※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこする前に着替えますか?洋服にコロナが付着する可能性が気になり、着替えを持参していなかった経験から悩んでいます。

生後2ヶ月の子をショッピングモールに連れていきました
日曜日だったので結構人がいました
母乳のため車内で母乳をあげています
洋服にもコロナは付着すると聞いたことがあるのですが
抱っこする時どうしても赤ちゃんと洋服がくっついてしまいます
手はアルコールして洋服も次亜塩素でスプレーはしてますが
替えの着替えを持っていけば良かったなと思いました
みなさんなら着替えもって赤ちゃん抱っこする前着替えますか?

コメント

はじめてのママリ

そこまで気にするならショッピングモール行かないです😅💦

うちは気にせず普通に行ってますよ💦
着替えるぐらいでは気休め程度かと思います💦

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    元々気にしすぎな性格で😂
    コロナが流行りだしてから特に心配性になりました
    出かけたいけど怖い
    でもストレスたまる
    自分でもどうしていいか分からなくなっています

    • 10月11日
ゆぅや

私も上の方同様で
そこまで気にしてやるぐらいなら
ショッピングモール行かないです!!

私は気にせず手洗いアルコールぐらいで
着替えはもっていかないです!!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはり気にしすぎですよね😂
    出かけたいけど怖いを繰り返しています

    • 10月11日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    2ヶ月ですしコロナの存在があると
    分からなくもないです!!
    私も2ヶ月の頃は
    色々神経質になってました!!

    今でも
    コロナのおかげで
    人の多い駅とかは気にして
    いけなくなっちゃいましたよ(゚´ω`゚)

    • 10月11日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    まだ予防接種も終わってないし色々心配で😭
    人混みは避けたいですね!

    • 10月11日
ままり

気にしすぎだと思います

そこまでするなら出掛けませんね(笑)

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはりそうですよね!
    子ども上の子が動きたいざかりなので出かけたいけど怖いを繰り返しています

    • 10月11日
さらい

洋服をアルコールしてますよ。スプレー。

授乳期ではないですが、、

  • さらい

    さらい

    着替えるぐらいならいかないです。(*^^*)

    • 10月11日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    どうしても行かないといけなくて。
    除菌して行こうと思います!

    • 10月11日
はじめてのママリ

気になってしまうものは、無理に「大丈夫」と自分に言い聞かせても不安ですよね。。
もし気になるなら、抱っこするときに1枚薄手のカーディガンを羽織るとか、エプロンやスワドルを1枚挟むとか、次回からそんな風にしてみてはいかがでしょうか。

みんなマスクしていますから、そこまで飛沫が飛んでくることもないかもしれないですね。気にならなくなるように、あまり怖い想像や嫌な噂話から遠ざかるようにしてみるといいと思います〜。

はやくコロナ終息してほしいですね😣

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    とても丁寧な回答ありがとうございます😭
    そうなんです!
    気にしすぎな性格で無理に大丈夫と思ってもやらないとモヤモヤしてしまって心配になってしまうんです😭
    なるほど!薄いものを羽織る!とても良いですね😍
    次回からそうします!
    とても素敵なアドバイスありがとうございます!
    そうですね!
    みんなほぼマスクしててしてない人いても数える程度でした!
    飛沫はそんなに飛んでこないですよね😊
    本当に早く終息してほしいです😭

    • 10月11日