※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃたつ
子育て・グッズ

娘がお腹や太ももを叩く行動をやめさせたい。同じ経験の方、どうやって対処したか教えてください。

いつもお世話になっています!
初めて質問させてもらいます。

娘は今1歳3ヶ月なのですが、歩いている時、笑っている時、遊んでいる時等、気分が乗っている時に自分のお腹をバンバンと叩きます😣
お腹ポンポンしたらダメだよ、よしよししてねと声をかけるのですが、自分の頭をよしよしして、お腹はまたバンバンと叩きます💦
ちなみに太ももを叩く時もあります。
1歳頃から始まったのですが、そのうちやめるだろうと思って3ヶ月が経ちました😱
そんなに力は入れてませんが、正直見ていて気になりますし、やめさせたいです😢

みなさんのお子さんはどうでしたか?同じようなこと、されてた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、どうやってやめさせましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

なーな

うちの子もしますよ😄
感触が楽しいのかなーと思っている程度です😄
あと、ここ数ヶ月自分のおへそを押して喜んでいます🤣
何故か急にシャツやロンTを着ると自分で頭だけ抜くのが流行っているみたいで、その時にお腹を叩いたり、おへそを押しています😅
遊びでおへそを押したのが間違いだったのかもしれませんが、それ以外は教えていません。
ほんと、なんでですかねー😅

• きゃたつ

きゃたつ

回答ありがとうございます‼︎
    同じことしてるということで、安心しました😂
    ほんと、なんなんでしょう。本人楽しそうなのでやめさせるのもなぁと思うんですが、腹太鼓してるみたいで気になります😭笑

• 10月12日

1歳4ヶ月ですが、うちの子はそういうことやってるの見たことありません👶🏻
でも、想像するとめちゃくちゃ可愛いです☺️
回答になってなくてすみません😅

• きゃたつ

きゃたつ

全然です、回答ありがとうございます😊
    かわいいんですが、すごく気になってしまって😅個性だと思って見守るのが良いのでしょうか😵

• 10月12日

退会ユーザー

言えば分かるようになる月齢くらいになれば、きっと伝えてやめてくれるかもですし、いつまでも続けるわけではないと思うので、いいと思います☺️ むしろ堪能してほしいです😂❤️

• 10月12日
  • きゃたつ

きゃたつ

確かに、そうですね☺️

初めての子育てて、色々と気にしてしまっていました😅(笑)

hazukiさんの言うとおり、今しか見れないかわいい姿を堪能しようかなと思います!

ありがとうございます😊♡

• 10月12日

やります、やってます!!

本人はすごく楽しそうだし
なんせ可愛いので(笑)
辞めさせようとはしてません😊

参考にならないような
コメントですみません😂💦

• きゃたつ

きゃたつ

回答ありがとうございます‼︎
    同じことしてる子がいてとても安心しました☺️
    かわいいですよね(笑)かわいいのに気になりだすとやめさせた方が…と思ってしまいました😓

でもみなさんの回答をみて、確かにかわいいし、見守ろうかなと思います!ありがとうございました☺️

• 10月12日