※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
妊娠・出産

検診で、38週3日で2900g以上で頭が大きいとわかりました。子宮口も開いてないので、心配です。同じ経験の方、どうでしたか?難産になるのでは?と心配です。早く会いたいです!

38w3dですが今日の検診ですでに
2900超えてました(^^)笑
そして頭が大きいそうなんですが
降りてきてないし
子宮口も開いてないと、、(*_*)
しっかり歩いて
早く出してあげたいねーと
先生にいわれました>_<

同じような経験された方、
やっぱり産まれるのは
まだまだでしたか♡?

突然子宮口開いてきたり
赤ちゃん降りてきたりは
ないんでしょうか(´Д` )?

頭大きくて体重もあるとなると
難産になるのでは?と心配です(*_*)

そして何より早く会いたいです♡!

コメント

りきゅー

こんばんは!
私も38w1dの検診で3100グラムありました!
子宮口開いてなかったですし、赤ちゃんおりてきてなかったのでこれはヤバイ!と思いましたが
38w6dに3015グラムで産まれてきてくれました💡

もう出てきていいよーと言いながら歩いたら出てきてくれたので効果があるかもです!*笑"
うちの子も頭大きかったですが安産で出てきてくれましたよ♡

えん☆

私も産まれる前日まであまり降りてきてないし、子宮口も開いていないと言われました。
毎日歩いて、子宮口が柔らかくなるというラズベリーリーフティーも飲んでいましたが(^^;;

結局、予定日に微弱陣痛が半日続き、促進剤して2.3時間で産まれましたょ!
予定体重は3000越えると言われてましたが、実際は2800でした(^人^)

赤ちゃんに会うの楽しみですね*\(^o^)/*
お産頑張ってください☆

颯くん竣くんママ

最後の検診で推定2950㌘と
言われてましたが
38wで破水からの出産
産まれてきた子は2650㌘しか
ありませんでしたよw

早く出してあげたいなら
動きまくるしかないですね(T_T)
37w3dの検診ではまだまだ
産まれそうにないと言われてましたが
出産3日前から親の引っ越しで
バタバタ動きまわって
重たいものも持ちまくっていたら
突然の破水出産になりましたよw

なっすん

私も今日の検診で子宮口はひらいてないし、頭も骨盤にはまってないね♥と言われました❗
頭もちょっと大きめと!しかも、エコーで見る限り、ちょっとポッチャリさんなことも判明しました❗笑
同じですね✨なぜかはわからなかったですが、先生は、ちょっと頭が大きいくらいの方がいいよ👌って言ってました❗

私は同じ場所を蹴られすぎて、左肋骨が折れてるみたいで、、、時折激痛がはしるけど、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるかなぁ⁉と毎日と期待してます☺🍀

yuummi

私は38wで3000くらいでした!早く産みたくてスクワットして階段登り降りしてありとあらゆる事しましたが産まれたのは結局40w5dでしたw
38wで子宮口2cm開いてて降りてきてるからいつ陣痛きてもおかしくないって言われてましたwが…結局40wでした(^ ^)私みたいに全然産まれなかった例もあるので、逆に突然陣痛来るかもですね!
よくベビちゃんが産まれたい日を決めて産まれてくるっていいますよね!本当にそうだと思いましたw
産まれたらゆっくりお茶したりする事もできないので、マタニティライフ今のうちに満喫してくださいね♡無事産まれる事お祈りしてます!

ちっこちゃん

水曜に同じく38週3でした!
うちも頭が大きいらしく3100ありましたよ!

でも私は次女を3400で産んでるので大丈夫かなぁ~と思います!(笑)
子宮口は2㌢ひらいてて柔らかいと言われました!
今日の、朝からゴム状のおりものが沢山出てきました!
そろそろだと思うとドキドキです!

大きめだとみんな早く産んだと聞きますよ!
楽しみですね!
頑張りましょう

ayu.

ママのお願いを
聞いてくれたんですねー♡

ayu.

ママのお願いを
聞いてくれたんですねー♡
あたしもお願いしてみます(^^)!
頭大きくても安産と
聞くと安心します*\(^o^)/*

ayu.

ラズベリーリーフティー
気になってて今日見つけて
迷ったんですが
結局買わずに帰っちゃいました(^^;)
また買いに行ってみます!

明日陣痛ってことも
ありえるんですねー!
ドキドキ!

ayu.

やっぱりあくまで推定なんですねー!
6キロの赤ちゃんが生まれる夢みたんで
きっとビックベイビーだと
意気込んでますがε-(´∀`; )笑

検診中に「しっかり歩いて」と
3回も言われましたー!
がんばって動きます☆

ayu.

仲間がいると安心します♡
だんだん丸々太ってきてますよね(^^)!
先週2600だったのが
1週間で300gも増えてました!
頭大きくていんですか♩?

肋骨大丈夫ですか(´Д` )?
元気な証拠ですね!笑
あたしも膀胱蹴られて
トイレに駆け込むことが
たびたびありますよー☆

ayu.

子宮口開いてても
すぐ産まれるわけでは
ないんですねー♡
気長に待ちたいと思います(^^)
ありがとうございます♩

ayu.

うちの母が同じく妹を
3400で産んでるんですが
頭が大きくてつっかえて
うっ血して黒い顔で
産まれてきたと言ってたので
ちょっと心配してしまいました(*_*)笑

兆候が見えてくると
楽しみですね〜♡
うらやましい!
ちっこちゃんさんも
がんばってください♩