※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お子さんとの遊びについて相談です。日中の過ごし方に不安を感じています。おすすめの遊びや工夫が知りたいです。

皆さん一日中お子さんと何してますか??
私はお歌歌ったり、たまに絵本読んだり、プラスチックの積み木を私が積んで娘が壊してを繰り返したり、、
なんだかこんなんでいいのか不安になってきました。
洗濯や夕飯の支度でひとり遊びしてもらうことも多くて、、
お散歩もお出かけもあんまり行けてないです。娘が可哀想に思えてきます。。

皆さんがお子さんとしてる事、おすすめの遊びなどありましたら教えてください!😢😢

コメント

deleted user

十分だとおもいます!☺️
1人遊びできるなんてすごい!
うちなんてずっとつきまとってきて、キッチンの足元で遊んでますよ。3歳になってもなぉ!!!あっちにあんなにたくさんおもちゃあるじゃないか!って感じ🙄
足元で食材ストックを漁ったり、フライパンとかボウルとかで遊んだりしてます。

晴れた気が向いた日に30分くらい散歩する程度でいいと思います☺️はれた日って洗濯物とかお布団干したりしたいしなかなか忙しいんですよね!笑
いま引きこもってても、そのうちお外行きたい症候群が来るので、大丈夫ですよ。2歳児3歳児なんてお外のことしか考えてないですからね。笑

  • みゆ

    みゆ

    本当ですか😭安心しました😭
    足元で遊んでるなんて可愛いですね😳💗ママの事大好きでずっと一緒にいたいんですね🥰🥰

    そーなんです、晴れた日って、よっしゃやるぞ!と謎にやる気が出るので洗濯やら離乳食作りやら張り切ってしまってバタバタです(笑)
    少しでもお散歩行こうと思います!ありがとうございます😊

    • 10月13日
みのり

私も0歳の時はそんな感じでしたよ☺️
そのくちだんだん自我?が出てきて、遊びの傾向も出てくると思うので、それに合わせてお外行ったり、おもちゃで遊んだりするといいのかなと思いますよ!

といいつつ、体を動かすのが好きな娘なのに、あまり外に連れて行ってなくて、、、本当は公園とかがいいんだろうけど、お庭で済ませちゃっててちょっと罪悪感です😢😢

娘はうろちょろするから散歩も大変だな、、、って思っちゃったり💦歩き出さない今の方が、お散歩も楽かもしれませんね🥰

  • みゆ

    みゆ

    本当ですか😭良かったです😭

    たしかにこれからあれやりたいこれやりたいってなりますもんね🤣
    歩き出さない今は楽しようと思います😊

    • 10月13日