※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3日目の夜、助産師から黄疸が出ていることを指摘され不安。黄疸の進行や影響について知りたい。

生後3日目の夜に、授乳中はずっと横にいてくれる助産師さんに「黄疸出てきよるけどいますぐ検査ってほどじゃないから〜」と言われて気になって気になって仕方ありません😭
黄疸できるとどうなりますか?💦
自然に治まるのを願うばかりですが、もし進行してしまったらどうなるのか知りたいです😢

コメント

☺︎🔰

新生児黄疸はよくある事なので、あまり酷くないのであれば、心配いりませんよ☺️
うちの子も黄疸出来て、退院まで毎日黄疸測ってましたが、そのうちなくなりました!
○ヶ月健診の用紙にも
黄疸→なし・普通・異常あり
とあるので、出来るのが普通なんだと思います!

ママり

うちは生まれてから直ぐに黄疸の数値が高くて2日間授乳時間以外は光線療法で治療してました!
うちの子は2日で数値が普通に戻ってくれたのでよかったのですが、もしこのまままた数値が上がったら緊急搬送して大きい病院行くって言われてました💦
めちゃくちゃ心配ですよね💦

controlbox

ご出産おめでとうございます。
助産師さんにさらっと言われたら不安ですよね。
黄疸は本当はいらない赤血球は今まで母親の胎盤で分解してたのが出産で自力で分解されるんが、間に合わなくなる現象です。自然に下がっていきます。
上の子は黄疸が下がらず退院が1日伸びて、その間光線治療を行いました。治療後は何事もなく元気です。

ちなみに私も黄疸で退院が伸びたようで、母と遺伝だねえって言ってました。

RIRI

黄疸ありましたが治療なしで生後2ヶ月くらいで勝手に消えました😊