※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩けるようになったら、良い靴を買った方がいい時期はいつですか?

スニーカーは何歳からちゃんとしたメーカーの物買いますか?

今、一歳半で14cmで、もう走れるくらいなので、公園など外遊びでは抱っこ無しです。

今までファーストシューズの12cmから3ヶ月置きに1センチずつ足が大きくなってたので、『すぐ大きくなるし』と、西松屋の安いスニーカーを履かせてきました。が、1人で歩くようになったら足に良い靴を買った方が良い、と聞くので皆さんいつ頃良いやつに切り替えましたか?

コメント

ママリ

セカンドシューズからスポーツメーカーのに変えました🙂

はるわた

ファーストシューズからちゃんとしたメーカーの靴を買ってます。
むしろしっかり歩いたり走ったり出来るようになるまで変な癖が付かないようにちゃんとしたメーカーのスニーカーを選んでます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうだったんですね💦
    全く逆のことをしてました😱😱😱

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

最初からナイキやニューバランスです!
でも、最近は好きなキャラクターの靴も履くようになりました💦

arc

靴だけはしっかりした物をと思っているのでファーストシューズはニューバランス、それ以降はNIKEが多いです。
自分で履くならNIKEのダイナモおすすめですよ( ¨̮ )
すぐ大きくなると言っても、気持ち大きめを買って半年以上は履けるしその間にまあまあ汚れるため悔いなしです✌️

本当にすぐに大きくなりますよね💦

うちはスタスタ歩く様になった時からスポーツメーカーのスニーカーを買ってます。

0.5cm刻みで買うので履けなくなったスニーカーが山ほどありますが、ネットで購入したりもしてるのでそこまで高すぎないので必要な物だと割り切ってます😅

なああむ

ファーストシューズからメーカーの物を履かせてます😊
ニューバランス、ミキハウス、アシックスです!

ゆか

逆にファーストシューズ、セカンドくらいが大事だと聞きました😳

それ以降は歩き方や走り方がもう定まったあとなので、サイズがあってればスポーツメーカーじゃなくてもイフミーとかでもいいのかなと思ってます😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね…💦真逆のことしてました😱😱😱時すでに遅し…💦

• 10月11日