※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽん子ちゃん
妊娠・出産

16週の検診で性別がわからず、1ヶ月後に再度確認することになりました。エコー写真から女児の可能性が高いと言われました。

今日16週の検診でした。
先生からは今日性別わかるかもね〜と!
男の子3兄弟で、みんな15週にはわかってたので、男の子なら今日わかっちゃうかも(ノ_<)とドキドキして聞きました。
エコーでかなり見てくれたのですが、「う〜ん、付いてるようにも見えるけれども、それにしては小さすぎるし、、、う〜ん、、、どっちかなぁ〜まだわからないなぁ〜」という感じで、わからずに終わりました(笑)
ちょっと拍子抜けしてしまい、また1ヶ月モンモンと過ごします( ´∀`)

そして11週の時に6割女児改め6割男児かなと言われていたR先生に再度依頼してみた所、「このアングルでこの映りは女児の方が考えやすいです。8割女児です。」と来ました。
立派なゾウさんのエコーしか見た事なかったので、どうなんだろう、、、と、このエコー写真どう思いますか?

コメント

付いてるようにも見えますけど
足広げててこの大きさなら🐘じゃない感じもしますね😂‼︎
タマタマだけ見えてるのかな?って感じもしますが確かに際どいですね😂
女の子特有の割れ目も見えないし🤔
でもR先生が8割女児っていうなら信じちゃいますね😂💓

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

絶対付いてますよね(笑)
    私もそう思います!
    上の子達は早い週数でももっとゾウさんを主張してたので、そうなのなぁ〜とも思っちゃいます^_^
    1ヶ月後にはわかると思うので、それまでの辛抱ですね♪

• 10月12日
あい

この写真だけなら男の子に見えちゃいますね😳😳💗

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

見えますよね!!
    私も検診の時から、あ!!男の子だ!と思いました^_^
    夢で男の子ゾウさんのチラッと見えるエコーからの、、、葉っぱのエコーで女の子〜!って夢を見たので、正夢になるといいなと思ってます♪

• 10月12日

この写真は男の子に見えます!
素人なのでR先生の方が正しいのでしょうが…

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

男の子に見えますよね!
    私もそう思います^_^
    でもネットで画像検索してみると、そっくりなのも出てきてて、、、エコーって難しいもんだなぁ、、、と(^o^)
    いずれにしても後1ヶ月でわかるので楽しみにしています♪

• 10月12日
きなこ

うちもまだそんなに週数なってないときにおちんちんは立派なのが見えました😂あっけなく、男の子と先生より先にわかっちゃうくらい(笑)男の子ばかりだったので先生はすぐには教えてくれなかったです😂その時のエコーに似てます🥴

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

男の子ですよね(笑)
    私もそう思えます!
    性別知りたい?と言われて、はい!でもドキドキします。゚(゚´ω`゚)゚。と言ったので、尚更先生は言いにくかったのかな?と(^^)
    1ヶ月後の確定楽しみにしてます♪

• 10月12日
みんみ

今頃コメントすみません💦
私も16週でR先生に動画を送りました!R先生に言われた秒数の中に同じような突起物がありましたが、9割以上女児と言われましたよ😊✨
私は今週の土曜日が検診なのでまだ病院では女の子とも男の子とも言われてませんが、私のエコー写真で9割以上女児だったので女の子の可能性も全然あると思います💓
私は男の子希望なので、この突起物が本当は男の子のゾウさんであってほしい😭と願ってます🥺✨
希望の性別だといいですね🥰

おぽん子ちゃん

コメントありがとうございます😊
おんなじ様なもっこり感ですね!コレで9割以上女児なんて、、、エコーわからないものですよね💦
でも末っ子君ご男の子って確定された写真もみんみさんと同じ様な感じで男児確定だったので、うーん、、、何が違うんだろう、、、🤔

みんみ

R先生に送られたのは静止画ですか?動画ですか?
私は動画だったので、この突起物があるスクショの前後の影像を見て女の子判定が出たのかな?と半分諦めてます😭

• みんみ

みんみ

すみません下にコメントしてしまいました😣💦

• 10月16日
  • おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

上の男の子確定の写真も、今回の女児8割の写真も両方とも静止画です^_^
    動画はなくて、、、動画だともっとちゃんとわかりそうですよね!

• 10月16日
  • みんみ

みんみ

お2人とも静止画で同じような突起物があったのに性別が違うのは不思議ですね😳!

• 10月16日