※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵した跡がある場合、どれくらい前か知りたい。内膜が厚くなり生理の準備をしていると言われたが、受精せず妊娠不成立かどうか気になる。左側から排卵したとされたが、排卵時期が分からない。

エコーで排卵した跡があると言われた場合、どれくらい前なのでしょうか?

たまたま排卵時期(D15日頃)に子宮がん検診を受けて先生からさらっと「排卵した形跡がありますね、今回は左側です。内膜も厚くなってきて生理の準備をしています」と言われました。妊活中とは知らない先生です。

質問1)
妊活中とは知らない先生なので、排卵→内膜厚くなる→生理がくるという流れの話で「生理の準備をしてる」と言ったのだと思いますか?
先生から今回は生理が来るよと宣言されたと一瞬思いましたがそもそも妊活中と言ってないし排卵したばかりの時期で妊娠してないって分かるものなのかと思って、、
D15の排卵したばかりの頃ですでに受精せず着床せず妊娠不成立ということが内膜から分かるのでしょうか?内膜は白くて厚くなっていました。

質問2)
左から排卵した跡があると言われましたが、このように排卵したことがわかる場合、だいたいどれくらい前なのでしょうか?質問1に書いた通り内膜は白っぽかったです。

一人目でタイミング法、AIH、体外とやってきて何度も排卵した跡があると言われた経験はあるのですがもう2年以上前で記憶があやふやで💦
わかる方おしえてください🙇‍♀️

コメント

莉子

1)
それは妊娠希望と知らないからだと思います!排卵した跡は水が溜まってたりするのでわかるそうです。受精したかどうかまでエコーではわからないのでは…。
2)
いつなのかはっきりとはわからないそうです。
でも昨日か今日あたりだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね、、よかったです💦生理くる準備してますって言われたんでこっちは妊活脳だからすぐリセット?!って思ってしまいました😅
    排卵跡はあってもはっきりはわからないのですね!
    ありがとうございました✨

• 10月9日