※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

横浜市の待機児童ゼロは厳しい状況があるようです。転園を考えている方もいますが、難しいかもしれません。

横浜市待機児童ゼロは、嘘ですよね??
現にみんな入れてない人もいますし、厳しいみたいですし…
転園を考えてるのですが、厳しいですかね??

コメント

ままり

知り合いのママさんに聞いたら、横浜市内から違う区に引っ越して転園したかったけど、役所からほぼ無理と言われてそのまま通わせてると聞きました💦
その方のお子さんは結構大きかった気がします。4~5歳くらいだそうですが…それでも可能性低いみたいです。

• まな

まな

大きい年齢でも厳しいんですね😭💦💦

• 10月9日
エルモ

嘘ですよ🤥
母子手帳をもらった時に既に言われました。

• まな

まな

やはり嘘ですよね😭

• 10月9日
Träumerei

横浜の「待機児童0」は、待機児童ではなく「保留児童」と名称を替えて呼んでいるだけだと思ってました🤔

わざわざ名称を替える意味…😑💔

• まな

まな

ですよね!いまいち待機児童と保留児童の違いがわかりません😅💦

• 10月9日
  • Träumerei

Träumerei

「横浜市では入園を保留させていただいているため“待機”ではありません、保留児童です!」
    って謎の説明してたと思うので、名前が違うだけで実質同じかと…😂

自分が横浜出身ですが、ただの屁理屈で呆れてます(笑)

以前転園を考えていたことがありますが、認可→認可の転園はなかなか叶うことがないらしく、割と敬遠される案件のようです。

• 10月9日
  • まな

まな

本当呆れますね😭
    認可から認可保育園は、厳しいんですね😭💦
    家から1番近いところが1歳からのところなのでそこに転園したいんですよね!

• 10月9日
あーか

嘘ですよー!
保育園入れなくて育休を延長した人とかを換算せずゼロと言ってるだけなので…
ほんと横浜市意味わからないですよね💦
地元が横浜ですが、子育てに優しくないし、待機ゼロとかバカなこと言ってるし…で結構周りは子供できたタイミングで近隣の市に移ったりしてます💦

• まな

まな

本当意味わかんないですよね!
    子育てしやすくはないですよね💦
    横浜市でも場所によるのかもしれませんが…
    私も引っ越したいです。

• 10月9日