※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
妊娠・出産

出産まで8日。体調不良で家事ができず、精神的に参っている。赤ちゃんに会いたい気持ちもあるが、今は自分を大切にしてもいいか悩んでいる。

出産まであと8日です。
臨月でマイナートラブル多発、体調が悪すぎて2日前から夜ご飯をお惣菜やすき家、ほっともっとなどに頼っています。
偏頭痛が酷く、薬も弱すぎて効かないですし、お腹も辛いしとにかく身体をスッキリ動かせるようになりたくて精神的に参っています。
神経質な性格で、洗濯、自炊、部屋の掃除をなるべくきちんとこなしていたこともあり思うようにできなくて余計辛いです。上の子は3歳で独り占めできるのもあと少しなのに保育園から帰ってきて遊んであげるのも体調がわるく辛くて申し訳ないきもちでいっぱいです。

赤ちゃんが産まれたら産後の回復や、育児、寝不足など今より大変なのかもしれませんが、
それどころじゃなく早く産みたいしか気持ちがありません。会いたいという気持ちもかなりあります。

とりあえず今は家事が辛くなって、もう産まれるまで約1週間ご飯も買って掃除もサボっていいでしょうか。。。
洗濯と食器洗いは乾燥機と食洗機が幸いしてくれるので。。(泣)
とにかく偏頭痛で吐き気がおさまらず、辛いです。

コメント

mama

予定日が近いです♫
私は計画分娩の予定で6日後に出産となります😊✨

今回3人目で上の子たちの時も悪阻や体調も悪くてしんどかったけど今回はさらに体調悪くって振り返ってみてこの8ヶ月間体調良い時ってあまりなかったです💦本当にしんどいですよね。マイナートラブルも常に抱えていてお腹も苦しくて早く出したい気持ちよくわかります😔常にバタバタ&体調の悪さで私も上の子たちのこと構ってあげられてない時たくさんあります。

そんなの全然いいです!ご飯も買って、掃除だってゴミ屋敷じゃなければ、健康被害さえなければ何だっていいんです😊
2人目が生まれると、1人目とはまた違う壁に悩まされますし、大変なので今のうちにいっぱい楽してください😢
私は完璧主義なところがあってご飯を買うなんてあり得ない、掃除できないなんて嫌だ、頑張らなくちゃと自分で自分を苦しめてしまうところがあって悩まされること多いです😔
でもここまできてどれだけ楽するかだと思うので38週過ぎたあたりから眠たいから寝る、お菓子食べたいから食べる、また寝る、ケータイいじるみたいにプー太郎のようにダラダラ過ごしてます😭