※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が見えず、不安です。検査で大丈夫か心配。逆子で大きめだと言われた。再検査が必要でしょうか?

中期スクリーニングについて!

前回26週で中期スクリーニングがあったのですが
赤ちゃんの角度で見えないところがあるから
また次回見てもらってね!と言われ
今日受診だったのですが
赤ちゃんの位置が変わっているのに
また見えないねーって言われ
不安になってます、、、。

部位は心臓みたいです。

今見える範囲で壁に穴が空いてるとか
そういうものはないから大丈夫だよー
とは言われたのですが
その後も10分位ずーっと
心臓を見てました💦

でもやっぱり見えず。

また検診の時見てみようかー
で終わってしまったのですが
大丈夫なんですかね😭

ちなみに逆子、横位です。

発育不全などはなく
逆に大きめだね!と言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所は3回くらいありましたが、全て見えなかったです😂(1人目の話です)
関係あるか分かりませんが、呼吸がうまく出来なくて別の病院へ搬送、心臓に穴が空いてました😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心臓奇形があった場合重い障害がある子だったりしますか😭?

    それ以外何もエコーで気になる点はなくて💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心臓に穴が空いてる以外は何も無かったです!☺️
    穴も自然に塞がりました🤝

    • 10月9日
きゃらめる

先生は同じ先生ですか?もし同じなら変えても良いと思います^ ^
先生が悪いとかじゃ無くて位置によってやっぱり見えやすい見えにくいってありますが、私は色んな先生に見てもらった方がもし何かあったら発見率は上がると思うので^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う先生です😭
    前回も今回もいつも見てもらってる先生でなく、たまたま2人とも違う先生でした💦

    安心させるために大丈夫って言ってるのかなーと不安になってしまって😰

    • 10月9日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    先生達も何かあったらちゃんと伝えますよ^ ^他の先生に見てもらいたくて違う先生に回したのかはわかりませんが、やっぱり見えにくいってなった時は少し大きな病院に紹介になるかもしれません。
    やっぱりエコーでも産まれる前に全てが分かるわけではないので難しところですが次の健診で見せてくれると良いですね^ ^

    • 10月9日