※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

旦那が性的な問題でストレスを感じている。子作りに取り組んでいるが、勃起が難しい状況が続いている。どう対応すればいいか悩んでいる。

正解を教えてください😅
タイミング法4周期目で、旦那が勃たなくなりました。
3周期目から夜が無理になり、朝勃ちを利用してタイミングを取るようになりました。
ついに今周期は朝勃ちでも途中でフニャフニャになり、最後まで行けませんでした😔

もともと性欲のない人で、完全に子作りのために頑張ってるって感じなので、精神的なストレスから勃たなくなったのだと思います😭
元気出るように、ランチに鰻食べに行こうか?って誘おうと思いましたが、そんなことしたら余計にプレッシャー与えちゃいますよね?😅
逆効果な気がしてやめました。

昨日hcg注射しているので逃したくない気持ちはありますが、でもこれ以上旦那にとってストレスなことはしたくないので、もう今周期は見送ってもいいかな…って半分諦めモードです。

男性側もきっとやりづらさあると思うのですが、こういう時はどういう対応するのが正解なのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

時間あけた方がよさそうですかね?
何ヶ月かお休みして、久し振りにってやった方が気持ち入りそうですかね。

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    治療お休みした方がいいんですかね?
    少し休めば自然と回復するのか…?

旦那も私も30代半ばなので、もうタイムリミット近付いてる気がします🥺そろそろ辞めどきなのかな〜😔

• 10月10日

うちは旦那に
すっぽん小町飲ませてますよ😂😂笑
元々育児がしんどくて、
私が飲み始めて、疲れてる旦那にも勧めると
喜んで飲み始めました🤭
朝は元気みたいです😂😂

正解は旦那さんによるので…
なんとも言えませんが、
プレッシャーに感じるか、ポジティブに
受け止めるかのどちらかですよね😅

• SB

SB

うちの旦那もドラッグストアで買えるものですが、マカと亜鉛のサプリのんでます。
    効いてるのか、よくわからないですが😅

とりあえずは、明るく接してみようと思います😄

• 10月10日
ママリ

ちょうど妊活3周期目で、排卵期を終えたところです。

私の彼は性欲がある方でよくしていましたが、妊活を始めてから途中で柔らかくなってしまってりいくのも遅くなったりしました😂
先日hcg注射をした日、仕事が疲れたそうでとても眠そうにしていたところ案の定途中でふにゃふにゃに。平日でしたが次の日の朝にしました😂その2日後には今日する?と聞いてくれましたが😂

子どもは欲しいけど、疲れていても今日やらなければと思うとあんまり高まらないそうです😳でも注射をするとなんとしてもその日に店と思いますよね😳

• SB

SB

もともと性欲ある方でも、妊活でこの日に必ず!ってなると萎えちゃうんですね〜🥺
    自然に授かれたなら、どんなに楽かって感じですね🤦‍♀️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね~元々仕事のある日は1人で気ままに処理していた彼なので、平日にするとなるとまた違うのかもしれません😂

ストレスも溜めずに、気持ちよく授かれたらいいんですけどね☺️

• 10月10日
  • SB

SB

なるべく早く授かれますように☺️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
ニコル

はじめまして😌
うちも1人目の時そんな感じで(もともとレスだったんですが…)このままタイミングも取れず子供もできないんだろうなー…と諦めてました。
でもタイミングとれないなら思い切って人工授精しよう!と思い旦那に相談するとその方がプレッシャーかからなくて良いとのことでタイミング法すっ飛ばして人工授精にしました。運よく2回目で妊娠して今に至ります。
今2人目を考えていますが2人目も人工授精で行こうと思っています。
質問の答えになってなくてすみません💦

• SB

SB

まさに!私ももう人工授精にステップアップしたくて!
    その方が旦那にストレス少ないんじゃないかと思っています🥺

でも旦那はマスターベーションもしない人で…
    なので、まだ性液検査もできてないんです😭ステップアップするにも、難関続きそうです😭

• 10月10日
りえ

1人目の時そんな感じでした。
なので、排卵日とかそんな話は一切しない!プレッシャーを与えるような言葉は言わないし感じさせない!食べ物などはさりげなく精力つくようなものを日々小出しで出す!を心がけました。
私自身はコツコツと妊娠しやすい体作りを心がけて、葉酸のアプリやルイボスティーをこっそり飲んだりしてました。
見つからないようにするのに必死でした💦
タイミングとか関係なく、旦那がしたいと思うときにした感じだったので、1年半かかりましたが授かることができましたよ。
2人目もそんな感じなので、なかなか授かりません…。

• SB

SB

りえさん、優しいですね☺️
    私もなるべくプレッシャーを与えないように心がけていますが、私が通院しないと排卵もしない不妊症持ちでして😭
    バレないように妊活は不可能なんです🤦‍♀️

昨日hcg注射打って帰ったの知ってるので、今日中に絶対タイミング取らなきゃ!ってストレス感じてると思います😭

でも、りえさんを見習って、もう今周期は捨てで、妊活やタイミング取らなきゃなんてことは、こっちから何も言わないようにしてみます😄

• 10月10日
  • りえ

りえ

いやいや、優しいわけじゃなく自分もイライラしたくなかったんだと思います💦
    病院に行ってるとどうしてもわかるし、何も言わなくても変に思われますよね…。
    排卵もタイミングも何も関係ない時にただベタベタしてみたりも良いかもしれないですよ😊
    私はそこまで出来なかったですが…😅

• 10月10日
  • SB

SB

そうですね!タイミング関係なく、二人で仲良く過ごす時間を設けようと思います🥺

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
あゆ

うちもおととい病院でタイミングとってくださいって言われたのでそれとなく言って始めたんですが、
途中までは良かったのにやっぱりプレッシャーだったのか途中で萎えました😭
初めてタイミング見てもらったので絶対この日!っていうのが伝わってしまったのか😥💦

今日もタイミング取りたいんですがなんて言おうか昼から悶々としてました笑

• SB

SB

気まずいですよね〜?😣
    途中で萎えちゃった時は、もうそのまま終了しました?
    うちは寝れば朝には復活したりするのですが、今日は朝もダメでした😣

• 10月10日
  • あゆ

あゆ

ごめんねって言われちゃって子供欲しいのがひしひし伝わってるんだなぁって反省しました😥💦
    もう一回復活しない?って聞きたい気持ちを抑えてそのまま寝ました😭笑

今日強引にしてダメだった時来月からもっとプレッシャーになったら可愛そうなのであっちから言ってくれたらすることにします🥺✨
    リセットまで長いですよねー😱
    早く来月の排卵日きてほしいですね😂💓

• 10月10日
  • SB

SB

わかります!私も夜ダメでそのまま寝たり、、前の周期、何度かありました😭

あー、ここからリセット待ち長いです〜😂

• 10月11日
トモヨ

1人で出せるのならシリンジ法を試してみるのも良いかなぁと思いました🤔🤔

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那、マスターベーションもしない人なので厳しそうです😣シリンジ法もまずは精液を出さなきゃですもんね?

• 10月11日