※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
家族・旦那

子猫について、飼ったことないので教えて下さい!義実家に最近2匹の子猫…

子猫について、飼ったことないので教えて下さい!
義実家に最近2匹の子猫がやってきました。
そこに来週うちの子を二人預かってもらうことになってるのですが、(義母の要望と、私の息抜きのため)(子猫が来る前にも預けたことがあるので預けること自体に不安はありません)おそらくまだ子猫の躾って終わりませんよね?
まだ家に慣れてないところにうちの子を投入して興奮させてお互い痛い思いをしたらどうしようと心配してしまいます。実際、子猫ってどんなかんじなんですか?子どもがいても大丈夫なんですか?
預けるときは義母の他に義父もいるようです。

コメント

はじめてのママリ

ネコちゃんもまだ慣れてない場所へ子どもが行くと、警戒して引っかいたりとかしないとは言い切れないと思います😢😢

サークルにきちんと入ってるんでしょうか??😳😳

• ちはな

ちはな

やっぱり、ありますよね💦
    今日の様子だと室内放し飼い状態ですが、サークルあるか聞いてみます💦

• 10月8日
さち

こわいですよ💦
猫ちゃんまだ飼ったばかりなら、やめておいた方がいいと思います。
1歳8ヶ月じゃサークルになんて入ってられないですし、旦那さんから二人が傷ついても怖いからやめておくって断ってもらった方がいいと思います。
犬だって、慣れていても怖いものですよ。

• ちはな

ちはな

なるほど、あ、サークルってうちの子用のはなしだったんですかね?猫ちゃんのだと思ってました^^;
    義母と仲いいので相談してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日
ちはな

義母の方から子猫ちゃんの暴れっぷりがすごいので、今回はやめとくねと連絡が来ました。その代わり外で一緒に遊ぶことになりました。相談に乗っていただきありがとうございました✨(_ _)