※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家事・料理

お弁当について。みなさん、お弁当は手作りしていますか?旦那さんや彼氏…

お弁当について。

みなさん、お弁当は手作りしていますか?
旦那さんや彼氏に手作りしている方!おすすめのレシピ本などありますか?レンチンできたり、節約だったり…何でもいいので教えてください。よろしくお願いします😊❤

コメント

ママ

旦那の弁当ですが、だいたい前日夜のおかずの残り、卵焼き、ウインナー、キンピラ、冷凍食品1品とかこんな感じです💦

夕ご飯のおかずにも寄りますが、弁当に入れるために多めに作ってます🙋‍♀️

• MAMA

MAMA

お返事ありがとうございます。
    おかずの残り…入れたことがないので朝すべてを作っているんですよね💦なので3時起きです。笑
    ただレンチンレシピ本とか、何かいいものあれば楽できるのにな~と、かすかな希望があります。笑

• 10月13日
ままり

大学で勉強してた時に教材として配られたこの本よく見てます😊
最近はめんどくさくて唐揚げや野菜炒め(作った時に小分けにカップにいれて、ジップ袋にいれて平らに冷凍)を大量にストックして冷凍のまま弁当箱に入れたりしちゃってます😂笑笑
旦那曰く、お昼にはいい感じになってるらしいです🤣

アイ

夜に、お弁当箱にその日のおかずとレンチン詰めておく。
冷蔵庫に置いておくので、当日1分チンして冷まして持っていく。
チンは旦那が起きてすぐやるので、私は寝てます‼️笑

旦那にいつも作ってますが
夜ご飯のおかずなど多めに作ったものを入れたり、アスパラをベーコンに巻いて焼いたり、鶏もも肉を醤油と料理酒で痛めてから片栗粉をいれてとろみ付けた炒め物、あとは
旦那が卵焼き好きなので砂糖入りの卵焼きを作ります(´O`)
野菜ならもやしのナムルとかですねᐠ ♡ ᐟ