※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

38週に入り、2人目の出産が怖くて不安です。1人目は大変だったので、2人目も心配です。2人目の出産は1人目より早いと聞きますが、本当でしょうか?痛みについても心配です。皆さん、2人目の出産はどうでしたか?

今日から38週に入り、もうそろそろかなとドキドキしています。
ドキドキというのは怖さ、不安、心配のマイナスな方で😔
1人目が陣痛が弱い為、吸引分娩で陣痛促進剤も打って傷も酷く大変な思いしたので2人目もまた…と考えると怖さしかありません…。
2人目は1人目の半分の時間で産まれるとネットとかで見てますが本当なのかなぁ。って💭
それに1人目の時は陣痛は経験ありですが、出る時の痛さは麻酔してて全く痛みなかったのですが…2人目の赤ちゃんが出るときの痛さ味わったことないので怖いです…😢
みなさん、2人目のときどうでしたか?陣痛か赤ちゃんが出てくる瞬間の痛さ、どっちが痛かったですか?😣

怖くて怖くてたまりません…。

コメント

今考えてみたら確かに2人目1人目の半分の時間で産まれてます🥺
陣痛より赤ちゃんが出てくる時の方が痛かったです😭
1人目は吸引+助産師さん、看護師さんにお腹を押されて出産だったのであまり痛み覚えてなかったです😂

あー

私も早く会いたいけど痛いよな怖い!と思ってました1人目24時間かなり痛いのに出てこず…
二人目もそうなるだろうな…とビクビクしてたのにちゃんと痛い!喋れるし歩けるけど痛いなくらいから3時間で産まれました🤣
1時間で破水そこから激痛2時間!激痛で痛いのに股から出る痛さ裂けそうな痛さで息みたくない!!!ってはじめ無理!ってやっててしょうがないから麻酔して切ろかーとのんびり先生がしている間に裂けて産まれました😂
裂ける痛みのほうが痛かったです😂