※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
子育て・グッズ

子供の安全を考えて、ジョイントマットやベビーサークルを置きたくないけど、代わりの安全対策について相談したいです。

インテリアにこだわりのある方、ジョイントマットやベビーサークルなど置いてましたか?
また、置かない場合はどのように安全対策をしていましたか?

最近子供がずりばいをするようになって、そろそろ安全対策が必要かなと思っているのですが
どうしてもジョイントマットが好きになれません😒
オシャレを謳っているものでもあの特有のツルツル感がダメで💦
ベビーゲートやサークルなども気にいるものがないので、置かなくて良いなら置きたくないなと思っています。
もちろん子供の安全が最優先なので、なくてはならないものであれば諦めて購入しようと思っているのですが…😭

コメント

りり(*´-`)

上の子の時はジョイントマットもサークルも使ってましたけど今は使ってません🙌
キッチンはベビーゲートしてますが、、
頭に転倒防止の帽子をかぶせてます!

なつみ

ジョイントマットは使ってません!安いものを試しに買ってみましたが、子供がカミカミして衛生的に気になったので😅

サークルというか、テレビ周りにフェンスを自作して触れられたくないものはそこに入れてます!

ベビーゲートは利用してましたがサークルやジョイマットは置いてなかったです₍⊃⌯᷄ ⌯ᐢ ₎·°‍
子供!いてます!って感じがインテリアに溢れるのが嫌で避けてました💦
床はいつでも拭ける感じにして家具は全体的に低め、3段ボックスとかは子供の脳内を刺激し散らかすになるらしく開けるにも固めの物を選びました☺✨
転倒防止はしていませんでした。
子供にも癖があるので落ち着きがなく怪我の多い子は必要だと思いますが我が家は大人しめで赤ちゃん期から言葉1つで怒られると止めたりとしていたので気にしてませんでした😅💦