※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

男の子2人を育てていて、3人目妊娠中。性別が気になり、女の子だったら嬉しい。同じ経験の方、気持ちの整理方法を知りたいです。

性別に関わることですので、苦手な方はスルーしてください。
今2人男の子を育てていて、3人目妊娠中です。今13週でまだまだ性別わからないと思いますが、早く知りたい気持ちとまた男の子だったら、、、という気持ちで毎日モヤモヤしてしまっています😔
どっちでも健康に産まれてくれることが1番嬉しいですが、もう子供は3人と決めているため、女の子だったらいいなぁと思っています。
同じような境遇のかたいますか?
どうやって気持ちを整理したか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

13週だともう少しでわかるかもしれないですね☺️希望の性別あるのは全然いいと思いますよ✨産まれたら我が子は絶対かわいいと思うので🌼
同性だとお洋服やおもちゃがお下がりできるしいいところもいっぱいですよ🤭

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

良い面たくさんあるのも分かっているのでどっちでもいいかなぁって思うけど、心の奥では女の子がいいなぁと思っちゃいます😂
    明日が検診でその次にはわかるかなぁとソワソワしてます☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今日13週目に入ったんですけど、もうわかりますか??私も今週土曜に検診なんですが、、まだわからんやろな〜って思ってるので
    わかれば嬉しいですね☺️

• 10月13日
みそ

わたしも同じく男の子二人育てていて、今三人目を妊娠中です!
前回の16wの健診のときにチラっと🐘さんのような、へその緒のようなものが見えました🙆
私はまた三人目も男の子だと思ってます笑
そして今回で最後の予定なので…私もあわよくば女の子がいいなと考えちゃってます💦
二人目が20w過ぎても🐘さんをうまく隠していて女の子かもなんて言われていて、実は男の子だった!とわかったとき落胆しました💦💦

でも生まれたらとても可愛くて性別なんてどっちでもよかったと思ってます🤭

でもあわよくば、女の子を育ててみたいですよね🙆❤️
今回も男の子かもみたいに言われてるので次の20w健診でわかればいいなーって✨

五体満足、健康にさえ生まれてきてくれればと思ってます🥰
また男の子でも気持ちの面でもちゃんと迎え入れてあげようと考えてます❤️

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私は2人目は絶対女の子だと思っていたので、早々に男の子とわかってガッカリしてしまいました(次男には申し訳ないですが🤣)
    男の子、正直馬鹿みたいにかわいいですよね😍
    男の子だったらそれもそれでネタになるなとも思っています😂笑

• 10月12日
タマ

性別は逆ですが、全く同じ気持ちです😂
上2人女の子で、想定外に3人目が出来ました。
3人欲しかったけど、年齢的に2人でおしまいと決めていたので、3人目は嬉しいやらお金と体力の不安やらで😅
でも、もし3人目出来たら男の子がいい!と願ってました。
私自身、妹弟の3人兄弟なので、周りも勝手に男の子やな!って。私も思い込んでたので、女の子と言われた時にはマジかー😂って感じでした。
ただ、妊娠がわかる前に分譲マンションの引越しをしたんです。
間取りも2LDKで、女の子2人やし1人部屋作らなくてもいっか!って。
この全てを先輩に話したら
「だから女の子がきてくれたんだね!」って。
男の子だったら、それこそ1人部屋いるでしょ?って。
妙に納得して、男の子への未練が無くなりました😂

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も去年引っ越しをして子供部屋二つなので、もし女の子だったら上2人が可哀想かなと思ったりもしています😁

男の子だったら多分未練は残りそうです😂

• 10月12日
まぁぁぃ

もう産まれてますが……3人目女の子が欲しくて産み分けし、出産までお股隠され分からず女の子だと思い込んで出産しましたが、男の子でした🤣私はこれは神様が男の子3人育てなさい!って言ってるんだ!3人も授かって産めた事に感謝しなきゃいけないって思うようにしてます(^^;妊娠中も性別どちらでも健康にさえ生まれてきてくれれそれでいいと思うようにしてました(^^)まぁ……今は女の子の赤ちゃんみるといいなぁ……可愛いなぁ……と思いますが(笑)でも男3人で遊んでる姿も可愛いですよ(^^)長男には最近次は妹欲しい!いつ来るの?と言われてます😂

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私は周りが男と女1人ずつとか産んでる子がほとんどで同性2人っていう人がいなくて、そういう話聞くと羨ましくなっちゃいます😅
    私も今兄弟2人仲がすごくいいので3人でもきっと仲良く遊んでくれるんだろうなと思っています☺️

• 10月12日
ママリ

3人目は女の子希望して産み分けもしましたが、男の子でした😂
妊活する時に産み分けは100%じゃないってことを理解してましたが、男の子だと聞いた時はマジかー!😂
って笑しか出なかったですね😅
でも、ありがたいことに長男と次男がすごく仲良くて喧嘩しながらも毎日一緒に楽しく遊んでます😄
そんな姿を見てると、同性三兄弟も悪くないなー😆
どんな絡みが待ってるのかなーって楽しみです😄
三男が少し動けるようになってきてお兄ちゃんたちに興味津々で見てて面白いですよ😁

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

きっと産まれちゃえば可愛くて仕方ないんですよね😂
    私は2人目産み分けしましたが、男の子でした😉しかも結構早く分かったので正直ショックでした😂

三兄弟もきっと楽しいですよね🥰

• 10月12日
たい

全く同じ境遇です!!😂
毎日モヤモヤしてますよ〜😂
13wの検診で、正面からのエコーで突起物が見えたような😂
でもこの時期は男女共両方見えるらしくて、微かな希望を持ってます笑
お互い女の子だと良いですね❤️

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私は明日検診です😂
    一応性別聞いてみようかなと思っていますが、緊張します🤣笑
    年齢みんな同じですね🥰お互い祈りましょう😁

• 10月12日
yr

私は1人目から女の子希望で2人目も男の子だと分かって
数日引きずるくらい落ち込みました…
やっぱり女の子だった!なんてならないかなぁと諦めてません笑
男の子も可愛いんですけどね、女の子のママにもなりたいですよね!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も2人目の時は何回も検診で性別確認しました😂
    受け入れるのにかなり時間はかかりました。。。友達が女の子産むたびにすごいモヤモヤしたりしてて、でも子供達は可愛いくて、っていう感じでした😅

• 10月12日
2kids_mom

私も一緒です!笑
1人目から女の子希望でしたが、男の子でした( °° )笑
自分自身もいとこ(5組)も、異性兄妹で同性兄弟姉妹1組もいないので勝手に2人目は女の子だな!って変な自信がありましたが、男の子でした。笑
職場の人からは「○○さんからは何人産んでも女の子産まれないよ。笑 男の子ママにしか見えない。笑」って言われています( ꒪⌓꒪)笑
経済的に2人で終わりだと思いますが、あわよくばもう1人(できたら女の子)欲しいです!!息子2人とも可愛いですけどね♡
望まれてる回答じゃなくてすみません( >< )

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も2人目の時は謎の自信がありました😂
    男の子とっても可愛いですよね☺️
    でも女の子欲しいですよね😂

• 10月12日
ひまわり

分かります!!
まだ妊娠してるわけではないですが、3人目は女の子を希望しています。
もちろん男の子も可愛いですが女の子も育ててみたいですよね😣❤️
このモヤモヤは女の子産むまで消えないんだろうなあって思ってます😭