※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

<前略>先程娘を抱っこ紐で連れてスーパーに行きました。レジで待ってい…

<前略>
先程娘を抱っこ紐で連れてスーパーに行きました。
レジで待っていたら、
ご高齢の夫婦が後ろに並び娘を見つけて、
かわいいねえ!いまいくつ?と聞かれ、
半年近いです!と答えました😆

おじいちゃんの方は、すごく可愛がってくれて
全力でいないいないばあを何回もしてくれました。
娘もにたにた笑って嬉しそうでした🥰
おばあちゃんの方も可愛いねって沢山言ってくれたり、おじいちゃんに泣くからやめなさいよ〜!って言ってました…笑

その帰り道、別のおばあちゃんとすれ違う時に
おばあちゃんがいくつ?と聞いてこられたので、
半年近くです!と答えたところ、
お母さん頑張ったね、本当によく頑張ってるよ!
子どもは宝だから、ありがとうね って言ってくれて
その場で嬉しくなって泣いてしまいました😂

毎日子育ては楽しいけど、
初めての事ばかりでやっぱり疲れる事も多くて…

そんな中、こんなにも優しく接してくれて
見てくれてる人達がいるんだなと
本当に嬉しくて感激しました。

抱っこ紐外しが世間で騒がれてて、いつどこから何が起きるかわからないことに怯えて過ごしてきた中で、こんなにもいい人達がいるんだなって再認識しました。

それでもやっぱり多少なりとは警戒して生活していくことには変わりありませんが、見守ってくれてる方も大多数いるんだなと思いました🥰
と、いう嬉しくなった話でした!

・・・・

今回は、過去に掲載して反響の多かったこちらの投稿を紹介しました。
素敵なエピソードでした!
質問形式ではありませんが、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

いの

素敵な話だぁぁあ!♪。.:*・゜♪。.:*・゜
子育て大変ですよね😭😭
少しでも言葉かけられただけで凄く嬉しいし、
子育て頑張ろうと思いますよね!!!
今、この世の中大変ですが
子供達にはいい未来がありますよーに⭐️!

いーいー

自分が言われたかのように涙が出ました😭
世の中にはこんな優しい方々がいるんですね!
子育てしにくい世の中からこの様に声かけてくれる優しい人が増えると良いな。

37

素敵です✨
心が暖かくなりますね😊

別に褒めてもらいたくてこそだてしてるわけじゃないけど、やっぱり「頑張ってるね」とか言ってもらえるのはありがたいです💕

私もおばあちゃんになったら
そう笑いかけられる様になりたい😁

rima

すごくすごくほっこりしました😌💗
子育てって孤独に感じること多いのでこんなに優しく接していただけたら嬉しいですね☺️

その素敵なおばあさんにもありがとうといいたい😭✨✨✨

🧸

私もお買い物中お婆ちゃんからこれからの成長が楽しみだね☺️と言ってもらった時嬉しかったです😭😭😭

まぃしか🐶

ご高齢の方って赤ちゃん見たら
「可愛いね」って声掛けてくれますよね🥰
私も娘が買い物中にギャン泣きしていて、
夕食の買い出しをしなくちゃならなくて、
娘のギャン泣きをどうする事も出来なく
スーパーのレジでは定員さんにレジ打ち失敗されて
ごちゃごちゃしている時に
高齢のおばあちゃんがギャン泣きしている娘を持ってくれて
あやしてくれた事がありました🥰

はじめてのママリ🔰

こんな話あるんだ
嬉しいね
首都圏だからか、そんなこと言われたことなかったな。
けどその通りだよ、ママ頑張ってる❣️❣️

ままり

ご高齢の方ではなくとも、優しい方はいますよね😊
以前ベビーカーに子供を連れて、エレベーターでちょっとやんちゃそうな怖そうなお兄さんと一緒になったのですが、何階ですか、と言って押してくれた上、出る時も開くボタンをずっと押してくれました😊その方も同じくらいの息子さんがいる、と話しかけてくれ、息子にばいばーい!と言って去っていきました😊最初、怖そうなお兄さんだな、、と思った自分に反省でした😅

カルピス

私も泣いちゃうと思います( ´꒳` )『頑張ってるね』っていう一言に弱いです。

お母さん<自分>は頑張るものだ!とどこかで思い込んで子育てしてきましたから、そんなふうに言って貰えるだけで、心が一気に緩みほぐれますね(灬ºωº灬)

小春日和

私もスーパーとかで声かけてもらうと嬉しい😊✨

かなや

子供にかわいいね、と声を掛けてくれる人は多いけど、お母さん頑張ってるねという声かけはとても珍しい。
もしかしたら神様なのかな。

いつかそんなおばあちゃんになりたいな。

まかろに

ありがとうなんて、旦那からしか言われたことない😭
普通そういうものだろうけど、知らないお母さんにありがとうって言えるその心があったかすぎて泣けました。

• がちゃ

がちゃ

旦那さんに言ってもらえるって普通じゃないですよ。とてもありがたいことだと思います。私は旦那に言われたことありません😓

• 10月17日
みぃ。🔰

スーパーで他の子が泣き叫んでいた時、ご年配の方に話しかけられ、『あら、おとなしいから寝てるかと思った〜!ニコニコしてママにゆっくりお買い物させてあげて親孝行ね〜!赤ちゃんがいっぱい騒いでも周りの人は可愛いなぁって思ってるけどママは焦っちゃうからねぇ。』と言われました。

