※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
お出かけ

大した質問でもないのですが、ご意見いただけたらと思い、書かせてもら…

こんばんは!
大した質問でもないのですが、ご意見いただけたらと思い、書かせてもらいます!

今年の7月で旦那が、夏休みの長期休暇を強制的にとらなくてはならない部署へ異動となりました。
8/5~8/15までの超ロング休暇を取ることができるので、とても嬉しいことなのですが、、
今年は妊娠中しかも臨月間際ということもあり、長期休暇取れても旅行には行けそうにありません。
旅行には行けないとなると、せっかくの長期休暇を毎日家でダラダラ過ごすことになりそうで、なんとなくもったいなくて(>_<)💦
2,3日は赤ちゃんグッズを揃えたりするのに使うと思いますが、それでも4,5日は余ります。

何があるか分からないから家で大人しくしとくのが正解なのかな(;´∀`)とも思うのですが💦
夫婦二人での最後の長期休暇になると思うので、せっかくならどこかに遊びにいったりしたいのです、、
妊娠9ヶ月の妊婦でも楽しめるような夫婦での過ごし方はあるでしょうか?
みなさんだったらこんな場合、どのように過ごしますか??

コメント

さがたけ

デートいーっぱいします!!
産後思うことは、もっと2人でデートしちょけばよかったな、って事です〜🤗
しばらく外食もできないし、静か目のレストランとか、バイキングとか、おしゃれなカフェとか、居酒屋とか、外食もしたかったなぁ。
今はガサガサフードコートで食べるようなかんじです😭

• MIRO

MIRO

回答ありがとうございます!
    やっぱり産後はなかなかデートは出来ないですもんね(>_<)おしゃれカフェいいですね!もともと結婚前は二人ともカフェ巡りが大好きで、県内の色々なカフェを巡っていたので、久々に行ってみようかな!♡
    外食とかもなかなかできなくなっちゃいますよね( ;∀;)
    体重も気になるけど、最後だし!!笑
    行ってみたかったお店とか行ってみようと思いますー!✨
    ありがとうございます!

• 7月18日
エリナ

居酒屋とかカラオケとかしばらく行けないところでデートまったりたのしみます💗

• MIRO

MIRO

カラオケ!確かに赤ちゃんつれては行けないですよね(;´∀`)
    結婚してから全然旦那と行ってなかったので久しぶりに行ってみようかな!(^_^)☆
    ありがとうございます!

• 7月18日
xxxJb_rk

産まれてから難しくなるような事をするのがオススメです♪ゆっくりショッピングとか休憩を取りながら水族館とか、ラーメンを食べるとか(笑)少し遠くまでドライブとか…
9か月だったら普通に動いていました♪上の子が居たからっていうのもありましたが、お腹が張ったら休むみたいな感じで遊んでいました☺️

• MIRO

MIRO

あー、水族館いいですね~♡水族館とっても大好きで、結婚前のデートで何度も水族館連れてってもらいました(^^)最近はそんな、THEデート💕みたいなのもしてなかったなあ(笑)
    ラーメン食べるのもいいですね!カロリー気にして妊娠してから全然ラーメン食べてない(T_T)大好きなのに💔産後もなかなか食べれないのであれば、最後だし!食べちゃっても大丈夫ですかね!笑
    お出掛けも休み休みだったら全然行けるんですね♪
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

もう少しで出産だし食べちゃって大丈夫!と私は自分に甘いので食べちゃいます。笑
    映画もカラオケもゆっくりディナーもいいですね♡考えたら私もゆっくりデートしたくなってきました!笑
    思い出たくさん作って下さいね〜♪

• 7月18日
  • MIRO

MIRO

わたしもすぐ甘くなっちゃうので本当に厳しくしとかないと(^^;笑
    でも最後ですからね!そこは少しくらい緩めても怒られない!と勝手に決めて食べたいもの食べちゃいます♡笑
    はい!夫婦二人での最後の休暇をめいっぱい仲良く楽しく過ごそうと思います(о´∀`о)ありがとうございます♪

• 7月19日

私なら、9ヶ月であれば遠出はできないので、旅行的な感じなら近場のリゾート地ですかね(*^^*)それ以外にも、子供が生まれると、映画やカラオケ、ボーリング、ショッピング、居酒屋、おしゃれレストランなど、気軽に行けなくなってしまう場所が増えるので、無理しない程度にいろいろなところに行きます(*^^*)

• MIRO

MIRO

そうなんですよね!本当は子どもが生まれる前に北海道とか沖縄に行ってみたかったのですが(わたしは関東住みです)もう今となってはさすがに行けないので(>_<)そちらは諦めて(^^;
    今当たり前のようにできてることが、赤ちゃん産まれると出来なくなるんですね~
    映画も無理ですもんね!!(TT)やり残しがないように、そういうちょっとしたデートを旦那と二人で楽しみたいと思います!♡
    ありがとうございます!

