※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
家族・旦那

安産祈願のお祝い、帯祝いってもらいましたか?実家にはお祝いとしてもら…

安産祈願のお祝い、帯祝いってもらいましたか?
実家にはお祝いとしてもらいましたが義理の方からはありませんでした💦
というか何かしら孫に対してプレゼントもらったことも一度もないし新築祝いもありませんでした💦
うちの親族からはたくさんもらっているので義理の家族から何もないのがモヤモヤします…
うちの親にばっかりもらうのも悪いので後で貯めておいて返そうと考えています。
実家も全く裕福ではないのにがんばってお祝いくれてるので、義理の家族はうちのことどうでもいあのかな〜って思ったり😅
お祝いあんまりない習慣のお家なんですかねー?
旦那は何とも思ってないようです。

コメント

®️®️

私は実家からはお祝いありませんでしたが、義母からは腹帯パンツ?みたいなのを1つ貰いました。

細かいお祝いの習慣がないだけだと思います。

• めっち

めっち

お祝いの習慣がないだけかもしれないですね😅
    こちらとしてもそういう対応でいきたいなと思います‼︎

• 10月10日
ty

うちもです🙋🏻‍♀️
私の実家はどんな事でもお祝いくれるし、お小遣いってくれたり、洋服やおもちゃを買ってきてくれたりするのですが、義実家からは出産祝いから何も貰ってないし、その上、家を建て替えたから私が新築祝い渡したら内祝いもないし😑💧 まず、礼儀知らずで常識が無いんです💦

• めっち

めっち

常識が無い大人も結構いますよね💦
    義理の家族は常識がなさそうなタイプでは無いんですがお祝いするって習慣がないのかもしれないですね。
    実の親がしてくれるだけに親に申し訳ない気持ちになりますよね🥺

• 10月10日
ままり

うちと逆ですね😂😂
うちは義実家が何でも買ってくれてお祝いも毎回くれます。
逆に実家に祝ってもらった記憶はないですね🤣💔

まぁお祝いってもらえて当たり前ではないので、別に気にならないです。笑

くれるなら感謝ですが、くれない!ってモヤモヤするのはなんか違うかなって思います😣😣😣
お気持ちは分かりますけどね。
私もいつも義実家にしてもらってばかりで、うちはなんも無いので申し訳ない気持ちでいっぱいですもん😂

でもだからといって実家にお祝いちょうだいよ!!って言うのもなんか違くないですか?笑
だから実家のことはあんまり気にしないようにして、義実家には感謝とお返しをいつもしてます。

• めっち

めっち

お祝いくれー!とかは全然思わないんですよ💦
    ただ実の親ばっかりくれるのがいたたまれないというか…😣
    親も全然お金ないのにがんばってくれちゃって😭
    お祝いって気持ちだと思うので気持ちがないのかなって思ったりして💦
    でも義理の親はお祝いをする習慣がないだけかも知れないのであまり気にしないようにします!

• 10月10日
すぅ

うちは両家とも安産祈願のお祝い何も無いですー!
でも旅行いった時に神社行って安産祈願のお守り買ってきてくれました!

• めっち

めっち

安産祈願のお祝い自体あまりしないものなのかも知れないですね!
    コメントありがとうございます😊

• 10月10日
きなこ✳︎

うちは義実家からは帯祝いで祝金と腹帯をいただき、結婚した時にも祝金をいただきました。他にも果物や私が里帰りした時にお米を送ってくれました🍚
私の実家からはお祝い等はありませんでした😅

義実家は割と裕福で、実家は貧乏なのでそれも関係していますが、申し訳なく思っています💦
実家から義実家にお中元を贈っているのでそれが救いだなとは思います。

でも私も義実家に何もお返しができていないので、めっちさんの投稿を機に反省しました😨