※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりーちゃん
産婦人科・小児科

35週目で別の産科に転院を考えています。今の産科にどのような理由で紹介状を書いてもらうべきか悩んでいます。

35週目なんですが、今通っている産科から別の産科に転院しようと考えてるんですが、理由が、変えようと思ってる産科が金銭的な面の補助あり立ち会い1人までならOK。なのが理由です。今通ってる産科にどのような理由で、紹介状を書いてもらった方がよいですか。ありのままに伝えたが良いでしょうか。。。

コメント

ずぼらまま

転院先の産科は35週目でも受け入れてくれるのですか?
受け入れ先がokならそのままの理由を伝えて転院させてもらったらいいかと思います😊

マリー

産院によっては〜週まで受け入れ可能など決まってると思うので、電話で事情を話して受け入れ可能か聞いてみたほうがいいと思います!
私も後期で総合病院から移動しました!場所によっては紹介状いらないと言う病院もあるので、そこも聞いてたほうがいいと思います!!
私は要らないと言われて、発行代金浮いたので!
移動する前の病院には電話でお願いしました!転院をしたいのでしか伝えなかったです!でも素直な理由で全然いいと思います!