• 7月18日
まめかなこ

いいですね!
とっても羨ましいです(´๑›ω‹๑)
ですがさいこーに暑い時期ですので私だったらお出掛けしても大型ショッピングモールとかですかね!
ゆっくり準備お買い物して
お家の模様替えなどして、出産前最後の夫婦水入らずとゆうことでDVD借りたりお家パーティなんてどうですかね!?

• MIRO

MIRO

わたしもびっくりしています(笑)こんな長期休暇が去年取れてたら迷わず新婚旅行行ったのになー!と思ったり(笑)
    確かに、夏真っ盛りですもんね☀絶対外にいたらバテますね(>_<)
    ショッピングモールとかなら快適に過ごせるし、いいですね♪
    お家パーティいいかもです!鉄板焼とかして自分達だけでわいわいするのもいいですね♡
    お出かけするばっかり考えてましたが、家でもデートみたいなこと、できますもんね♪
    ありがとうございます!

• 7月18日
らふぃ

妊娠9ヶ月だと泊まりや遠出は不安ですね💦

映画、カラオケ、ちょっとお高いディナー、静かなカフェでのんびり、浴衣で花火大会、のんびり温泉などが思いつきました。
場所的には1時間位で病院まで行ける距離がイイですね。

どれも今はできないです…

• MIRO

MIRO

そうなんですよね(T_T)泊まりとかはちょっともう不安なので、諦めてます(^^;
    浴衣で花火大会!!全然思い付きませんでした(笑)お腹おっきくても浴衣着られるのかな??
    カフェとかもカフェ巡りが大好きだったのに、結婚してから全然行ってなかったので、結婚前の気持ちを思い出して(笑)カフェ巡りデートも良さそうです♡
    やっぱり赤ちゃんいると、自分のやりたいこと自由には出来ないですよね(T_T)最後の夫婦水入らずで楽しめることやりまくります!笑
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • らふぃ

らふぃ

帯は胸の下で締めるし、昔の人は年中着物だったので、大丈夫だと思います。
    ただ、妊婦さんを着付けたことのある年配の人とか、呉服屋さんとかにお願いした方が安心だと思います!

カフェ巡り楽しいですよね!ウチも付き合ってた頃はおしゃれなカフェによく行ってたんですが、結婚したらすごく減りました⁉︎どこも一緒何ですかね?(笑)

• 7月18日
  • MIRO

MIRO

確かにそうですよね!でもわたしの身近に着物着付けられる人がいないです~(T_T)自分でやるのは心配なので、私服で花火見に行こうかな~♪
    らふぃさんも同じですか⁉あえてそういうとこに行こう!っていう話に全然ならなくて(^^;どこも同じなのかもしれないですね(;´∀`)

• 7月19日
かなん助

産まれたら
映画や外食は当分できないと思うので
出産後、行きにくそうな所にいきます(><)

あとは、調子がよかったら
プチ観光も行けそうな所に行きます^^;

• MIRO

MIRO

外食出来ないですよね~(T_T)
    最近は体重増加を恐れてあまり外食しないようにしてましたが、産後はいくら行きたくてもそうそう行けないんですもんね( ;∀;)
    最後だし、行けるときに行きたいお店にご飯食べに行っとこうと思います!!
    映画も無理になりますね~💦映画みてちょっといい感じのお店でディナーっていうデートらしいデートを久々にするのもいいな♡と思いました!(^_^)さっそく旦那に提案してみようかな♪
    ありがとうございます!

• 7月18日
たーにゃんたよぴ

10日!うらやましい!!!

わたしなら車で1時間以内のとこに遊びに行きたいです(^^)
水族館やアウトレットやと8月でも涼しく過ごせそうですし、
日帰り温泉もいいなーって思います!
産後はゆっくりお風呂なんて入れません(T_T)

もしくはシリーズもののDVD借りてお菓子たくさん用意して、ひたすら休みを貪りたいです!笑

• MIRO

MIRO

ほんとですよね!もともと有休は取りやすい職場なんですが、こんなに連続休暇取れるの珍しいですよね~(^o^)
    水族館やっぱりいいですよね!もともととっても大好きだったのですが、結婚後は全然行けてなかったので久しぶりに付き合ってる当時を思い出してデートするのもいいかなと思っています(^^)
    確かにシリーズものまとめて見るのは連休じゃないと出来ないですよね!!それもいいかも(^o^)/そーやって家でダラダラとDVD見るのも赤ちゃん産まれたら出来ないですよね~(T_T)
    ありがとうございます!

• 7月19日