※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

頭痛がひどくて3日続いています。カロナールが効かず困っています。皆さんはどうしていますか?

現在4w4dあたりです。
頭痛がひどくて3日ほど続いてます。カロナールもらったんですがあまり効かなくて😭皆さんはどうされてましたか?

コメント

ママリ

娘の時は一人だったので、できる限り暗い部屋で静に横になるくらいでした。

あとお風呂に入るか、シャワーを首にあててると 気分的に楽になったのでひどい頭痛で仕事休んだ日は日中からお風呂入ってあとは寝てました💤

二人目妊娠したらどうなるのだろう…と今から悩んでます😅
娘いるのにずっと横になってるのは不可能ですからね💧

• めぐ

めぐ

なるほど!ありがとうございます😭やってみますね😣

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は飲める薬は限られますもんね💦
ひたすら横になる、寝るを繰り返していました😅
わたしはひどい時は仕事を休んでました!

• めぐ

めぐ

営業なのでなかなか休みづらくて😣でも無理は禁物ですね😰

• 10月13日
ママリ

二人とも薬もらってました!

• めぐ

めぐ

なんの薬飲んでましたか?😳

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

SG配合顆粒 ってやつです!産後の痛み止めとしても処方されました!
    まだ、余ってるのでたまに頭痛が酷いときに飲みますが、ほんとに助けられてます😭

• 10月13日
  • めぐ

めぐ

あれが効くんですね😳ありがとうございます😆カロナールなかなか効かなくて😰

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は首の後ろ温めると頭痛軽くなりました。
逆に偏頭痛だと痛い所を冷やした方が良いって聞いたことあります👀

あと、携帯酸素をスーハースーハー吸うのも効果ありました😃ドラッグストアで売ってました😆

• めぐ

めぐ

なるほど!
    右側だけ痛くて😭ちょっとやってみます!

• 10月13日
ママリン

妊娠中の頭痛辛いですよねー😭
カロナール飲んで頭を冷やしてました!保冷剤をタオルで巻いておでこにあてたり😷ひたすら寝てましたね😅

あとは自律神経が乱れてるのかもと思って自律神経を整える耳のマッサージをしてました!効果はわかりませんが😅

りなたん

わたしは元々頭痛持ちで、妊娠しても頭痛が酷かったので、同じくカロナール飲んでましたがやっぱり効き目が弱く効かなかったので、冷えピタを貼ったり、頭を冷やしたり横になったりしてました!
まだまだ先かもしれないですが、安定期入ったら頭痛がピタッとなくなりましたよ〜!

• めぐ

めぐ

そうなんですね😣頭痛辛いですよね😰営業なのでなおさら人と話すの辛くて😭

• 10月13日
  • りなたん

りなたん

わたしは事務ですが、人と話すことが多くいつも仕事中に痛くなってたので、ほんとに困りました…寝ても寝ても治らなかったです(T . T)
    営業さんだと、中々冷やしたりは難しいですよね…やはりツボ押しでしょうか…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

天気が悪いと必ず頭痛くなってましたし初期は頻度よく頭痛に悩まされてましたが薬は避けたかったので飲まないようにしてました😣
ひたすら横になり暗い部屋で氷枕で寝てました😭