※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

大洗町の観光について教えてください。11月の上旬に2泊3日で茨城県の大…

大洗町の観光について教えてください。

11月の上旬に2泊3日で茨城県の大洗町に旅行に行きます。3歳、1歳半の女の子と父母、祖父母の6人です。
まだアクアワールドしか予定が決まっていないのですが、ほかにおすすめの観光施設などあったら教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

はな

大洗の観光地というと水族館の他は
・めんたいパーク
・マリンタワー
くらいかなと思います💦

少し車で走ると、隣のひたちなか市に、ひたち海浜公園という場所があります。
春はネモフィラ、秋はコキアで有名な公園ですが、11月上旬だとコキア終わってるかもしれません。
11月は、予定のカレンダーだとバラ、イソギク、ツワブキあたりが咲いてるみたいです。

マロッシュ

大洗じゃないですが…

北部に移動して
国営ひたち海浜公園
かみね動物園
かみね公園
あたりはお子さん向けかなと思います!

紅葉でしたら花貫渓谷
パワースポットの御岩神社
こちらはお子さん向けではないかもしれないですが、なかなか良いですよ✨

南部ですと
牛久大仏
イバライド
あたりでしょうか。
割と近くにあみプレミアムアウトレットもあります😊

みう

まだあがってない場所だと

大洗付近
那珂湊(市場なのでお魚買ったり、海鮮食べたり)
大洗神社

大洗神社からの眺めは最高です。下から歩いて登らなくても、途中まで車で上がれるのでお子さん連れても大丈夫です。

ひたちなか
ファッションクルーズ(ショッピングモール)
コストコ
ジョイフル本田

ファッションクルーズ周辺は、お店が色々あるショッピングエリアになってます。レストランや回転寿し、マックやスタバなどもあるのでランチもしやすいです。海浜公園は遊園地もあるので、お子さんと楽しむには良いかと思います。

大洗自体は海も近いので、海辺で水遊びしてる方達もよく見かけます。11月だと少し寒いですが、お子さんには刺激になって楽しいかもしれません。

かみね動物園は一、二時間あれば回れると思います。小さなお子さんでも遊べる遊園地もあるので、トータルで数時間はいられるかな?という感じです。近くに小さいですがシーマークスクエア(ショッピングモール)があり、そこでランチも出来ます。

日立(かみね動物園、御岩神社)、高萩(花貫渓谷)辺りまではそこそこ移動時間かかるので、時間に余裕を持って予定を組むといいです。

ぜひ茨城を堪能していってください!