※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

4歳の息子が食事中に座らず、シールを貼る条件を守らず、振り回して怒られたり、テレビを汚したりして困っています。子供の行動にイライラしています。4歳の子供はこんなものでしょうか?

4歳の息子‥今日はおいたが過ぎます‥

出来たよシール初めて、ご飯を座って全部食べれたら貼る!って言ってるのに、お昼、ウロウロして、指定の椅子(キッズチェア)に座らない。
そのくせ、食べたらシール貼りたがる‥

座って食べれてないからダメ!と何回も説得してもグズグズ泣けば良いと思ってるのか、いつまでも泣く

枝付きの風船もらって私の顔の前に振り回して枝が指に当たりアザが出来‥やめてと言ってるのにやり続け、私に当たり私ブチギレ。
ごめんなさいm(_ _;)m言わず、しばらく険悪な雰囲気‥

夕飯食べるって言ってるのにグズグズして来ず静かだと思っていたらテレビに自分の点鼻薬噴射で、新品のテレビが汚れ、旦那ガチギレ。。

怒ってばかり‥相手もする様にしてるし、遊んでるのに‥4歳ってこんなものですか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

同じです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• あやさん

あやさん

ですよね‥女の子でもそうですか?

• 10月10日
nn62yy

4歳って天使とか言われますけど、まだまだですよね…
むしろ3歳より頭も回るし身体も声もデカいからたち悪い…

• あやさん

あやさん

全然天使じゃない‥むしろ、悪ガキ┐( ∵ )┌

頭回るし言葉も‥あー言えばこー言う。。自己主張もほどほどにしてほしいですね

• 10月10日
PUNI

3歳半ですが、、
ほんっと座って食べないですよね!!すぐ遊び出すし、足出してくるし、毎回腹立ちます!!
食事の時間が大嫌いです💔
そのくせ保育園では
座って食べてるらしいです!!

そんなもんだと思うしかないです😭
いくつまでこんなんなんでしょう😱

• あやさん

あやさん

そう!保育園では座ってお利口さんに食べてるみたいで‥

お腹空いてたらガツガツ食べるけど毎回毎回お腹空かせるために遊ばせれないし‥

いくつまでなんでしょう‥(・o・;) 分かっていてもイラッとしてしまいます

• 10月10日
はるわた

うちも3歳過ぎてからなぜか食事中ウロウロし始めました😓
毎回注意してたら最近やっと少なくなってきました。
うちは癇癪持ちなのさらに面倒くさいです。。

• あやさん

あやさん

注意し始めて2年以上‥前よりは良くなってきましたが、ジュニアチェアに座りたがらない。大人と同じ椅子に座る!と言い、座って食べれたら良いよ!と約束させても無理‥

癇癪持ちはうちも同じです。機嫌悪いとあー!あー!って‥自分に余裕ある時は大丈夫なのに、あまり奇声聞いたり泣き声聞くだけでイラッとしてしまいます。

• 10月10日