※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が単身赴任で、2人目の妊活を考えていますが、タイミングに悩んでいます。30代でワンオペになる不安もあります。

2人目妊活についてです。
4月から主人の単身赴任が決まりました。(週末は帰って来れる時に帰って来る予定)
娘を3年近くかかり人工授精で授かりましたが2人目は自然に任せようと思っています。
なので授かれなかったらひとりっ子かなと考えています。
今はまだ2人目を考えていなかったのですが単身赴任が決まったので、タイミングを取れる今から4月まで妊活しようか迷っています。
でも年齢的にお互い30代なのでゆっくりしていられないよなと思っています。
ただ今は娘でいっぱいいっぱいです…
30代の方はどうしますか?ワンオペになるけど2人目妊活しますか?

コメント

piko

30代です
多嚢胞で娘も3年近く不妊治療して授かりました
二人目も不妊治療を始めた矢先にコロナが流行だし娘を連れての通院が難しくなった為お休みしています。

二人目が欲しい気持ちと私も娘でいっぱいいっぱいな部分もあるので今は娘との時間を大切にしようと考えるようになりました…本当はもう一人欲しいし焦りもあります。
だけどきっと二人目ができて寂しい気持ちをさせてしまうのは娘なので…もう少し気持ちにも状況的にも余裕ができたらと考えています

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    私も多嚢胞です。
    そうだったんですね…コロナだと通院は難しいですよね。

    私もsky☆さんと同じです。
    焦りますが娘との時間を大切にしたい…と思っています。
    でも4月以降はなかなかタイミング取れなくなるし…と本当に迷います💦

    • 10月12日
まなちゃん。

私は2年前から主人が単身赴任で次の4月にやっと戻ってきます。同じように週末に戻ってきてはくれますがタイミングが合うことはほとんどありませんので2人目はなかなかできず。わたしも30代ですが、単身赴任前に妊活をしていなかったことをいまも後悔しています。年齢と、排卵のタイミングはコントロールできないので。。それぞれの事情はありますが、わたしはあと半年頑張って妊活をしても良いかなと思いました☺️参考までに♪

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます‼︎

    やはり週末だけだとなかなかタイミング合わないですよね😖💦
    そうなんですね。私も今妊活しないと後悔しそうだなぁと思っています。若ければ待っていると思うのですが…笑。
    年齢を考えると今から4月まで頑張ってみようと思います。

    確かにご飯や家事が手抜きできて楽になりますね😆
    慣れちゃえば何とか子供と2人でやって行けちゃいますかね👌

    • 10月21日
まなちゃん。

単身赴任、大変なこともありますが自分だけのペースで過ごせますし、ご飯ごと、家事なども手が抜けるので案外いけますよ✨