※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーチェア購入について、ベビービョルンと大和屋マテルナの比較をお願いします。成長曲線上限のビッグベビーに合うかどうかも教えてください。

ベビーチェアの購入について教えてください。
ベビービョルンのハイチェアか大和屋マテルナのいずれかで迷っています。
トリップトラップにも惹かれるのですが…。
実際にご利用されている方の良かった点、悪かった点を教えていただけると嬉しいです。

ちなみに我が子は成長曲線の上限を進むビッグベビーです。
バンボは太ももが入りませんでした。
ひとり座りはまだ数秒しかできません。
このあたりも何かお気付きのことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

C

ベビービョルンのハイチェア使っています。
うちもかなりムチムチビッグくんなので、すぐ使えなくなるかもと心配していましたが、今のところ使えていて、まだ余裕はあります。

抜け出せない構造と掃除のしやすさがベストな気がして高いですが買いました。
結果大満足です。白色買いましたが、まだまだ綺麗に使えています。
食事中にイスに立ったり抜け出したりも一度もありません。

悪い点は、イスの足が広がっているので、畳まずに置いておくと、子どもも大人もたびたび足をとられます。
あとは、木製のハイチェアに比べると使える期間が短いのかなぁというところでしょうか。

• ママリ

ママリ

ムチムチくんママのアドバイス、嬉しいです。
    機能的にはとても良さそうですね。
    使用期間はが短いということは座れなくなったらもうひとつ買うということですものね…。

足の指をぶつけやすいというレビューをみたことがあります。
    購入したら気をつけます!

• 10月8日
ちゃす

ベビービョルンを6ヶ月ごろから使ってます‼︎
立ち上がれない作りなので、よく聞く食事中に立ち上がられて困るということがありません⭐️😆
あと折りたためるので義実家お泊まりの時も持って行ってます🙌

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    うちの子は足バタバタがすごいのでそれなら使い勝手が良さそうです!

長く使えるのかどうかが気になるところです。。

• 10月8日
km

8ヶ月くらいからトリップトラップ使ってます😊他の椅子を使ったことがないので何とも言えませんが機能的にはそんな大差ないと思いますよ。
メリットはデザイン性、ブランド、デメリットは値段ですかね?
ストッケはストッケでよかったけど今更ながら他の椅子でもよかったのかなという気持ちもあります😂

• ママリ

ママリ

インテリア的にはトリップトラップが良いですよね🤍
    子供を座らせる際、高く持ち上げなくても良いですか?

もし宜しければ同時に購入したオプション品を教えてください。

• 10月8日
  • km

km

ベビーセットは買いました!
    もう二年近く使ってますが今は下の子にも使えて満足してます👍そんなに高くは持ち上げないですかね?
    一歳後半からはベビーセットは外して自分で上らせてました🪑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

トリップトラップは長く使えるのが魅力ですよね。
    マテルナではなく、ベビービョルンとトリップトラップのどちらかにしようと思います。(なかなか決めきれない…😅)

• 10月8日