※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらが長く使えて便利でしょうか?

バウンサーかハイローチェアどちらか一台だけ家に置くとしたらどちらを選びますか?
その2つの用途の違いがわかりません😣
長く使えて便利な方はどちらでしょうか

コメント

私ならハイローチェアです☺︎
ちょっとしたお昼寝から、お食事、おやつまで。
また移動もラクだし。
お風呂のときとかもまっててもらうときハイローチェアに乗せて待っててもらってました。
あとペットいたり、2人目3人目、ってなると尚更ハイローチェアの方が安心です。

価格and長い期間使う予定がないのであればバウンサーかなと思います。またスペースもバウンサーの方がコンパクトだと思います☺︎

2つともあります!
ハイローチェアは、テーブル付けてご飯食べれたりもしますよね😊ただ汚れるので、結局使わなくなりました!離乳食用には専用の椅子を買う方がほとんどかと思います🤔あと、高さがあるので、月齢大きくなると寝返りとか怖いかな…(低くもできますが)

バウンサーは揺れる椅子みたいな感じです!電動と手動があります。

個人的には、どちらもあまり長期間は使わなかったので、安いやつでいいと思います😁うちは2人目はバウンサーしか使わなかったです✨

sao

ハイローチェアです!
バウンサーは実家用に買いましたが、寝返りをしだした4ヵ月頃には片付けました😃ハイローチェアは離乳食用で今も使っています!

• sao

sao

ちなみに離乳食の汚れは、専用の防水シートをつけているので簡単に洗い替えできます😊下のクッションも洗えますがシートつけてからはほとんど洗っていません。ご参考までに!

• 10月13日
  • ままり

ままり

ハイローチェアを買ったら
    専用の防水シートも買ってみます😃
    便利ですね!
    カトージのハイローチェアが今有力候補なのですが、
    これどう思いますか?
    たまさんはどこのハイローチェア使ってますか?

• 10月13日
  • sao

sao

コンビのネムリラ使っています😃揺れが苦手な子もいるのでほぼ賭けで電動買いました!結果寝てくれて助かりました💦
    カトージのものは使用した事がないので分かりませんが、高さ調節できたりするものなら便利だと思います😊

• 10月13日
  • ままり

ままり

カトージ高さ調節はできるようです🙂
    ネムリラ検索してみました😃
    電動という部分で値段上がるんでしょうかね😲
    屋根もついてて日当たりいい窓際に置いてても安心ですね😀欲しいけどお高くて手が出なそうです😃💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
ぽん

ハイローチェア便利です!

小さい間は大人がご飯食べる間はダイニングテーブルの近くに置いて、料理中はキッチンの近くに置いて、近くで様子を見られましたし、お風呂上がりに拭き上げ場所(防水シートとバスタオルを置いていました)として使っていましたし、腰が座らない頃、離乳食をあげる時にリクライニングを調整して座らせていました😊

ねね

どちらも用途が違うので、状況が許せば両方あってもいいと思います!
うちはハイローチェアの揺れじゃ寝ませんでしたが、バウンサーの揺れだと寝てくれました!
ハイローチェアはそのまま椅子にもなるので便利ですよね。

我が家はカトージのバウンサーがあります☝️💕

食事はダイニングテーブルで、おやつはローテーブルで食べます。

バウンサーは寝るのはもちろん、離乳食初期に使ったり、脱衣所に置いてお風呂上がりの一時置きにしたり🙆‍♀️

離乳食は食べこぼしもたくさんなのでハイチェアというのかな?ダイニングテーブルにつける椅子を用意しました👏

ハイローチェアは分厚いクッションでいいなあと思いましたが食べこぼしやうんち漏れなど考えるとお手入れの手間が大きく、また価格もちょっと💦

下の子が生まれてからも使ってましたが上の子が触ったりするので低いとまだ安全だなと感じました☝️

ジュースぶちまけたときはほんと最悪でしたが簡単にカバーを取り外して洗えたのでよかった😇😇😇

友達にも貸してますがあるととても楽で助かると言ってます!

ままり

赤ちゃんによってどちらが合うか変わってきそうですよね😌いろんな方々の意見聞くとどちらも欲しくなりますが、ちょっと2台買うのは厳しそうです😅
気持ちはハイローチェア寄りになってきました
じっくり考えて決めようと思います😀