※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぴ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が突発性発疹か不安。熱と発疹あり。症状が軽く、不機嫌度合いに疑問。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘ですが、
水曜日の夜から37.5℃の熱が出て、
翌朝木曜日には38.5℃で受診。

「突発性発疹かもしれないので様子見」と言われ、
途中、熱が上がったので座薬を2回ほど使用しましたが、
2日後の土曜日には37.2℃に下がりました。
土曜日の夜には、お腹はぽつぽつ、背中は広範囲で
発疹がありますが、そこまで不機嫌にはなってません。

通常3日程度と言われる発熱も2日間と短く、
発疹発症後は不機嫌になると言われても
そこまで不機嫌ではなく………

同じような方でやっぱり突発性発疹だった方いらっしゃいますか?
不機嫌の度合いも個人差でしょうか?😅

コメント

ぽん

個人差あると思います!
うちも突発性発疹なりましたが、
熱が出たのは2日程度、発疹は体にまばらに出ました😖
不機嫌もあまり感じなかったですよ〜

deleted user

うちの子もそんなに不機嫌にはならなかったです。
お熱も一日で下がったような?
食欲もありました😊
お熱下がってよかったですね✨
ポツポツ消えるのちょっと時間かかるかもですが、あとは消えてくだけなので大丈夫と思います😊