※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
妊活

精液検査で数値が低く、ステップアップを勧められました。同じ経験の方いますか?

希望となるお言葉ください😢本日精液検査に行きました。
結果は最低値をギリギリ上回る数値であまりよくはないとのことでした、、
精子はその日の体調等で数値が変わるとのことですがあと三周期タイミング見て出来なければステップアップを勧められました😢

同じような方でも授かれた方いらっしゃいますか?

コメント

三姉妹mama🌠

うちの旦那は全体的にもっと数値が悪かったです。
自然妊娠はほぼ無理だと思ってと言われました。
人工受精とばして体外受精してと言われたくらいです。

病院でだされた漢方飲みながら生活改善、食事、生活スタイル(ボクサーよりトランクス履くとか座りっぱなしにしないとか)の改善で自然妊娠しました 🌠

• やんまる

やんまる

そうなんですね😢
    色々な改善をしだしてどれくらいで自然妊娠しましたか?

• 10月14日
ちぃ

うちの旦那は2回ほど検査しても、両方とも稼働率5%で、泌尿器科でも診てもらっても特に問題なかったです。
上の方同様、病院からは人工受精とばして、体外受精といわれました💦
まだ私の検査が全部終わってなかったので、一応タイミングはこの日にしてね、次生理きたら病院に来てねって言われてて、次の通院時に体外受精お願いしようかって言ってた月に自然妊娠し、無事出産しました!
旦那は少数精鋭とかいってますが、奇跡だと思ったし、2人目希望してて、まだ妊活してませんが、不妊治療覚悟してます…😓

• やんまる

やんまる

おめでとうございます😭❤️
    何か改善とかしてましたか?

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

下に返信しちゃいました💦

• 10月14日
ちぃ

これから何かするって時だったので特には何もしてませんでした💦
強いて言うなら、ネットでナッツがいいとか書いてあるのを見て、ナッツの詰め合わせを食べさせてましたね😅
でも、泌尿器科の先生にはそんなの聞いたことないよって言われたらしいので、効果は全くわかりません😂