※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

胎動が少なくなったので相談したら、先生に「腸の動き」と言われ不安に。赤ちゃんは元気だったが、胎動がおかしいのか不安。

17週5日です。14週の終わりから胎動を感じて16週にはもう足が上にある状態のときは肉眼でわかるくらい誰が触っても感じるくらいがっつりな胎動があるのですが昨日から頻度が少し少なくなった気がしたので今日の病院で相談したら普段担当じゃないおじいちゃん先生に、この時期に胎動なんかある訳ない腸の動きだ経産婦は18週からだ医学的にどうちゃら〜って断固拒否された?という感じでモヤモヤしてます...2人目なので腸の動きとの差なんて分かるしひじなのかひざなのかポコって出たままになって押し返したらすぐ引っ込んで可愛い〜❤︎ってなる遊びももうしてるくらいほんとにちゃんと胎動ですw結局そのあと産科の受付の人に相談して他の先生に見えもらえて赤ちゃんも元気だったのでそれは良かったんですが、プロの先生に言われちゃうと赤ちゃんなんかの病気なんじゃないかとか苦しいんじゃないかとか不安になってきます😅この時期に胎動そんなにおかしいですか?😅

コメント

オムハンバーグ

個人差ありますからね🙄
私も早めに胎動ありましたよ😃
元気でしたらあまり気にせずに🤗💖

• ちょび

ちょび

そうですよね〜断言された感じだったのですごくモヤモヤしました😂有難うございます❤︎

• 10月10日
ままり

私も2人目15週くらいから、あ!これかな?と感じるようになり、18週のときには明らかに分かりましたよ!😃
1人目のときより早いです!

いくら専門医でも、1度も胎動感じたことない人に腸の動きだと決めつけられたくないですね(笑)
赤ちゃんが元気でなによりでした☺️✨

• ちょび

ちょび

やっぱり早い人は早いですね!本当ですよ😂いくら何百人何千人と見てきてたとしても実際感じた事もない人に言われても...って、すごい言い方もきつくてモヤモヤすごかったです😂😂有難うございます❤︎

• 10月10日