確かに私も独身時代に赤ちゃんが泣いてるの見ると『可愛いなぁ。ママさん大変そうだなぁ』って温かい目で見てたなぁ。

ろみ

ほっこりしました🥰
でも子供は宝だからありがとうって知らないお婆さんだからほっこりだけど義両親に言われたらモヤっとするかも…🙄

はじめてのママリ🔰

私も経験あります。
嬉しいですし、なんかホッとしますよね。世の中まだまだ大丈夫だと思えますね。
声かけてもらったら、必ず笑顔で返すよう心がけています💕

まるこ

娘が赤ちゃんのとき整形外科にて。診察のときに凄まじい声で大泣きして、小さい病院だったのでうるさいよなぁと気にしていたら、90歳くらいのおばあさまが「元気に泣いてたねぇ〜(^^)いつもここの病院は年寄りばかりだし赤ちゃんなんて見れないから嬉しいわ」と言ってくださり嬉しかった思い出があります。
隣に座ってた女性もニコニコとこちらを見てくれたり、受付のスタッフも声かけてくれたり、居心地の悪さを感じずに過ごせました。

たまやん

私の住んでる地域もお年寄りが多く、よく声をかけてもらいます☺️

可愛いね、賢そうはよく言ってもらえますが、お母さん頑張ってるねとか褒められることは無いので、『ありがとう』なんて言われたら私も感動して泣いちゃいます😭
でも息子を可愛がってくれたり褒めてもらえるだけで十分嬉しいんですけどね🥰

でもいろんな人が居るから、警戒もしつつですね😣この記事読んで気づかされました😅
良い人多くてのほほんと出歩いてました💦

なふみ

いいお話ですね😭❤️
私も高齢の方ではなく40代?くらいの男性に助けられました!

バスに乗っているとき、娘ギャン泣き😱
私は精一杯あやすも、後ろのオジ様から「チッ、うるせーな」と舌打ちされ…
健診に行く日だったので降りて空いてるバスを待つ時間の余裕も無く、車内の空気を悪くしてしまった…と申し訳なくなって泣きそうになってました。

そんな時にアウトロー気味な40代くらいの男性が近づいてきて「ああ、うるさいから降りろって言われるんだな」と思っていたら、まさかの「よぉ!元気だな!いい声だなぁ!将来はオペラ歌手か?」と(笑)

あまりに予想外な出来事で「えっ…どうなんでしょう?音楽家ってお金かかりそうですよね。困ったなぁ…」と的外れな発言をする私😅

アウトロー寺島進(寺島さんに似てたので)はキョトンとしてる私には構わず、舌打ちしたオジ様と私の間にスルリと入り込み
「いや、張りのあるいい声よ!お母さんは優しい声だから父ちゃん似か?俺の顔、怖くねーか?そうかそうか!」と娘にニコニコ話しかけてくれていて…
「これがリアルギャップ萌えか!」と思ってしまいました😂

どこまで行くんだ?と聞かれて「今日はこの子の健診なので○○で降ります」と言ったら「おぉ!俺と同じだな!あそこら辺でそういう施設あんの?普段子供に関わらねーからわかんなくてよー(笑)」と。
結局バスを降りるまで寺島さんは「子育て大変だろ?俺、親から育てて貰ったことねーから想像も出来ねーけどな!産もうって決めてこうやって世話してるって偉いよな!」や「陣痛って鼻からスイカ出るぐらいってホントか?」や「このぐらいの子供(生後半年くらい)って男か女か見た目でわかんねーよな。まぁジジイとババアもどっちなんだかわかんねーのもいるしな(笑)」などなど、ニコニコしながらずっと話してました☺️

のちのちわかったことなのですが(その時同じ健診会場へ行こうとしていたママさんとお話する機会がありまして)、
「寺島さん(仮)ってあそこで降りないよ?もっと手前だったと思う。私結構あの時間に乗るけど、あそこのバス停まで乗ってるの初めて見た!ぶっちゃけああいう格好だから同じバスに乗るの嫌だなって思ってたけど…人って見た目じゃないね!こっちの席から見たら、文句ジジイから守ってる感じだったよ✨」と😭

前にもアウトローな感じの方に救われたことがあって(そちらは多分20代くらいのお兄さんでした)、
「世の中捨てたもんじゃない。心無いことを言ってくる人の方が多いけど…こんなにも優しい人たちがいて、私と娘を助けてくれた」
ということにジーンとしました(*´ー`*)

次は私と娘が返していく番です!✨

ちょこりぼん

お年寄りは優しい方多いですよね😊

まあや☆

私も、同じように外を歩いてる時に知らないお婆ちゃんから子どもは宝だ!産んでくれてありがとう(^^*)
これからが楽しみだねと、言われたことがあります(≧∇≦*)
世間では子どもに対するニュースもありしますがそんなことを気にしなくて良いくらい心から嬉しくなる出来事でした(●´ω`●)