※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

左乳の脇乳が触ると痛いですが、しこりはないそうです。おっぱいは張っていないけど痛いので不安です。

おっぱいの詰まりについて質問です!

左乳の脇乳?のところが朝からずっと痛くて張ってはいないんですが触ったり腕をあげたりゆすると痛いです…

午前中母乳外来に行っておっぱいマッサージをしてもらって葛根湯をもらったので飲んでいます。

助産師さんに痛いところにしこりがないと言われたのですが、しこりって触ってすぐわかるようなものですか??

おっぱいも張っていなくふにゃふにゃしてるんですが、触ると痛いのでしこりできてないか押してみてもなさそうな感じがするのでなんでこんな痛いのか不安です😂

コメント

ちよ

最近までずっとおっぱいトラブルに悩んでました😅

しこりは触ったら分かりますよ!
私はもうカッチカチで触らなくても目視で硬いのがわかるレベルまでいきました💦

産後1ヶ月くらいの時、同じようにしこりはないけど痛みがありました。(右乳の内側)
息子に蹴られると痛くて詰まってるのかな?と触ってもしこりは感じられず…
そこをぎゅーって押すと黄色いどろっとした母乳が出てきたので詰まりかけていたのかな?と認識してました💦
どろっとしたのが無くなるまでその部位を絞る&息子に飲んでもらったら改善しました✨

早くよくなるといいですね😢✨

• 🧸

🧸

しこりって張ってるときとは、また違うんですよね😂??

同じです😂
    きのう?今日?の夜間の授乳の時に起きたらそこだけ張っていて飲んでもらったら張りはなくなったんですが、触ったり、手あげたり、揺れたりすると痛いんです😂
    張りもないしたぶんしこりもないしってかんじで😂

• 10月10日
  • ちよ

ちよ

張ってる時とは違いますね💦
    胸が張ってる時は全体がパンパンって感じですが…
    しこりはもうその部分だけ明らかに何かあります😅笑

素人判断ですが、おそらくその乳管だけ炎症を起こしてるのかと💦
    とにかく痛い部分に赤ちゃんの顎が当たる授乳姿勢で頻回に飲ませた方がいいかもですね!
    私はそれをしたらかなりの激痛で心折れかけましたが、続けていたら不思議と痛くなくなってました!

• 10月11日
ritz

しこりなくても、乳腺に炎症起きていれば痛いので、立派な乳腺炎だと思います💦
私は2人目のときそんな感じで高熱をひとつきで3回だしました😂
痛いですが、痛いところを👊でゴリゴリちちを流すイメージで押し流しながら授乳し、冷やして、様子みていました😅