※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

子供の世話が大変で、不安定な気持ちになることがあります。泣きたいけど我慢しています。

まだ退院してきて1ヶ月経ってないけど、子供にはすごく悪いけどしんどい。
旦那だけ自分の時間があって、一人で見る大変さも知らずに土日出かけて
なのに平日リモートでゴロゴロしながら仕事して、漫画読んでるのにオムツすら変えてくれなくて。

子供は可愛いけど、時々辛くなるこの不安定な気持ちやだな。
泣きたいけど子供の前じゃ泣いちゃいけない気がする。
でも辛い。

コメント

新小1まま

早めに旦那にキレた方がいいですよ。ストレスMAXになってからだと産後クライシスで離婚まで行きます。今のうちに旦那を育児マンに調教しましょう。

• yuka

yuka

そうなる前にどうにかしたいと思います😥

• 10月8日
  • 新小1まま

新小1まま

たくさん世話させて子どもが懐くようになったら調教成功です!あとは可愛くて勝手に世話するようになりますよ。父性はたくさん世話しないと芽生えないらしいです。
    yukaさんも楽になるし子どももパパに構ってもらえてハッピーです。
    男の人はどうせ育児してくれないって諦めて一生Twitterとかで旦那の愚痴言いながら大変な思いをするより、今ビシバシふざけんな育児しろテメーってキレた方が絶対ラクですよ!子どもにとっても良いし。
    応援してます!

• 10月9日
  • yuka

yuka

今のうちに精一杯調教させて世話してもらえるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 10月10日
ar

ありきたりな言葉ですが、ママだって人間だから泣いてもいいと思います!何度か子供の前で泣いたことありますが、喋れる歳になると慰めてくれます😂
旦那さん土日も出かけるんですか?ありえないです。しつこくやってよって言ってもいいと思いますよ。今のうちに言っとかないときっとこの先ずっとやりません。産後のホルモンバランスのせいもあると思いますが落ち着くまで頑張ってください😢😢

• yuka

yuka

ありがとうございます😭
    妊娠中に旦那から産まれたら土日はいるからと言われたのですが、やっぱり
    思ってた通り土日は見事にいなくて一人で見ててしんどくなって来ちゃってました。
    頑張ります😢

• 10月8日
  • ar

ar

うちの旦那もひとことで言うと本当にクズ男で…息子が生まれて何度も喧嘩したり話し合って3年かけてようやく改善に向かってる最中ですが、一切頼らない時期もありました。期待ゼロで頼るのやめたら気持ちはらくになりましたよ。でもやっぱり向き合って2人で育児家事協力するのが一番いい形だなと思います😔

• 10月9日
  • yuka

yuka

頼らない方が自分も期待しなくて済むし楽だなって思った時期もあります。
    でもあまりにも横でぐーたらされたり子供のことや育児に興味がなさすぎるのを見ててイライラしてくるので、ちゃんと話し合って二人で頑張れるような形を作っていきたいと思います☺

• 10月10日
ななな

育児大変でしょうが、私も早めに旦那調教した方がいいと思います
初めはストレス溜まって大変だと思います
でも男の人って自分で調べたりしないので
yukaさんが何から何まで1から教えて 期待せず これやって、あれやって、と指示してやるしかないと思います
産後は新生児から4ヶ月までが本当に3時間と寝れた日が無くしんどくて色々ガタきて辛かったです
早めに戦力になるようにしてたら後々楽ですよ(;_;)!

• yuka

yuka

妊娠中から旦那の行動がストレスで😢
    今からちゃんと話して行きたいと思います

• 10月8日