※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
子育て・グッズ

妊娠12週目で性別未知。節約しつつベビーグッズの購入を考えている。実際の体験談が知りたい。

初投稿になります♪

現在12w2dになりましてまだまだ性別は分からないもののベビーグッズやお役立ち情報収集をしていますが記事になっているものよりリアルなお話が聞けたらと思い質問です☆

買ってよかったものいらなかったもの
こんなものをこんな風に使っていた等
これから色々揃えたくなっちゃうけど節約も大事‼︎
なので是非参考にさせて下さい(^ ^)

コメント

ぴょん

はじめまして(^^)
妊娠おめでとうございます!

いらなかったものだけ紹介させていただきますね( •̀ᴗ•́ )/
おしりふきウォーマー?は全くいらなかったです(笑)冬に冷たいおしりふきでふくのは可哀想だと思い買ったのですが、おしりふきウォーマーから出した瞬間ってくらい冷たくなってるし、おしりふきがカピカピです。カピカピのおしりふきでふくほうが可哀想だと思い、数回の使用でやめました(笑)ちなみにギャル曽根さんはブログでおすすめしてました(´・_・`)

あとは思い出したらまた投稿させていただきますねぇ♪
参考までにぃ

• chia

chia

カピカピのおしりふきは確かにかわいそう(笑)
    ウエットの意味なくなっちゃいますもんね♪
    便利グッズも沢山あり過ぎて色々用意したくなっちゃいますがおしりふきウォーマーは私もリストから外します(笑)
    ありがとうございます(*☌ᴗ☌)。*

• 7月19日
まことる

ベビーベッドでは全然ねなかったのであまり使わなかったです。添い寝する方が寝たので一緒の布団でねてました。
あと服も最低限でいいと思います。使っていくうちにこの生地や形が使いやすいとかで使わないものがでてくるので(^∇^)

• chia

chia

ベビーベッドは本当に悩みどころでしたがそもそも寝てくれないとですもんね( * ›ω‹ )
    ベビー服も可愛いと色々買いたくなっちゃうけど吟味して揃えることにします(..>◡<..)

• 7月19日
ちーまゆ

私は布おむつ派ですが、今日つくづく布でよかったなと思いました!
もともとケチケチ成人なため、紙おむつだと、ちょっとのおしっこでも、おむつの線の色が変わります。
でも変えないとこの時期むれるしーみたいな感じなのですが、
布だから洗って干して経済的だし、ちょっとのおしっこでもすぐかえてあげて、
それに女性性器にも優しいし♡
布はおすすめですね♡

• chia

chia

布オムツは経済的には本当に助かりそうですね♪
    まだ赤ちゃんのオムツはどれくらいの消費で出費なのか未知なので布オムツ参考にさせていただきます♪

• 7月19日