※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-nana
子育て・グッズ

子供のおむつはどれくらいまとめ買いですか?大地震に備えておむつを多めに備蓄していますか?

子供のおむつとか買うときどれくらいまとめ買いしていますか??
いつか来るといわれている、大地震にそなえておむつ等多めに備蓄していたりしますか??

コメント

ちゃんはな

大地震に備えて、というより、安売りの時に大量に買います(o^∀^o)
子供の成長具合をみつつサイズも考えて超お買い得な時は10パック買ったりもします(笑)

∞まぁみん∞

多くて一箱しか買いませんよ。
震災に備えるならLサイズのテープタイプのオムツを用意するといいですよ。
子供は成長するのが早いですし、大きなサイズを用意しておけば小さい子でも前後反対にして2回使うこともできますよ。
Lサイズはいつかは使いますしあっても無駄にはなりませんよ。

ザト

多い時でも2箱(4パック)ですねー。

うちは今ちょうどM〜LをさまよっているのでMが3パック、Lが2パックあります!
妊娠中というのもあってある程度は買いだめしてますが、地震は考えてなかったです(>_<)

aya-nana

回答ありがとうございます!10パック!すごいですね(笑)でもそのくらいあると安心ですね♪

aya-nana

回答ありがとうございます!Lサイズは頭にありませんでした!まだまだおむつなので念のためおいておこうかとおもいます☺

aya-nana

回答ありがとうございます!
わたしも一番多いときでそのくらいです~残1パックになったら買いに行くペースです。。

aya-nana

認妊娠されていたらなかなか買い物もいけないでしょうし買いだめしていると安心ですね🐱
わたしもまた少しずつ買いだめしていこうとおもいます😄

しじみ

多くても2箱(4パック)です。
これ以上買って失敗したので、かならず4パックまでにしてます💦
オムツのサイズ変更ってほんと突然やってくるので買いだめは厳禁です❎
あと、私は震災用に準備してるリュックにミルクとオムツを常に入れておいてます。サイズが変われば入れ替えるってかんじです☺

aya-nana

サイズ変更ってそんな急にくるものなんですか?!いまんとこ慌てることなくサイズ変更できてるので…。。
でもこれからまた成長もはやいだろうしすぐ大きくなりますもんね😞
わたしもカバンにおむつとミルクいれてすぐ持ち出せるようにだけしておこうとおもいます😄