    (あと、母と将来住めたらなぁと思ってます!)
    違うマンションなら大丈夫なのかな…悩みますー!

北品川、新馬場!全くわからないので調べてみます♡

• 10月14日
  • はっぱ

はっぱ

それは困りますね😅
    お母様と一緒に住めたら良いですね!我が家は急に同居が決まったので、窮屈に生活しています😱(笑)

そこら辺は、人情溢れる街というイメージです!お祭りとかもありますし💃

• 10月14日
  • かわうそ

かわうそ

そうなんですよ💦近所の被害者の子と娘が同じ歳で間違えて危害加えられても嫌だなぁと思って💦
    同居されてるんですね✨
    マンションでの同居なんとかなりますか?
    ←うちは広さより子供が賑やか問題がありますが…😅

お祭りとかあるんですか?えっ、楽しそうな街ですね✨
    うちは近所お祭り見たことないです💦

• 10月15日