※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

誕生日当日家族でお祝いできない場合、週末待つか悩んでいます。当日は飾り付けして写真だけ撮ることを考えています。

誕生日当日にお祝いできない場合、皆さんどうされますか?
前日が休みだったら土日にお祝いしますか?
それとも週末待ちますか?
週末まで待つ場合当日はどうされますか?

旦那が1番忙しい時期に誕生日で、帰ってくるのも遅いので当日家族でお祝いできないので😭😭

気持ち的には週末待つ方にしたいんですけど、当日をどうしようかと思いまして😅
飾り付けはして、写真だけとってってしようかな?

コメント

ゆうまま

パパがいる週末に誕生日会にしてます。
誕生日当日はショートケーキ買って、料理も少し可愛く作って子供と一緒にこじんまりとおめでとーってしてます。
飾り付けて写真いいと思います✨

ぽち

私の周りでは誕生日の前にお祝いはあまり良くないと言われているので週末まで待って、当日の写真も一応とります(>_<)

まーまん

誕生日に近い方の土日でお祝いしました!
当日は2人きりでしたが、お昼にカレーデビューしたりちょろっと特別感出しました(笑)

ハチ子

家族揃ってが理想ですね!
私は自宅で飾り付けとケーキ作って記念のドレス着せて写真だけ撮りました。

みかん

うちはできるなら当日お祝いしますが、仕事だったり忙しかったりすれば無理して当日にしなくてもいい派です❗
お誕生日おめでとうって言葉をもらえれば十分ですし、ほんとに時間ないけどなにか少しくらい用意したいと思ったらコンビニのケーキとかでもめちゃくちゃ嬉しいです😊

ma

当日は飾り付けして、本人だけ写真撮って、お祝いは旦那が休みの日にしました!!
写真に日付がでるので、記念に😁

でも、離乳食はちょっとだけ飾りをしてリッチにしました(笑)

ひなまま1024

うちは前の週の土日にお祝いしてます☺️後からお祝いより前祝いです。
当日は通常営業ですが、保育園でお祝いしてもらってるからOKです‼️

pipipipipi

前倒しでお祝いして、当日は子供と2人で夕飯豪華にするくらいです🙌🏻

ママリ

週末にしてます❣
平日は帰りがおそいので😅
当日はいつもドレス着せて撮影だけしたりしていましたが、今年は幼稚園だったのもあり、当日はコンビニスイーツを二人でおやつに食べただけで終わりましたよ🤣

たんぽぽ

月曜日だったので、前日にお祝いしました😊
当日は、ご飯をちょっと可愛くデコレーションしました。
野菜を星形にしたり、誕生日のろうそく立てたり😁✨

ゆ

皆さんありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません、
元々前倒しに違和感だったので、
過ぎた後の土日に家族でお祝いしたいと思います😊
当日のスペシャルメニューは全然考えになかったので、カレーで豪華に出来たらいいなと思いました💕
皆さんの回答参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️